fc2ブログ

マイはし

リラ2591
サスケ 「くまくまちゃんからmayukumaさんにお誕生日プレゼントです」

妹に何が良いって聞かれたのですが、なかなか思いつかなくて・・・。

それなら、これはどう?ってくまくまが買ってくれましたよ。


リラ2590
サスケ 「リラックマさんのマイはしです」

これは先日、マイはしがあるといいなあっておじさんと話してたので

ちょうど良かったです。



リラ2589
おじさんはクマ柄が目立たない水色がいいそうです(笑)。


リラ2588
私はクマ柄が目立つ茶色にしましたよ。

どちらも和風で落ち着いた色合いなので、私でも使えますね。

ありがとう、くまくま!


リラ2585
話は変わって、このところ変わりやすいお天気が続いています。

これは昨日、おじさんと「海の公園」のそばに用事があったので、

ちょっと海を覗いてみました。

海の向こうから雲がもくもく出ています。

はっちくん、それを覚えてたのか先ほど「お空!もくもく!」って言ったんですよ。

初めて見た海だったのできっと印象深かったのかなあ・・・。

ちょっとびっくりしました。


リラ2584
海もどよ~んとしてます。

今度はもっとお天気のよい時に来ようね。

あっとまに今日も曇ってきて、雨が降ってきました。

今日から6月、いよいよ梅雨ですね~。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん こんばんは~
マイ箸、手にしたんですね~
お出掛けの時も持ち歩くのかな?
海にお出掛けしたのに天気があまり良くなかったのは残念でしたね~
いい天気だと海の透けて見えたりしますからね!
今度来た時は晴れて海が綺麗に写るといいですね!

こんにちは~☆

くまくまさんから素敵なプレゼントですね♪(*^0^*)
この和柄かわいいですよね~☆
手ぬぐいとか扇子が気になってたんですが、
思ったより良いお値段で、迷ったまま今に至ってます(^-^;

最初のサスケくんの姿を見て、
お蕎麦屋さんの店主を思い浮かべました(^^ゞ
東中野にあったお蕎麦屋の店主の方が
似たようないでたちだったんです。
思い出して懐かしくなりました♪

はっちく~ん、またお天気良い日に
お出かけ連れてってもらえるといいね~(*^-^*)

mayukumaさん、こんばんはv-10

くまくまさんから素敵なプレゼントが届きましたねv-25
クマのマイ箸、色や柄も落ち着いてて
かわいですね~
これからmayukumaさんも持ち歩くのかな?

私もお弁当のお箸とは別に出かける際のマイ箸を
一応持っているのですが、忘れがちできちんと利用
できてませんv-356
せっかくなんで持ち歩かないと意味がないですね~

6月1日から大分では、マイバックでお買い物をしないと
悪くなったのですが、こちらももう1回忘れてしまい
スーパーの袋を1回買っちゃいましたv-356

せっかく海に行かれたのに残念なお天気でしたね~
でもはっちくんは、せっかく綺麗な色白美肌くんだから
焼かなくて良かったのかも!?(笑)

ゼータさん、ありがとうございます♪

こんばんは~♪

お出かけの時にマイ箸を持っていこうと思っても
なんか、まだもったいなくて使っていません。
今日もお出かけの時に持っていけばよかったなあって
思いました。

海の公園は昔は良く遊びに来たんですけど、
最近は年に1回か2回しか行かないんですよ。
まあ、今はもう釣りもやらないですし、釣竿も処分しちゃったので・・・。
ここはほとんど釣りの人たちばかりです。
でも、晴れていれば海は気持ちいいですものね。
次回はいつ行けるかなあ。

トドンナさん、ありがとうございます♪

こんばんは~♪

このシリーズは和柄で、落ち着いていてかわいいですね。
トドンナさんは購入、検討中なんですね。
私のような年代にとっては、とっても使いやすい色合いなのでうれしいです。
もっといろいろ出してほしいなあと思います。
お値段ももう少しリーズナブルだといいですね。

サスケのバンダナ&甚平、お蕎麦屋さんの店主さんに
似てるんですね。
そういえば、こういう格好でおそば打ったりしたら
かっこいいかもしれないですね!
実家のコプちゃんにはきいろちゃんという子がいますが
その子は今、エプロンとバンダナで、「ラーメン屋さん」と
呼ばれてますよ~(笑)。

はっちくんにとってははじめての海なのに
あまり良いお天気ではなくて残念でした。
どうやら「お空、もくもく」は6月の言葉みたいです。
まるちゃんは「しとしと、じめじめ」や「太陽さん、そろそろどうですか?」
なんて言ってます。




きなこさん、ありがとうございます♪

こんばんは~♪

きなこさんはちゃんと「マイはし」をすでにお持ちなんですね。
なかなか外出する際に持ち歩く習慣をつけないと
使うチャンスがないなあって自分で思いました。
常にかばんの中に入れておくといいですね~。

マイバッグもリラのを持っているんですが、
持ち手がちょっと長すぎるのと袋が大きすぎるので
旅行に行った時などにお土産を整理するのに使ったきりです。
普段はマイバッグは百均のぼろぼろになったのを
使っています。
それでも時々忘れたりしますよ~。
あるスーパーでは袋は6円しますからね~。
この間忘れて2枚買っちゃいましたから12円損しちゃいました。

うちのまるちゃんたらいつも私に「はじめよう、エコ」って
言うんですけど、なかなか習慣にするのは難しいですね。

はっちは色白なんですよ。
ちょっとほうっておくとすぐに静電気でほこりがついちゃいます。
なので海には良い天気の日には行かないほうがいいかなあ・・・。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード