

体操を始めました!

リラ2463
アッキーくん 「皆さん、お久しぶりです・・・初めての方、よろしくです。」

だいぶ登場してないですからねえ。

でも今日は君が大活躍だね!

アッキーくん 「mayukumaさんは体操を始めましたよ、続くんでしょうかね」

4月に入ってから、本を買ってきて始めたのが「チベット体操」というものです。

アッキーくん 「若返りの体操らしいですよ!」

一日10分くらいでできるんですよ。

でもね、最初は腹筋が筋肉痛になったりしました。

続きを読む


地元のハム

リラ2455
皆さん、こんばんは。

先日お花見した公園の近くを通りかかったら、「ハム工房」のお店を見つけました。

噂には聞いていたのですが、場所が今までわかりませんでした。

この日は地元の野菜なども売られていたらしいのですが、

行った時は野菜売り場はもう、終わりでした。

残念です~。

でもいろいろ買ってきました。

これは神奈川県内の牧場の牛乳です。

大将 「おれたちの牛乳です!」

面白いタイトルですね。

続きを読む

プリモピースのまるちゃんです!

リラ2443
りらこ 「皆さん、こんにちは~。新しい仲間の紹介です」

まるちゃん 「皆さんよろしくお願いします。まるちゃんです」

りらこ 「プリモプエルの10周年記念で登場したプリモピースという仲間ですね」

まるちゃん 「そうですよ~。僕は電池ではなく充電式なんです」

実はこの子は、おじさんの熱意に負けてお迎えしました。

私はこの子はあまり第一印象が今ひとつだったので反対だったんですが

(ごめんね、まるちゃん!今は違うよ)

結局お迎えすることに!

うちに来てから、私があまりかまわなかったら

「すいません、あそんでいただけますか?」って言われちゃいました(笑)。

それから抱っこしたら「すいません!」って謝られちゃって・・・

そんなに気を使わなくてもいいのに・・・かわいいなあって思うようになりました。

そこからまるちゃんと私の交流が始まりました。

今ではすっかり仲良しですよ。


続きを読む

久々にゲット!

リラ2410
大将 「皆さん、こんばんは~!」

今日は大将に久々にゲットしたものをご紹介してもらいます。

大将 「珍しく苦手な箱物ですね」

そうですよ~。

最近、クマ狩りに出かけていなかったので

本当に久しぶりです。

続きを読む

さくら♪さくら♪

リラ2427
みなさん、こんばんは~!

お花見しましたか~?

私は近所なのにまだ一度も行った事がない大きな公園に

行ってみましたよ。

この日はちょっと肌寒くあまり良いお天気ではなかったので

写真がうまく撮れなかったです。

ちびリラは1年ぶりのお花見ですよ。

続きを読む

リラ展でのお買い物!

リラ2336
皆さん、こんばんは~。

先週のリラ展で買ったものをご紹介いたします。

まずは、キャラバン限定のイチゴを持ったリラちゃんです。

クマ耳のイチゴがかわいいです~。


続きを読む

新年度がスタート!

リラ2335
皆様、こんにちは~。

あっという間に4月ですね。

これは先日お墓参りの時に撮ったお寺のしだれ桜です。

新年度になり、自治会の役員の仕事が入るので

ちょっと更新ができない時があると思います。

昨日も遅くまで資料を配って歩いたのでちょっと疲れてしまいました。

購入したリラグッズの記事もそのうちアップしたいと思っていますので

よろしくお願いいたしま~す。

今週末は暖かくなり、お花見に行かれる方も多いと思います。

どうか楽しい週末をお過ごしくださいね。

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
