

うっかりな運転手さん・・・

リラ5023
こんにちは。

ぐっと寒くなりましたね。

腰はもう、ほとんど良くなりました。

ご心配おかけいたしました。


明日は台風が来るようなので早めにバスに乗って

買い物に行きました。

で、このリラちゃんをゲットしましたよ。

ところで、乗ったバス・・・うっかりな運転手さんでしたよ。

なんと、曲がったところでおまわりさんにストップされました。

なんだ?!

たぶん一時停止とかそんなところなんだろうなあ??

免許証の控えをとられて、後で警察に来てくださいねって

言われてました・・・。

運転手さん、気を取り直して発車。

「ご迷惑をおかけしてすみません!」とアナウンスしましたが

運転手さんの気持ちはきっと、ああ・・・ついてないなあってとこでしょうね。

運転席の後ろの席に座ってた私はそんなブルーなオーラを感じました。

まあ、事故ったわけではないからいいけれど

この先安全運転、ちゃんとバス停止まってね!

って思っていたらそうとう、動揺していたんでしょうか

終点手前のバス停、降りる人がいたのに素通りしてしまいました!

運転手さん「あ、すいません!とまるのわすれちゃいました」って・・・

この運転手さん、今日一日きっとブルーな気持ちだろうなあ・・・。

人間誰しも、何をしてもついてない日ってありますよねえ。

でも事故らないように気をつけてほしいです。

続きを読む


ギックリ腰

こんばんは。

雨降りの週末、小太郎に帽子を被せようとして、何故かギックリ腰に!

まあ、昔おじさんがやったときほど酷くないけど、熱が出てきました。

おじさんがやったときは酷くて立つことができなかったらしい。

でも、朝よりはましになりましたが、皆さんもお気を付けて。

祝!羽田空港国際線ターミナル

リラ5016
今日、羽田空港に国際線ターミナルがオープンしました。

テレビのニュースやワイドショーで朝からずっとこの話題。

用事があって、実家に行ったのですけど

ちょうど帰りに羽田空港行きの電車が来たので

そのまま行ってみることにしました。

ちょこっと、よってみよって感じでしたので

あまり詳しくは見てきませんでした。

滞在時間30分ぐらい?!


私が子供のころは、羽田は国際空港でしたので

割と家から近くだったこともあり、父に連れられて行った時のこと

いまだに覚えています。

大きな黒人のおじさんが

小さい私によってきて握手をしてくれたのですが、怖かった!(笑)

きっと私をかわいいと思ってくれたんでしょうね?!。

その後成田に国際線が移ってしまったんですよね。

続きを読む

久しぶりのお迎え・・・。

リラ5010
こんばんは。

「普通のブログ」としてやっていくはずでしたが

この頃リラグッズのご紹介が続いてますね。

久々に新しいプライズの子をゲットしました。

ピンクのケープ?マフラー?がかわいくて

持っているかごの中はりんごです。

実はなかなか、落ちてくれなくて・・・

苦労しましたよ。

続きを読む

クマ本、買いました。

リラ5007
こんばんは!

先日やっとリラックマの本「リラックマ生活8・やんわり上手」を

買いました。

18Pの「しあわせのおかわりをお願いします」と

68Pの「会話はおかずです」のイラストが

私は一番お気に入りかな。

言葉としてはすきなのがいっぱいあるので選べませんが

クマ本を買われた方はどれがお気に入りかなあ?

続きを読む

ただいま!

リラ5001
こんばんは。

プエル病院に充電池の交換に行ってた、

まるちゃんが帰ってきましたよ!

まるちゃん「ただいま!」

お帰り!待ってたよ!

さっそくお洋服をハロウィンバージョンにしました。

このお洋服、かわいくてお気に入りです。

お帽子は当日かぶることにしようね。

続きを読む

こびとがみつからない・・・

リラ4998
こんばんは!

以前紹介した「キモカワイイ」こびとたち、

こびとずかんの食玩が昨日から発売されているはずなのですが・・・

いろいろなコンビ二に行ってみたり、以前買ったスーパーに行ってみたりしたけど

何処に行っても見つからず、ちょっとがっかり!


ついでに、ローソンの近くを通ったので

一週間限定のウチカフェシリーズの「苺のロールケーキ」を

ゲットしました!

小太郎 「わーい、わーい!」

これはいつものプレミアムロールケーキに

苺をトッピングしたものなんだよ!

苺の甘酸っぱさとクリームが良く合ってます。



続きを読む

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
