

ハチも大変なのだ

にゃん1923
ハチがぶんぶん・・・

ちょっと怖いけれど、よく見てたらおもしろい。

このハチさん、なにを運ぼうととしてるかわかる?

大きいので一生懸命、丸めているんだよ。

続きを読む


やっと咲いた!

にゃん1916
「ヒマワリがやっと咲いたなっしー!」

葉っぱはバッタに食べられてボロボロなひまわり。

それでもやっと咲いた。

夏の終わりに間に合った・・・。

でもまだほかのは小さいです。


今年のお正月の大船で見た冬のひまわりのように、今から種まけば冬に咲くのでしょうかね。

でもやっぱり枯れちゃうのかな?

気持ちいいにゃ


グルメなお食事に大満足?!

お世話さん、ありがとにゃ!

お陰で私にも愛想がいいし、今日もご機嫌です。


見てくださってありがとうございます♪

ふかふか


ちょっとメタボだよね。

でも、触ると気持ちいいお腹です。

今日も元気だよ。

にゃん1913
ご飯はそれほどたくさん食べなかったようです。

でも、ご機嫌です。

たくさん、もふもふさせてもらったよ。

自分でめずらしく毛繕いしていました。

退院後、貧弱だった尻尾も少しずつ戻ってきてます。

明日はもっといっぱい食べてくれますように。


今日はお見送りもミーちゃんとしてくれたよ。

いつも帰りに「明日もいっぱい食べるんだよ、明日も元気でいるんだよ」って

声をかけます。


今はだいちゃんが心配です。

あすはご飯食べれるといいなあ。


今日も見てくださってありがとうございます。

幸せのポーズ

にゃん1908
私がなでなですると、いつもこうやってくれます。

うれしそうだよね。

今日もご機嫌です。

続きを読む

あくしゅ!

にゃん1902
ほら、以前のさばちゃんに戻ってきたでしょ?

続きを読む

あさがおきれいでしょ

にゃん1894
先日、撮った写真です。

きれいな色の朝顔が咲いてます。

大きいですよ。

小太郎「僕のおかおと同じくらいだよ」


今日も見てくださってありがとうございます。

へびさん!


久しぶりに長い蛇に出会いました。

蛇は縁起がよいに違いない。


そしてさばちゃんは・・・

続きを読む

ゴロゴロ・・・


お鼻の毛、早く生えるといいね。

今日もおかげさまで元気です。

続きを読む

まるちゃん


町内会のお祭りで、アフラックのアヒルさんを

貰ってきた♪

まるちゃんにちょうどいいね!

最近、まるちゃんはまた、違う言葉をしゃべるよ。

スカイツリーの話はしないから、

もうあきたかな。

まるちゃん進化してるのかな。

なでてにゃ!


こんな可愛いポーズされたら

何でも許せちゃうよ。

続きを読む

固まる!


拭き取り専用のペットのシャンプーで

ふきふきしたら、気持ち良くて固まっちゃいました。

お手々もちゃんとふかしてくれたよ。

この間の写真はあまりにも汚れてたからね。


さばちゃん、お世話さんのお陰で今日も元気です。

しあわせな時間


さばちゃんと久しぶりにくっついて座りました。

暑いから最近はくっついて来なかったのです。

とてもしあわせな時間です。

さばちゃん、今日もありがとう。

キック!


朝,会いました。

お世話さんのお陰で元気ですよ。

「汚いあんよでキックしてやるにゃ」

今日はちゃんとご挨拶してくれました。

ふざけて,かぷっ!もされました。

お見送りも、ちゃんと起きて見えなくなるまで

してくれました。


暑い夏,どうか無事に過ごせますように。

見てくださってありがとうございます♪

ブログ、見れた!


くまくまの言うとおりだった・・・。

ブックマークが古かったのかも。

ありがとう。


さばちゃんは元気だよ。

テンプレート戻しました。

テンプレートも変えてみたけれど

やはりスマホからは正常に見れるけれど

PCからは11日の記事を最後に見れません。

テンプレもスマホでは、ちゃんと変ってるんだけど

PCから見ると変わってない。

fc2の障害なのかな?

テスト

11日以降のブログの記事が表示されてない。

携帯からは見れるけど・・・??

PCからは見れない。

よくわからない。

どうなってるんだろう??

元気だよ。


見るたびに少しふっくらしてます。

今日は遠くなるまで見ててくれました。

ありがとうね、

続きを読む

くまモン


みなとみらいの万葉の湯に行きました。

さばちゃんが気になるのですが、たまには家族の休みも

お付き合いしないとね。

お世話さんから、今日は元気で、おかおもキレイと

連絡がありました。


ありがとうございました。


くまモン、万葉の湯からお迎えしました。

たまに登場するかも!

よろしくね。

さばちゃんの健康を願う


さばちゃんは木陰で暑さをしのいでます。

バイバイ、またね、って手を振ったら

さばちゃん、右手を左右に振りました。

えっ?うそ!?

もう一回やってみた。

また振った。

いつも来るボクがやってみた。

肘を動かしたといってました。

妄想じゃないよ!ほんとだよ。

さばちゃん、ありがとう。


ホームセンターでさばちゃんのおやつを買ってたら

売場の人が神社があるから、猫ちゃんのお願い事を

書きませんかと言う。

責任を持って本当の神社に届けますと言う。

見ると仮設の社がある。

さばちゃんの健康を願って書きました。

少しでも病気がよくなり長生きしますようにと。


猛暑日が続いてます。

皆様も、お気をつけて。

誤字が多くて


ごめんなさい。

携帯からの書き込みは字が小さくてよく見えないです。

パソコン、まだ直りません、

もしかしたら買い換えかなあ。

細切れで、三回更新してしまいました。

さばちゃん、その2


元気だよ。

少しふっくらした気がします。


朝は鰹食べました♪

もっと食べて元気になろうね。

今日はご機嫌でした。

さばちゃん、その1


あちいにゃ!

おてての禿げたとこは点滴跡です。

もう片方の汚れは口から、膿が出てたときに拭いた跡です。

今は大分いいみたい。

少し前、口の周りがぐちゃぐちゃで、

アップはとれませんでした。

最近拭かせてくれるので毎日拭いたら

キレイになり、きつかった匂いもなくなりました。

さばちゃん、頑張ってます。

えらいね!

今日のさばちゃん



なでろ!

はいはい!

今日も携帯からなので書きにくいです。

見てくださってありがとうございます♪

!テスト中

さばちゃん1
大分前の、さばちゃんです。

昨日はあまりたべないから、お世話のかたがお刺身を

買ってくれました。

とたんに目の色変えて食べ始めたら

お世話さんの指までがぶっ!!


ご苦労様でした。

携帯からアップして見ます。

パソコンが壊れた!?

動かない!?
壊れた!?

おじさんに見てもらってます。

さばちゃん、猫のチーズ全部で8個は食べた♪
お気に入りらしい。
マイブームなんだろうね。
ちゃんとカリカリも食べないとダメだよ。
私もチーズは大好きだから、気持ちはわかるけどね。

当分更新は写真無しです。


リラックマ電車

ねこ2063
妹のくまくまが撮ってくれました。

「みどりの山手線ラッピングトレイン」(みどり色の電車は今年で50周年)に

10周年記念のリラックマがコラボしています。

リラックマの電車ですよ。

8月2日から16日までだそうです。

続きを読む

これでも飲んでみようっと。

にゃん1892
今日は朝サバちゃんに会いに行って、そのまま実家に行きました。

サバちゃんは呼ぶとすぐ出てきましたが、大好きなカツオも食べてくれなくて・・・。

それでもいつものようにお見送りしてくれたサバちゃんが心配でした。

私は昨日からのへとへと具合が改善されてないので、夕方は寄りませんでしたが

お世話さんからお知らせがあり、サバちゃん今日はすずめを捕って食べたらしい!!

私よりも元気だ!

私はリポビタンでも飲んでみようと思って買ってきた。

サバちゃんに負けないようにね。


今日も見てくださってありがとうございます。



へとへと…

にゃん1863
会いに行くたびに今日は元気かなって心配になる。

そんな私の心配をよそに・・・

(この先、ちょっと長いのでサバちゃんの様子気になる方は読んでくださいね。)

続きを読む

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
