

かぼちゃのおばけ?


プエルたちにハロウィンのおやつを買いました。

ミスドのハロウィンのパックは可愛いキティちゃんが

ついてきましたよ。

小太郎「かぼちゃのおばけ」

しんちゃん「ハッピーハロウィン!」

まるちゃん 「かぼちゃさん」

とてもにぎやか です。

新しいお友達来るかな


小太郎 「これを出したら来てくれるかな」

11月に発売の「ハートそだつよ!プリモプエル」を

お迎えすることにしました。

楽しみ!

今日はハロウィン♪

うちの子達も準備オッケーです。

待ってたのよ


とうしてもバスに乗って行かなければならない用事があり、

帰りに、ミーちゃんに会いに行きました。

呼んだら、やっと出てきてました。

たくさんすりすり、かばんにも大歓迎!

待ってたのよって言ってくれてるみたい。

ありがとうね。

また、体調の良い日に行こうと思います。

さばちゃんの思い出⑤

にゃん921
そして何より、一番の思い出は・・・

呼ぶと、来ることです。

一時は呼ばなくても顔を見せるだけで来てくれました。


最後の前の日も、隠れ家を覗いて私が呼んだら

立ち上がったんです。

でもちからつきて…座ってしまった。

頑張ったね!ほんとに君は!


このことは実はつらくて書けなかった事。

続きを読む

さばちゃんの思い出④

にゃん1956
もふもふしてね~。

続きを読む

さばちゃんの思い出③

にゃん838
私の靴の上が好き。

続きを読む

さばちゃんの思い出②

にゃん1287
お鼻とお花。

続きを読む

さばちゃんの思い出

にゃん1358
さばちゃんに感謝をこめて、かわいい写真を載せたいと思います。


ゆっくり探してみるとかわいい写真いっぱいありました。

自己満足なだけですが、お付き合い頂けたらと思います。


お花と一緒にいつもポーズしてくれたんだよね。

これは夏の花、ヒルサキツキミソウ。

何時もカメラにすりすりしてくれたね。

続きを読む

さばちゃんの葬儀が終わりました。

でじ39
皆さん、さばちゃんに拍手ありがとう。

今日、無事にお世話さんと3人で送ることができました。

ただただ、私は「ありがとう」しか言えません。

もう涙は止まりません。



最後にさばちゃんのお別れするときに、好きだった喉の部分をモフモフさせて

もらいました。

そして、先の曲がったしっぽにもお別れ…。



なぜ、涙が出るのか・・・・

それは、かわいそうとかではないのです。

さばちゃんはかわいそうとは思いません。

みんなに愛された子ですから。

悲しいのはもう、その姿を見ることができないし

触れないから・・・。


帰りの車の中で自分の手にさばちゃんのにおいがしっかり残っていました。

それがまた悲しいのです。


話は変わりますが・・・

私はメールだけでここ数十年やり取りしている大親友がいるのですが、

さばちゃんのことも話していたので、虹の橋を渡ったことを報告メールしました。

するとその返事には彼女の飼っていた犬の「桃ちゃん」が一昨日、虹の橋を

渡った事が書いてありました。

桃ちゃんとさばちゃん、きっといまごろ虹の橋のどこかで会ってると思う。


桃ちゃんのご冥福をこの場を借りて祈ります。

続きを読む

さばちゃん、ありがとう!

ねこ1812
何時も私が名前を呼ぶと飛んできたさばちゃん。

私の歩く後を、ミーちゃんと一緒についてきたさばちゃん。

帰りはいつも途中まで、お見送りしてくれたね。

寒い冬も、お花いっぱいの春も、暑い夏も、落ち葉いっぱいの秋も・・・

ずっと私と遊んでくれてありがとう。



もうじき君と出会って2年になります

12月のある日、一人ぼっちの君と出会いました。

最初は全く近寄れない猫さんでした。

でもいつか心が通じて、なんてかわいい子なんだろうと夢中になりました。


君のファンはいっぱいいるんだよ。

「猫とは思えないほど愛しい」て言って虜になってた人もいたんだよ。

君は知らないだろうけれど、たくさんの人を癒してくれました。

たくさんの思い出をありがとう。


少し前、「バイバイ、また来るね」って手を振ったら

君が手を振り返してくれたよね。

誰も信じないけれどね。

あれは私にしか見えなかった、お別れのサインだと思った。

だから、もうすぐお別れなんだとわかってはいたけれど、

さみしいね。


本当はお家に連れて帰って、一緒に住みたかったな。

さばちゃんと出会ったことは一生忘れません。

虹の橋の向こうには、みんみんも、しんちゃんもいるよ。

大桟橋のカーさんに会ったらよろしくね。

いっぱいご飯食べて、みんなと仲良くね。

本当に本当にありがとう・・・。




ほかにもいっぱい好きな写真あるけれど、

この写真はさばちゃんが、一番男前にとれたと思う。


さばちゃんは本当に幸せな猫です。

お世話の方ありがとうございました。




今までさばちゃんを応援してくれた皆さん、ありがとう。

さばちゃん、虹の橋を渡りました

朝,虹の橋を渡りました。
皆さん、応援ありがとう。

また、後で更新します。

何とかやり過ごしたけれど・・・

台風により大変な被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。

こちらは午前中には台風は過ぎ去り、思ったよりも

何事もなく過ぎて行きました。

猫さんたちが何とかみんなやり過ごしました。

さばちゃんは台風はやり過ごしたけれど・・・

もうご飯を食べません。

呼んでも出てきません…。

もしかしてこれが最後かなと思って、帰りにはさばちゃんの隠れ家を覗いて

いつものあいさつをしました。

私の顔を見ても表情は変わるけれど出てきません。

「さばちゃん、また明日来るからね、ばいばい」

どうか、明日も生きてますようにと願うのは、もうさばちゃんにとっては

つらいだけなのかも知れないと思いました。

でも、明日も生きていてと私は祈ります。


雨の中、ご飯をあげてくれたお世話の方、朝いつも見に行ってくれてるお世話の方

本当にありがとうございます。

明日は台風。

でじ146
先日の写真です。

一緒に座るのがとっても嬉しいです。

こうして上から見ると子猫みたい・・・。

続きを読む

さばちゃん、がんばってます。

皆さん、応援の拍手たくさんありがとうございます。

さばちゃん、がんばっています。

今日は一緒に座りました。

うれしいポーズもちょっとだけれどしてくれました。

体調はあまり良くないのかもしれないけれど

無理してやってくれたのかなあ…。

だいぶ背中がごつごつして悲しいけれど・・・。

でも一緒なのがうれしいです。

写真後からアップするつもりです。


何時も見てくださってありがとうございます。




退院しました。

でじ132
さばちゃん、退院してきました。

この先はどうなるかわからないけれど・・・

後はさばちゃんの生命力に期待するしかないです。


お世話の方が病院からさばちゃんを連れてくるのを待っていました。

かごから出てきたさばちゃんはたくさん私にすりすりしてくれました。

会えてよかったと本当に思いました。

さばちゃんたら私の顔にもすりすりご挨拶してくれました。


ミーちゃんにもちゃんと挨拶していたさばちゃん。

実は、さばちゃんを待ってる間、ミーちゃんと話してました。

「ミーちゃん、さばちゃんが戻ってきたら面倒見てやってね。少しでも長生きできるように」

話し終わるとミーちゃんは私にいっぱいすりすりしてくれたから

たぶんわかったんだろうね。


腎臓の数値はかなり悪いようですが、連れていけたら通院したほうが

いいみたい。


今回もさばちゃん、頑張ったね。

一日でも多く生きていてね・・・。

バイバイしたらついてきちゃって・・・かわいいなあ。

「次に会うまで元気でいるんだよ」って言いました。

これがぴったり!

でじ129
要らない洋服を捨てようと整理してました。

キューちゃんが着れる服がないかいつも探してはいるのですが・・・

やっとあった!

これは私のユニクロの下着だよ(笑)。

伸びるので大丈夫です。

これで自慢の白いおなかが汚れなくてすみます。

特大リラックマさんを持ってる方にお勧めです。

あ、お耳カバーは夏のクジラ柄から、秋っぽい色の猫さん柄のバンダナ

にしてみました。


後ろのマットレスは気にしないでください・・・。

乗ってきたよ

でじ127
「むふっ!」

続きを読む

くまモンのお水だよ

でじ122
「阿蘇のメイスイだよ」

くまモンいっぱいついてるから思わず買っちゃったよ。

このペットボトルはまた使おうかな。

捨てられないよね。


今日も見てくださってありがとうございます。

さばちゃん入院しました。

今日やはり心配していた通り、さばちゃん、入院しました。

お世話の方から連絡が有りました。

あまりよい状態ではないみたい。


心配です。

今日もあまり食べません

さばちゃん、今日もあまり食べません。

お刺身を差し入れしたけれど、一口しか食べないし、

お肉もちょこっと・・・

猫缶もちょこっと・・・

まあ、人間でもこんな気温の変化にはついていけなくて

食欲落ちるけれどね。



明日は会いに行けないから心配だなあ。


毎日思うのは「明日元気でいますように」

それだけです。

今日は写真撮りませんでした。

写真撮るって!

でじ121
ちろちゃん「ねえねえ、さばちゃん、ミーちゃん、おばちゃんが写真撮るって!」

続きを読む

暑かったり、寒かったり

何となく体が暑かったり、寒かったり。
熱を測っても熱はない。
温度差で不調なのかな。
今日は雨で寒くて、散歩はまた、おやすみしてしまいました。
さばちゃん、元気かなあ。

せいぞろい

でじ116
最近、足の調子が悪くて接骨院に通ってます。

少し通わないと駄目かなあ。

今日は体調もすっきりしないので散歩はお休み。

2日さばちゃんに会ってないけれど、元気かな。


これは少し前の写真。

続きを読む

ゆるキャラグルメフェステイバル⑥

でじ91
今日もお付き合いありがとうございます。

もうそろそろ終わります。

ステージ上の「ウマからくん」大分県です。

続きを読む

ゆるキャラグルメフェスティバル⑤

でじ83
毎日続いてすいません(笑)。

振り返ると人だかりが動いてる!!

あ~~!!くまモンだ!!

これがまともに撮れた、一枚の写真です。

続きを読む

ゆるキャラグルメフェステイバル④

でじ76
福島県いわき市の「フラおじさん」

かわいいよねえ。

続きを読む

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
