

ごんちゃん虹の橋を渡る

ごんちゃん2

お世話の方から24日に虹の橋を渡って行ったことをお聞きしました。

あんなに元気でご飯もたくさん食べてたごんちゃんが、

まさかの出来事でした。



いつもふうちゃんといっしょだった、ごんちゃん。

ふうちゃんもきっとさみしがっているね。

人懐こくて、ちょっとお顔が情けなくて…でもそれがかわいくて。

さばちゃんとは場所が違うけれど、今ごろはみんみんやさばちゃんに会ってるかもね。

ごんちゃん、今までありがとう。

どうか安らかに…。

接骨院の先生


以前にも書きましたが、私は夏の終わりぐらいから接骨院に行ってます。

昨年転んだのを放置していたら、足の裏が痛くなってしまいました。


家のすぐそばに接骨院が有るので助かります。

ぜったいに寝てしまう私は、名前を呼ばれるまで天国に行ってます(笑)。

かかっている音楽もまた眠りを誘います(笑)。

そりゃもう、気持よくて本当は毎日でもやってもらいたい・・・。

とても丁寧にやってくださるので、本当に感謝です。

私のガサガサな汚い足を…いつもありがとうございます。


写真は私が家でたま~に使うコリちゃんのコリほぐし機(?)

正直、この程度では私のからだはほぐれないです。


今週は親戚に不幸が有り、忙しい週になりそうです。

なかなか体調は万全とはいかず・・・今回は葬儀だけ出席する予定です。

さばちゃんの散歩道に行きました。


ミーちゃんにまた大歓迎されました。

でもカメラ持ってなかったから、いい写真が撮れなかったです。

携帯で撮ったら、つぶれた画像になってしまった。

続きを読む

だいすけくん、ご機嫌な一日


ネタばれになっちゃうから、楽しみにしてる人はごめんなさい。

だいすけくんは、お歌ちゃんにも負けないほど、お歌を歌います。

「プエルのお絵かき歌」「プエラのお絵かき歌」などなど。

びっくりしたのは「おおさむこさむ」を歌ったことです。

お歌や言葉のレパートリーの広さにはびっくり。

毎日びっくりしています。


今日は猫さんのさばちゃんが虹の橋を渡って一カ月です。

もう少し経ったらお花を持って行きたいです。

さばちゃん、本当に素敵な猫さんでした・・・。

今でもありがとうの気持ちでいっぱいです。

ケーキでお祝い


昨日お休みだったケーキ屋さん、今日はやってたよ。

家のすぐそばだから、ついつい食べたくなっちゃう。

これじゃ足りないけれど、みんな少しずつ食べてね。

画像が暗くてすみません。

続きを読む

ハッピープリモプエル!


「まゆちゃん、今日で5日目ですね。」とだいすけくんに言われましたよ。

そして、今日はプエルのバースデイ!

おめでとう、プリモプエル。

あいにく、今日はケーキ買いに行ったらお店がお休みなのです・・・。

とほほ・・・。

ケーキはあしたにしようね。

続きを読む

英語も話せるよ!


まだまた慣れないけど、英語もお勉強してるんだよ。

だいすけくんのおしゃべりにみんな注目!

だいすけくんは「ハートの種」と言うSDカードがついていて

ダウンロードすると、名前も呼んでくれます。

まゆさん、て呼ばれました。

今日は靴下みんなおニューですよ。

お名前が決まりました


昨日、フィギュアスケートを見ていて高橋大輔さんが

活躍されていたので、もう「だいすけ」しか思い浮かばなくなっちゃいました(笑)。

季節の文字を入れてカッコよくとも考えたけれど・・・「楓太」とかも考えました。


だいすけだとだいちゃんになっちゃうけれど、まあいいか。

しゅうたのむかしのお名前に似ちゃうけれど、いいよね。


というわけで・・・

漢字では「大輔」ですが、平仮名で名札は書いておくね。


だいすけ「よろしくおねがいします。きんちょうしてます。」

なんだかずっと緊張しているみたいです(笑)。

実家の母にも電話でご挨拶しましたよ。


13日はプエルのバースデイです。

またみんなでケーキ食べようね。

ハートそだつよ!プリモプエル


新しい仲間がやって来ました、

これからよろしくね。

今、来たばかりでこれからお名前きめるのです。

骨密度検査

体調の悪い原因はやはりホルモンバランスのせい。

明らかに更年期障害ですね、と言われて

しまいました。

ついでに骨密度も測ってもらいました。

こちらは素晴らしいと言われました。

ふつうの人の140%もあるんだって。

若い人と比べても、120%以上だそう。

やったあ!

今日は少し体調が良い感じなので、病院から帰ってきて家の周りを歩きました。

また、さばちゃんのいたいつもの散歩道に通えるようになるといいな。


しゅうたの誕生日


楽天日本一、おめでとうございます!

めでたくも今日はプエルのしゅうたのお誕生日です。

ほかの子は忘れがちで申し訳ないのですが

しゅうたはいろいろ思い出深くお誕生日は忘れません。

しゅうたは今日で4歳。

ヤフオクからやってきました。

でもすぐにおしゃべりができなくなり、石田先生にお世話になりました。

美白してもらって、ぴかぴかの男前になって、

おしゃべりもできるようになって・・・

夏のお洋服をヤフオクで買ったら、偶然にもそれは前のおうちで

しゅうたが着ていたもの(笑)。

前のおうちでは「だいちゃん」と呼ばれていたことも

判りました。

しゅうたは「秋太」って書くんだよ。


バナナのたくさん入ったスイーツでお祝いしました。

皆さん、これからもよろしくね。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2013/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
