スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大岡川の桜


毎年恒例で載せています、大岡川の桜。

続きを読む

スポンサーサイト

花見客が今日もいっぱいです。


「一応桜は見るけれど、私はあまりお花は興味ないわ」

続きを読む

この傘、似合う?


午後から雨。

ミーちゃんに傘をさしてあげてたら、道行く人に

「あら、かわいい、ちゃんと一緒に傘に入ってる」って言われた。

猫と一緒に傘に入るってそんなに珍しいかな?なんて思っていたら

風で傘が吹っ飛んでミーちゃんびっくり!

大急ぎで逃げた(笑)。

でも、この傘似合ってるよね。

そういえば、さばちゃんも良く一緒に傘に入ってくれたなあ…。

暗くて少しぼけちゃったのはごめんなさい。

ぽかぽかだにゃ


ミーちゃん、今日はきもちいいね・・・。

続きを読む

桜を眺める・・・


お気に入りの四角いところでゴロゴロしながら、桜を見ている私とミーちゃん。

ここら辺はこれだけで、まだまだこれからだね。

ここも花見客で賑わいますよ。

続きを読む

メキシコ行きが一か月延びました


おじさんのメキシコ行が一か月延びました。

ホッとしたような…まあいずれ行くのは変わりないのですがね。

これは少し前に撮った、鵜です。

たまに見かけますが、海鵜だと思うけれど川にいます。



よこはまひざくらが開花しました


ネコさんの近くにある「よこはまひざくら」です。

続きを読む

クイーンエリザベス、入港中止!

今日から明日にかけて、横浜に停泊するはずだったクイーンエリザベス。

南太平洋上でのサイクロン発生のため、入港中止になりました。

とても残念でなりません。

昨年も見に行ったのですが、それからずっと楽しみにしていたのになあ。



テスト


新しいPCに変えました。

安いPCなので使い勝手があまり良くない・・・。

でも、贅沢は言ってられませんので少しずつ慣れるまで更新が減ってしまうかもしれませんが

ごめんなさい。

千葉旅行 2015⑥


道の駅で見かけたチラシ。

ニャンニャンパラダイスに行ってみました。

思ったより正直怪しげな外観でしたが・・・

ここは保護された猫さんたちが暮らしています。

ここの猫さんの里親や養い親になることも可能です。

猫グッズもたくさん置いてありましたよ。

私はサバちゃんに似た猫さんのぬいぐるみが付いたストラップを買いました。  

HPもあります。

こちら

少しでも出会いがあってお家に引き取られるといいですね。

観音様があって、そこで私は天国に行ったサバちゃんたちやここでなくなった猫さんの幸せと

少しでも虐待や殺傷処分の猫さんが減りますようにと祈りました。


近場だったら通っちゃいそうだと思いました。

続きを読む

千葉旅行 2015⑤


2日目は白浜にある割烹旅館「清都」さんへ。

小さな旅館ですがお料理はおいしかったです。

これは、シーワールドでくじをやっていたので引いてみたらやっぱり5等。

黒いシャチをもらってきました。

私は乗れないので、コリちゃんを載せてみた(笑)。

続きを読む

千葉旅行 2015④


お次はイルカのショーです。

続きを読む

千葉旅行 2015③


翌日、3月7日はもちろん「鴨川シーワールド」に行きましたよ。

前回もコリちゃんにモデルになってもらった記憶があります(笑)。

続きを読む

千葉旅行 2015②


鴨川館のお食事。

生姜酒。

体によさそうですが、ちょっと苦手(笑)。

続きを読む

千葉旅行 2015①


おじさん(主人)が3年のメキシコ出向になったので、家族で旅行に行きました。

モデルは私の代わりに鴨川の「鴨川館のゲーセン出身のコリちゃん」です。

東京湾アクアラインを通って三井アウトレットパークに寄りました。


続きを読む

横須賀のトラちゃんに会えた!


実はおじさんがメキシコに3年、出向することになってしまいました。

その送別会を兼ねて家族で旅行に行きました。

記事はまた後日書きます。

これは旅行帰りに横須賀のパーキングに寄ったら

何年かぶりでトラちゃんに会うことができましたよ。

4年ぶりぐらいだった。

遠くから見て一目でトラちゃんってわかったので、駆け寄って声かけたら

なんと!トラちゃんもまっしぐらに私に駆け寄ってきたんです。

続きを読む

さばちゃんのカレンダー


近くのスーパーで今年もやっていた猫の日の企画。

カレンダーをもらいに行ってきました。

さばちゃん、全身が写ってるのにしたよ。

おまけは昨年は3つ頂けたけれど今年は猫缶ひとつだった。

でも、カレンダーはうれしいよ。

前回のカレンダーの下に設置しました。


一番早い桜


散歩道で一番先に咲く桜。

「玉縄(たまなわ)桜」っていうんだって。

この字でよいかどうかわかりませんが…。

この桜が咲くと春を感じます。

続きを読む

たまにはクロちゃんをちゃんと載せなくちゃね。


おすましなクロちゃん。

続きを読む

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。