スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅弁


夜はお弁当…手抜き。

金目鯛だよ。

続きを読む

スポンサーサイト

見つけた!


ねこライダー3号さん、見つけた~!

隠れてるつもりらしい。

私の傘だからね・・・。


ミーちゃん、雨降ってきたよ。

続きを読む

何が原因かわからないけれど…。


このところ一週間、ミーちゃんは私を見ると?逃げてました。

いったい私の何がいけないの~?って感じ。

「ミーちゃん、今日は大丈夫?お薬飲んだ?」って心配がうざいのかなあ?

わかりません。

でも、今日は機嫌がいいのか近くですが、散歩に誘ってくれました。

実はここに座るのもほんと久しぶり。

続きを読む

音楽メモ


学生の頃、すごくはまったロックミュージカル映画。

知らない人は「何?これ?趣味悪いねmayukuma!」とか、「へえ、こういうの好きなんだ、意外だな」とか

私の「今」しか知らない人は思うかもね。

でも、ロック好きの人は知らない人いないと思う。

この時中学生??お金なかったけれど、3回ぐらい見た(笑)。

レコード買って、何回も聞いた。

多分歌えるよ全部?

いまだに色褪せない感覚がある。

主役のおかまのマスターが強烈ですが、カッコ悪いけど、かっこいい(笑)。

映画ではスーザンサランドンが出ています。

記事を書くにあたって、調べてみたけれど舞台化がたびたびされてた。

日本でもやったよね。

調べてみたら古田新太さん、ローリーさんが出演されてたようです。

見たかったな。


主役のティムカリーさんは「ホームアローン2」にも出てたんだね。

私は、脚本家のリチャードオブライエンが演じるせむし男(右端)が冒頭で登場して

塔の中で歌うところが好き。


こちら

ねこライダー3号?


フェンスを覗いたら・・・いた!

声かけたらこっち向いた!

あれれ??2号でもないし1号でもない。

ということでこの子は3号だね。

いったいねこライダーは何号までいるんだろう?

このお店やってるのかね?

続きを読む

寒いよね・・・。


「なんだか今までの暑さに反して寒いよね。」

続きを読む

音楽?メモ

さっきテレビでやってた。

ボンジョビの「Saturday Night Gave Me Sunday Morning」のビデオ。

鬼奴さん、おもしろすぎ。

でも似合ってる!

こちら

音楽メモ


探し物をしてたら箱が出てきて…箱にコンサートのパンフレットが少しあった。

もう数えきれないほどあったのだが以前に大部分を処分した。

これはイギリスのバンド「JAPAN」。

デビットシルビアンねえ、美しいのよね。

デビュー当時より髪を切った「クワイエットライフ」のころが大好き。

ライブ、行ったけれど遠すぎて印象がない(笑)。

ミックカーンが履いてるベルトのついた靴、真似して似たの探して履いてた(笑)。

ミックは2011年にもう天国に行ったのね・・・。

ネコ好きサンだったようです。



夜はお祭りでした


今日は実家に行って帰ってきてから、お友達が自治会お祭りの受付をしてるので

行ってきました。

いつもはおじさんと行きますが今年は一人です。

受付に言ったらお友達はいなくて、明日だったのかな?って思って

お好み焼きを買ってたら後ろにいました(笑)。

本当は受付は明日だけれど今日はご挨拶に来たそうで、会えてよかった!

続きを読む

音楽メモ

昔、好きだったサザンロックのバンド「レーナードスキナード」

急に聞きたくなった。

これ聞いてたのってたぶん高校生の時だよなあ…。

やっぱり、かっちょいい!(笑)

「サタデーナイトスペシャル」はこちら

グランドファンクレイルロードとかZZTOPとかも聞いてたなあ。

男っぽい曲好きだったなあ。

多分興味があるのは妹のくまくまぐらいだな、きっと。

それでもいいのだ。

これからも音楽記事を書いていきます。

ねこライダーさん?


早朝散歩、寝坊してしまって7時過ぎた・・・。

フェンスの中見てみると、やった!

ねこライダーさんだ…と思ったら・・・

続きを読む

療養中の二人…


なんだかきれいに咲いたのは最初だけ。

江戸紫なのに紫が入っていない花ばかり咲く・・・。

続きを読む

音楽メモ

新宿ロフトでexist-traceさんがライブする。

行ってみたいなあ。

ライブハウス…もう何十年も行ってない。

若者に交じっていったら居場所ないだろね(笑)。

場所は昔と変わってるんだっけ?

記憶があやふや。

あんなに通った場所なのに、なんだか覚えてない。

AKIRAさんのバンドもでるらしい。

exist-trace

今日も少し楽みたい・・・


ミーちゃん、ご飯もお薬も飲みました。

がんばってるよ~。

いくらか楽に過ごせてるかな?

続きを読む

少し今日は楽だな。


なんだか今日は夏の終わりって感じがする。

でも、まだまだ暑い日があるのでしょうね。

ミーちゃんが少しでも体が楽だといいな。

この写真はちびた。

前にとったもの。

載せたかどうかも覚えてない(笑)。

続きを読む

一人カラオケやるなら歌ってみたい曲

やっぱり、エイルちゃん。

ラピスラズリ」。

でも高音が出ない(笑)


ずっと好きで歌ってるのはAKIRAさんの「蒼き月満ちて

この人のはこれが一番好き。

どちらも「月」が出てくる。

でもさ一人カラオケなんて行ったことないけどね。

団体で行って人前で歌うのはまっぴらさ!(笑)


今日で夏休みも終わりの人多いのかな?


そういえば、早朝散歩で今日、前にハクビシンがいたところにかわいい猫さんがいた。

ミーちゃんもちょっと心配だし、写真も撮ってない今日この頃。

カメラ持ち歩けばよかったな。

音楽メモ

自分のためのメモ。

日本で一番好きなHR・HMバンド、ANTHEM

今年で30周年かあ・・・。

だれか買ってくれないかな…私に。


こちら

サファイア・プリンセスの秘密…。


自分の大桟橋、滞在時間10分程度。

船は夜までいるのにね。

「旦那がいないから暇でしょ」ってよく言われる。

そうでもないのよ。

好きなことはいっぱいやりたいけれど、そんなに一日暇でもない。

だから滞在時間10分。

見たことなかった船だからどうしても見たかった。

続きを読む

アップしてみたらぼけてた・・・。


早朝散歩、駅前にいたねこさん。

おはよう!

みんなにあたま撫でられてた。

ボケてるけれどネコメモとして残しておくことにした。

また会えるかな?

プエルのだいちゃんの夏休み


mayukumaの実家にだいちゃんを連れて行ったよ。

赤いお洋服の大きい子が実家のふくちゃん。

となりがだいちゃん。

だいちゃん「いっしょにあそぼう!」

ふくちゃん「がんばってるね」

手前の小さい子は左から、みかんちゃん、ちびちゃん、さくらちゃん、きいろちゃん、かつおちゃん。

続きを読む

暑くても乗るの!


ちびた、仲良くしてくれるのはうれしいけれど・・・

暑いから乗るのはやめてね。

「いいの!暑くても乗るの!」

早く涼しくならないかな・・・。

朝は涼しかったけれど・・・


昼間は暑すぎるね!

続きを読む

後悔先に立たず…ケチったせいだ!


岩合さんの「世界ネコ歩き」写真展、実家の帰りに寄ってみました。

ミーちゃんに似たねこさんの写真もあったなあ…なんてグッズコーナーに寄ってみましたが

その子のグッズはなかったけれど、この子に一目ぼれ!

どうしたって私には「サバちゃん」にしか見えません。

しかもベビーサバちゃんだよ。

グッズは買わないって決めても買っちゃうんだよ、私って(笑)。

だってこれは買うわ!絶対似てるもの!

続きを読む

早朝5時台の富士


ここの公園、眺めいいんだよね。

天気良ければ富士山が拝める。

うちの近所。

横浜市とは思えない景色だ。

続きを読む

お薬、ちゃんと飲んでるわ


ミーちゃん、お薬ちゃんと飲んでるよ。

えらいね。

先生はご飯と一緒に食べるのは無理って言ってたけれど

へっちゃらでちゃんと飲んでます。

お世話の方のおかげだね。


ミーちゃんに拍手してやってくださいね。

よろしくね!


やっと咲いた。


江戸紫がやっと咲いたよ。

花弁が敗れたのがもったいないね。

プエルを全員乗せてみた。


せっかく夏服なので、全員おじさんのソファベットに乗せた。

中央の大きい子、小太郎は今月お誕生日。

でも忘れることが多いです。

前はちゃんとケーキ買ったのにな。

最近のお気に入り音楽

藍井エイルちゃんの「シンシアの光」だよ。

MVは横浜だ!

大桟橋、みなとみらいがとってもきれいなんだよ。

この人の曲好きなんだ。

こちら↓

シンシアの光

ブログ9周年「散歩日和」改め「mayukuma部屋」

ブログをはじめて今日で9年目。

タイトルを何回かえてここまで来ました。

ついでにブログ名をまた変えてみました。

散歩の記事ばかりでもないので・・・。

好きな音楽のこととかももっと書いてみたいなって思います。

訪問してくださった皆様、本当にありがとうございます。

内容も面白みもないブログですが、またのぞいていただけたら嬉しいです。

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。