

カワセミさん


また会えた!

カワセミさんに会えるとラッキー!って思います。



もっとズームしたら・・・

目が怒ってる??

「何見てんだ!」って言ってるみたい。



ダメ、これ以上このカメラでは無理だな。

意外と目が大きいの?

スーパームーン


私のカメラではこれ以上無理・・・

肉眼ではもっときれいだよ。

まだ見てない人、お外に出てみてね。

空弁半額!


小太郎「見てみて、半額!」

夕方スーパーに行ったら半額だったよ。

急きょ夕飯はこれに決定!



小太郎「やった!おいしそうだね」

今日は、実家のコプエルのちびちゃんをおもちゃ病院に連れて行きました。

そごうのおもちゃ売り場で月に一回おもちゃ病院を開催していることを知ったので

行ってみました。

受付のお兄さんも親切でした。

治るかどうかはわかりませんが・・・治るといいなあ。

一か月の入院です。


今日は寒い!


あまり写真ないのよね。

これは少し前のもの。

カバンの陰で寝るのが好き・・・。



ちろちゃんと仲良し。



太りすぎ…。


明日は雨降らないといいね。

今日はババシャツ着た。

実家近くの新しい緑道のアイドルネコさん


お彼岸ですね。

実家のお墓に行ってきました。

そして…新入り猫さんに会いました。



新しいかわいい猫がいて、おじさんが激写していたと妹から聞きました。

どうやらこのキジ白さんらしい!

きれいなネコさん!



「きみ、かわいいねえ。」って岩合さんみたいについ言っちゃった(笑)。

なんていう名前なんだろう??

きっともうお名前がついているはず。

くまくま(妹)、猫のおじさんに名前聞いておいてね。



目線合わせてくれたのがあったけれどボケちゃったので、残念、

次回もまたモデルしてくれるかな?

よろしくねえ。



今日から記事を折りたたむのやめました。

音楽メモ

藍井エイルちゃん、新曲リリースが10月28日!

楽しみ!

CSでやっと「GENESIS」フルで録画できた!

この曲も大好き。

GENESIS

やめて~!


いきなり傘を倒して、乗ろうとするちろちゃん。

ちょっと!やめてよ~私の傘だよ!!

私に何かうらみでもあるのだろうか??

お膝に乗せないからかな?

だってちろちゃん、乗るとふみふみするのが痛いんだもの。

久しぶりの散歩


ミーちゃん「さあて、久しぶりに散歩行こうかな・・・」

立ち上がって行ったので付いていったら、橋の上で欄干の向こうに行っちゃって

こっちはひやひや…私の心臓に悪いよ・・・。

ミーちゃん涼しくなって心臓の調子いいかもしれないけどさ。

続きを読む

昨日のちびた


ちびた、何やってんの?

「にょび~だよ」

続きを読む

富士山とカワセミ


今日はお天気が良くて朝、富士山も見えたよ。

それと川では・・・

続きを読む

お空が見えるよ。


今日はくろちゃんと仲良くできたなあ…。

くろちゃん「水たまりにお空が見えるよ。」

ほんとだね、少し青空見えるね。

大雨でたくさん被害が出ているのでもう降らないといいね。

でも、夜になってまた雨が降っているのでした・・・。

衣がえ、少しかわいくしました。


春から夏にかけて、暑いのでほぼほったらかしの特大リラックマ「キューちゃん」

座ってる座いすを見たらすごい埃・・・あらら、これはまずい!

おまけにかわいくない私のお古のランニング着てたので、

これまたお古ですが、少しはかわいいTシャツ着せてみました。

首の部分、う~んと伸ばして少し切り込み入れて緩くしてあげました。

もちろん、ほこりも落としてきれいにして、完成!

ハロウィン仕様にもして見たいんだけれどね。

キューちゃんは2009年7月14日にうちにきました。

もう6年経つんだね。

ミニミニおせち!


まるちゃん「わ~い、わ~い」

らんちゃん「なにこれ?」

おせちだよ。

まるちゃん「もう、おしょうがつ?」

違うけれど、お味見だよ。

続きを読む

音楽メモ


「爆裂都市」

この映画何度見たことか。

ほぼザ・ロッカーズの追っかけぽかった自分。

ザ・ロッカーズとは陣内孝則さんのバンド。

この映画はザ・ロッカーズの陣内さん、鶴川さんとルースターズの大江さん、池畑さんがバトルロッカーズとして参加してる。

サインは陣内さんのもの。

そういえばしょっちゅうサインをもらっていたかもしれない(笑)。

今見てもかっこいい!

むしゃくしゃしてる時に聞きたい曲。

昔ってこういう音楽聞くのがものすごいストレス発散になってた。

今もたまに聞きたくなる。

この映画、ファンの子はエキストラ参加していた。

ただ撮影は夜中だったので残念。

時間が許せば私もエキストラやりたかったな。


セルナンバー8

続きを読む

音楽メモ


1976年、来日の「ウイッシュボーンアッシュ」というイギリスのバンド。

大好き。

ツインリードギターが繊細でメロディアス。

滅多しないんだけれど、このときは出待ちした。

忘れられない思い出。

メンバーの写真撮ったけれど人の頭だったり、ボケボケだったり(笑)。



続きを読む

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
