

音楽メモ

やった!

エイルちゃんの「シューゲイザー」MV見れる。

フルじゃないけれど、かっこいい!

こちら

ハッピーハロウィン!


小太郎 「かぼちゃのおばけ~!」

しんちゃん 「みんなお菓子もらったよ」



人数分のお菓子を袋詰めにするの結構手間がかかったよ。

少しずつだけどね。


だいぶ前からみんな、仮装してたものね(笑)。

みんな喜んでくれたかな?

ねこライダー5号さん。


この間の子はよくわからなかったので、今日見かけたこの子が

5号さんだね。

ここにはいったい何人住んでるの?

それも最初の子は見かけないよね。

ご飯ちゃんともらえてるのかなあ?

ちなみに・・・


4号さん。



3号さん。


2号さん。



1号さん。

勝手に名前付けてます。

なぜねこライダーというかと申しますと、ここはほぼ廃虚となってる中古バイク屋さんだから。

でも、この間小屋に電気ついてた。

物置なんだねきっと。


散歩道のちびた、依然として行方不明です。

音楽メモ

「シューゲイザー」MV、ちょっとだけ見れる!

こちら

自分用のメモなので、興味ない人ごめんなさい。

音楽メモ


本日、藍井エイルちゃんの新曲発売日!

買っちゃいました!

最近はないのよ。

こうやって新曲楽しみにするのって・・・。

CD買うのって何年振りかなあ・・・。

シューゲイザー!ほんと、かっこいい!

「GLAY」のギタリスト、HISASHIさんのプロデュースだそうです。

PVもちょこっとテレビで見たけれど、ライダース着てすごくかっこよかった~!

フルで早く見たいなあ。

ちびた、またも行方不明!


今日で5日目・・・ぐらいかな・・・。

どこにいちゃったんだろう・・・。

みんな心配しているよ、帰っておいで!

散歩に行くわよ


久しぶりに散歩に誘ってくれました。

枯れ葉とミーちゃん。



いい感じ。

ミーちゃん、私と一緒にゆっくり歩いてくれるのがかわいい。



歩いてくるのを前から撮ろうとするけれど・・・

タイミングが合わない…。

カメラに向かってきちゃいます。



途中のチェックも忘れないよ。



私は一足先に戻ってきたけれど、ミーちゃんはいろいろパトロールして

後から帰ってきたよ。




おまけ。

どうしてこんな端に乗るんだろうね??

私が要なのよって感じ。


ミーちゃん、いい位置にいるよね。

すごいわ~。

ねこさんっておもしろいね。

ミーちゃん、今日もお薬飲むの頑張ったよ!

さばちゃんの命日


早いもので、さばちゃんが虹の橋を渡って今日で丸2年です。

あの日の翌日、さばちゃんを送ったときはとてもきれいな晴天でした。

今日は朝から雨だね~。

午後から晴れるといいなあ。

今でもさばちゃんには感謝でいっぱいです。

寂しさはもうありませんが、見守ってくれるという感じがして心強いです。

さばちゃん、毎日ありがとう。

今日はチーズをのせたスペシャルごはんです(笑)。

ハロウィンの準備


毎年大きい子だけハロウィングッズを付けているのですが

今年は小さい子もワンポイントやってみた。

ほとんど百円ショップで買ったものだけどね。

お菓子もらえるかな?

ハロウィン楽しみだね~。

はじめまして!


三毛ねこさんがいるというので見に行ってみました。

もうお帰りになるところで、走っている後姿を見たので呼び止めてみました。


長尾さんですか?

「にゃ!」

もうごはんたべたんですか?

「にゃ!」

美味しかった?

「にゃ!」

初めてなのに答えてくれました(笑)。

長尾さんって書くと名字だね(笑)。

尻尾が長いからなんだって。

ひらがなで書いたほうがいいかな??

ながおさん、長尾さん、ナガオさん・・・。

あ、お世話さんは長尾ちゃんって呼んでたかも。

貫禄あるよねえ。

顔大きいし、オスだったらすごいよね。

ゾンビ大好き!

CSのFOXチャンネルで明日から始まる「ウォーキングデット・シーズン6」

ゾンビ好きな私としてはとても楽しみなのです。

なんでしょ…やはり昔のホラーゲーム「バイオハザード」が好きだからかな?

あれは今見ると画面は荒いけれど衝撃的でした。

「ウォーキングデット」はゾンビもよくできてるしその分、グロい!(笑)。

苦手な人は要注意です。

私は割と平気なのよ。

何より人間関係が面白いのよね。

こちら

音楽メモ

いろいろ、古いロックの動画をCSで見ていて、かっこいいなあと思ったもの。

ジョーンジェット&ブラックハーツの「I Love Rock N' Roll 」

こういうの見ると、ライダース着てライブに行きたくなる・・・今では無理があるけれど(笑)。

曲はこちら

昔、スージークアトロ姉さんとかも好きだったよ。

女性のロックンローラーは少なかったからね。

早朝の富士山&ねこライダーさん


本日の6時台の富士さん。

とてもきれい。

歩いていけそうなほど近くに見える←うそ(笑)。


フェンス覗いたら居たんだけれど、逆光でどこ撮ってるか自分で見えない。

これは3号さん?

すっごい怖い顔してみてる(笑)

でも隣の子が誰なのかわからない。



1号、2号とも違うみたいだなあ。

背中は1号に似てるけれど、おでこの模様の割れ方が違うし…。


う~ん、こっち向いたけれどわからない。

見たことない子のようですが…。

今度確認してみよう。

もしかして5号??

音楽メモ

ナノさんの新しいMV。

かっこいいです。

曲は「Bull's Eye」

こちら

この後かみついた!


ちびた 「ミーちゃん、少し向こうに寄ってくれないかな」

ミーちゃん 「・・・」

ちびた 「僕は袖乗ってるだけだから寒いんだよ」

珍しくミーちゃん、私の服の上に乗ったよ。

昔よくサバちゃんが私の上着に乗ってたんだけれど、ミーちゃんは絶対のらなかったよね。



ちびた 「何さ、ミーちゃんのけち!」

この後ミーちゃんのお尻にかみつきました。

「ミーちゃん、私は年寄りなんだからいじめないで」って言ってやりな!と私。


ミーちゃん 「年寄りは余計だわ!絶対どかないわよ」

あら、ごめんなさい!

ねこライダー4号さん!


久しぶりに中古バイク屋の金網を覗いてみたら・・・

何号がいるかな??

1号さんいるかな?

と思ったら…くろねこさんだった。

初めて見るねこさん。

ねこライダーは4号になりました・・・。


ちなみに・・・


3号さん。


2号さん。



1号さん。

勝手に名前付けてます。

なぜねこライダーというかと申しますと、ここはほぼ廃虚となってる中古バイク屋さんだから。

でも、物が増えてるのでバイク屋さんの物置なのかもしれません。

東京のトマトちゃん&くろちゃん。


実家近くの緑道のねこさんたち、元気かな?

あ、トマトちゃんだ。

まって!行かないで!



トマトちゃんって呼ぶと「にゃ~!」って返事します。

意外とかわいいのよ。

最初は目つき悪くて怖い感じだったのですが・・・。

体が太っていて大きな三毛さんですよ。



「最後の一言は余計だわ」

ごめんね。

帰りはおうちの屋根に乗ってて、私のことをずっと見てた。

よろしくね。



この子は「土嚢のくろちゃん」と勝手に呼んでいます。

いつも土嚢の上にいる。

今日は機嫌悪い?

「だってご飯まだこないんだもん」



写真、ブログに乗せるからね。

「しゃきっとするよ、ちゃんととってね」

くろちゃん、美人だよね。

昨日の5にゃん


昨日はとっても秋らしい空でした。



5にゃん勢ぞろいは珍しいよ。

右の二人は寝てるけどね。


くろちゃん、やっぱりボスって感じだよね。



でも、お耳はまだ蚊に刺されて大変なのよね。



ミーちゃん、ご機嫌はいいみたい。



「なにみてるのよ。やーね」




音楽メモ

藍井エイルちゃんの今月発売の新曲は「GLAY」のギタリスト、HISASHIさんのプロデュースだそうです。

「シューゲイザー」(28日発売)、楽しみ!

PVも早く見たいなあ…。

嵐の前…


今日は嵐になるんだって・・・。

ミーちゃん気を付けてね。

雨でも出てきてくれたよ。

風邪ひかないようにね。

今日はいつもの傘ではないんだけれど、気に入ってくれたみたい。

和風な感じが三毛猫さんには似合ってる気がする。



昨日のミーちゃん、昼間は暑かったからぐったりなのだけど・・・

おじさんが持ってきたお月見団子の残りを、いつのまにかしっぽで確保してるのが面白い。

ミーちゃん、お団子なんて食べちゃだめよ。


ネコさんたちどうか無事に過ごせますように。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
09 ≪│2015/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
