

八の字さん


散歩道の下流の方に行ったら猫さんがいた。

子供が川で遊んでいるのを見てる・・・。

こっち向いてくださ~い。

って言ったら逃げられた・・・。



しつこくチャンスを狙ってたら。こっち見た!

あらあ、八の字まゆげさんだね。

まだ小さいから子猫なんだろうね。

いじめられることなくご飯がもらえますように。



カワセミさんがいて川をさかのぼって飛んで行った・・・。

多分いつも同じところに止ってる子かもしれないなあ。

友達


一人は実家に行く予定。

さばおとだいぶ顔が違うが、どちらかといえば

この子たちのほうがあみ猫さんに近い。

「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。

ぴったりの服


お正月の旅行でサスケが腕をまくってきてた服。

実は誰にも寸法があわないテディベアの服。

さばおにちょうどいい。



同じ色の猫と仲がいい。



走りませんよ。



昼寝中。

「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。

寄せ集めの写真


先週1月22日の富士山。

近くの公園から。

お正月、静岡で見たより雪が多い。



カワセミさんにも会えた。



小さいけれど色がきれいだから見つけやすい。



コサギさんには逃げられた。



美人…とは言えないが顔が会うと挨拶してくれる、ながおさん。



先週雪が積もったとき、久しぶりにちびリラを庭でとったよ。

なんだか森の中にいるみたいだけれど、ただの庭です。

ちびリラのことを知ってる人はもういないかもしれないなあ…。

瞬きプリモプエル!


オークションで見つけたこの子。

(何年振りかのオークションでした。)

今日おうちにやってきた。

目がぱっちりでかわいいよ。


そらちゃんがお出迎え。

そらちゃん「ようこそ、まゆくま家に」

まばたきちゃん「よろしくね」



そらちゃん「ぴったりのお洋服がないのだけど・・・これですこしのあいだがまんしてね」

お帽子、似合いますね。

とってもお目目がかわいいのでお名前は「あいちゃん」にしました。




目もつぶれるんだよ。

レアな子なので落札できないかもしれないと思いましたが

良かったです!

大事にします。

さばお、実家に行く


コプエルの服だけれど着せるのが大変で誰も着ない服。

こっちのほうが丈が長いからお前にあげるよ。

アクセサリーも私の「イヤーカフ」についてたものでネックレスにした。

ロックっぽくていいじゃんね。

さすがの私も💀はつけないよ…。

そんな勇気はもうない。


電車に揺られて初お出かけ。



実家のふくちゃんにごあいさつ。

「わたしはさばおです。はじめまして」



仲良しになりました。



かなりなれなれしいです。


母の椅子に座る・・・。


「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。

作ってみた!


あみねこさんというのを見つけて、気になって作ってみました。

あみねこの作者のねこやまさまの編み方を見て一生懸命やってみた。

私、編み物下手なのよ。

手芸クラブにいたくせにね。

「毎回同じものしか編んでない」って評判だった私。



毛糸だけは純毛なんて買っちゃって(笑)。

しかもサバちゃん色だし。

途中で投げ出しそうになったけれど何とか作った。



服を着せるとあらが目立たないので、コプエルの服を借りてみました。

座ってみました。




スクラッチのミルクちゃんと一緒に撮ってみた。

顔曲がってるし・・・。

難しいよ、やっぱり…。

名前は…さばおにしておこうかな。


「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。





オマチ姉さん&お怪我してる子


オマチさん、久々に会うのよ。

こっち向いて!



「何か御用かしら?」

いや~ん、もっと笑って。



「こうかしら?」

ありゃりゃ!びっくり!近寄りすぎよ!



こちらは最近出没するらしい猫さん。

やっぱりキジとらさん。

顔見ると大きく見えるけれど、そうでもない。

それに足を怪我してるみたい。



足、どうしたんだろう?

とっても気になる猫さんです。

ここはミーちゃんの散歩コースだったところ。



ついでにゆりかもめさんも!



カメラ目線、ありがとう。

よく見るとかわいいね。

音楽メモ (追悼・デビッドボウイ)


たった今、聞いたニュースです。

Ⅾ・ボウイ様、8日に69歳になられたばかりで10日にお亡くなりになったようです。

ロックファンとしては悲しいニュースですね。

これは私が持っている映画「地球に落ちてきた男」のパンフ。

お友達と見に行った、はるか昔の思い出です。

コンサートは残念ながら見に行く機会がありませんでしたが

グラムロックのカリスマとしての存在はとても大きい。

日本でも「戦メリ」で知られてますね。

レコードは何枚か持っていました。

私は年を取ってからのほうが好きかも。

心よりご冥福をお祈りします。

スぺースオディティ

カワセミさん&カモメ


今年初カワセミさん。

でもきれいに写せないのは毎度のこと。

ミーちゃんのいない散歩道は一段と寂しいです。

ミーちゃんと散歩したところを見ると思いだしてしまいます・・・。


ちびたもとうとう戻ってこない・・・。



最近の川のお客様はこのカモメさんたち・・・。

なんでこんなところまで来るのでしょうか?

何か異変でも?!と考えてしまう私。

ミーちゃんを無事にさばちゃんのもとに送りました。


これは最後に撮った写真です。

6日ぐらい前のものです。

元気そうだったのにね。

かわいいミーちゃん。

今頃サバちゃんと飛び跳ねてるかな?

ミーちゃんには本当に感謝の一言です。

ありがとう!

これからもサバちゃんとともに見守ってね。




霊園にはネコさんがたくさんいます。

もじゃ君って呼ばれてた(笑)。

かわいいよ。



ミーちゃんもいるのよ。

前にいた三毛さんとはまた違うのね。

三毛さんはみんなミーちゃんて呼んでしまいます。


「このなかにおさかないるの」


キョロキョロ・・・


「おさかな、きになるなあ・・・」


池の清掃中らしくお魚がプールに入れられてました(笑)。

「どうにかとれないかなあ」


お魚とると怒られるよ!ミーちゃん!

「だって、きになるもん」



「じーっ」

ミーちゃん、ダメだってば!



「やっぱりとれないなあ」

お手々ですくってたけれどあきらめたようでした。


「おさかながきになるなあ・・・やっぱり」

ここのねこさんたちには本当に癒されます。

ネコさんたちありがとう。



お世話の方、本当にご苦労様でした。

ミーちゃんのお花に囲まれた最後のお別れ写真もありますが、それは公開しないことにしました。

追記:お世話になった霊園は「ポチ・たま霊園」さんです。
    スタッフの皆様もとても暖かい方たちばかりで、なごみます。

ミーちゃん虹の橋を渡る(ありがとう!ミーちゃん)



突然ですが今朝、ミーちゃん虹の橋を渡りました。

お正月は忙しくてあまり会いに行けなくて・・・

昨日は実家の帰りに心配で寄ってみました。

食欲はあまりなかったみたいですぐにひっこんでいきました。。

でも、前の日はよく食べていたそうです。

ある程度の覚悟はしていました。

最初は昨年のさばちゃんの命日まで頑張れるかなって・・・。

次は私がこれないお正月の休み明けまで頑張れるかなあって。

でも、頑張ってくれたよ!すごいね、ミーちゃん。


心臓肥大、心筋症、肺水腫、甲状腺の病気。

いっぱい抱えてつらかっただろうなあ。

よく頑張ったよね。

サバちゃんと一緒に向こうで仲良く散歩してね。

それだけが私の願いです。

今までお散歩連れてってくれてありがとう。



おくすりももう、飲まなくていいね!

お世話のみなさま、本当にありがとうございました!

西伊豆へ(その4)


1月2日、早朝です。

サスケ「もう帰るんだね。つまんないなあ」

そうだねえ。

もっとお休みがあるといいけれど、おじさんはメキシコに帰るんだよ。


サスケ「じゃあ、もうしたくするよ」



「西伊豆クリスタルビューホテル」さん、お世話になりました。


フロントでかわいいお土産をいただいたよ。

おかみさん手作りの「おさる」さんのお守りです。

神社でお祓いしてもらってるんだって。

大事に持って帰ろうね。



サスケ「富士山だ!よく見えるよ」

車の中から見た富士山。



素晴らしい景色をお正月から見ることができました。

長々お付き合いいただいてありがとうございました。

旅行の記事はこれで終わります。


おじさんは今日メキシコに帰りました。

西伊豆ヘ(その3)


元旦は「達磨寺」へ。
















大晦日は曇っていて富士山がよく見えなかったけれど、

だんだん見えてきました。


そのあとは、「土肥金山」に行きました。

リアルな人形がお出迎え・・・。



ここから入るのですが、中はネットで見たことがあるので写真撮るの忘れちゃった。



外にあるリアルな人形さんたち・・・。



ここにはいろいろな資料があります。



金鉱石だって。



実際、金塊に触れます(笑)。

誰だってこれ、ほしいよね。



ここのキャラクターらしい。


ホテルに帰って夕食です。


ああ、明日はもう帰るんだねえ。

正月はとにかく時間が過ぎるのが速い。

普段でも私にとって一日が速すぎるのに。

(1日は30時間あってもいいと思う普段の私。)


あと一回、旅行の記事を書きます。

お付き合いいただきありがとうございます。

西伊豆へ(その2)


2日間お世話になったのはこちらの「西伊豆クリスタルビューホテル」さんです。



ロビーはおしゃれ。

でもお部屋は普通かな(笑)。


お部屋から駿河湾が一望できます。

もう2015年最後の夕日が沈みます・・・



サスケ 「あっというまだね、お日さま、また来年だね」

ここは夕日が見れてもご来光は見れません

そう、あまり考えてなかった・・・。

お正月に宿泊して朝日を見るのは場所を考えないとね…。



沈んだ後はとてもきれいな空です。



夕食です。

いつも大晦日はおそばだけだけれど・・・。

ちょっと食べすぎ?



かに釜めし~!



デザート、おいしかった~!

見ていただいてありがとうございます。

まだ続きますが、また後日。

西伊豆へ(その1)エバンゲリオン


皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

あっという間に終わってしまいますね。

mayukuma家は大晦日から西伊豆の方に行き、今日帰ってきました。

昨日の記事は自動更新でした。


最初に足柄サービスエリアに寄りました。

ここはいつも何かイベントやってるような気がする・・・。


私はあまりこういうアニメは見たことないんですが・・・


一応ズームもしてみた。エバンゲリオン・・・なんだか格好いいので撮ってみた。



一応後ろからも・・・。




横からも…。









刻印の入ったパンも売ってたよ。

思わず買ってしまった・・・。


旅の記事はまだ続きますが、また後日書きます。

皆様良いお正月をお過ごしください。

あけおめ!


皆様、あけましておめでとうございます。

サスケ「ことしもよろしくね。ぼくはおでかけしてくるの」

サスケはおしゃべりが多すぎちゃって電池切ってますが

今日はお出かけなので連れて行きます。

更新は少し後になります。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
12 ≪│2016/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
