

楽しげにしてみた・・・。


あみねこさんを編んでいくうちに、さばおの顔が寂しげに見えてきたので

少し整形してみた・・・。

アップにするとあらが見えますが・・・。

着てるシャツはおニューのベア用シャツです。

少しは楽しげに見えるかな?


久しぶりに風邪ひいた・・・。

花粉なのか、区別付かない・・・。


「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


           

玉縄桜、満開!&メジロさん


散歩道で一番早い桜、玉縄桜です。

今年もやっぱり写真撮ろう・・・。

っと、あ、鳥がいます。



お花の蜜を吸ってるの?

逆光でよく見えない・・・。

何の鳥?



ああ、メジロさんだね。



小さくてかわいいね。

うちにもたまに来るけれど、なかなか写真には取れない。

すぐにどこかに行っちゃうから。



おお!これはよく撮れた!


まだまだ寒いけれど、少しずつ春だね。

実家近くのねこさんズ


本当は昨日実家に行くつもりだったけれど大雨だっていうから・・・

今日行ったのよ。

久しぶりにすうちゃんに会ったよ。

安全な金網の中でお昼寝中だったけれど起こしちゃった!

ごめんねえ。

すうちゃん「何か御用なの?」

相変わらずごろごろしてますね。



こちら、すうちゃんの乗ってる台?の下にいた、キジとらさん。

前に会った子かなあ?

隙間から写真撮るのって大変なのよね。

でも、りりしいお顔だね。


いつも帰りに「帰るのか?」って覗いてる子がいるおうち。

今日は違うねこさんがいた。

まだ小さそうな子だね。

これもキジさんかな?


最近ブログもいろいろ用事があって放置気味ですみません…。

見に来てくださってる方ありがとうございます。

かわいいしまちゃん


やっとまともに撮れました。

かわいいしまちゃん。



そんなしまちゃんを狙うオスねこのタンゴちゃん。

クロちゃんにそっくりです・・・。

しまちゃん、逃げて!

ねこ泥棒


かわいいガチャを見つけたのでやってみました。

こういうフィギュアがはいっているものだとばかり思ってましたが・・・。



違っていました。

どうやら本物の猫さんに被せる為の物のようです。

でも、くろちゃんやちろちゃんには被せられないよ・・・。



そうだ!

さばお 「えっ?!」



さばお 「や、やめてください!」



ほらね、いい感じ。

さばお 「へんですよお」

いいや、ますますおじさん度が増しますね。



チャーミー 「似合いますよ」

さばお 「・・・やだなあ」



さばお 「やっぱりこうしてスカーフ代わりにします…」

え~!?

せっかくなのにねえ。


「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


           


あみねこさんたち


あみねこさんたち 「さばおってあみねこなの?」

            「さあ、僕たちとは似ても似つかないね」

            「変な服着てるし・・・」


最近のさばお、ちゃっかりプエルの帽子と、プエルの靴下(本当は椅子に履かせる靴下)

履いてる。

ただの変なおじさんに見える。



さばおの秘密。

実は本物のピアスもつけているのだ!



一応、記念写真です。

それぞれ、お友達にもらっていただきました。


「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


           



しまちゃん


反対側に縞々の子が来るそうです。

でも、この間見た子と違って、小さくてかわいかった。

あの、足の悪い子はどこにいったのだろう・・・。


良い写真が撮れなかった。



次回こそ!

ハトじゃないぞ!


ハト 「だれだよ、こいつ」

ハト 「最近仲間のふりしてるやつだぜ」

かもめ 「私はハトですよ・・・」

ハト 「全然違うだろう?!」



この子、仲間において行かれたのか、

かもめの群れはどこかにもう行っちゃったけれど

この子だけ残ってずっといるんだ。

そこで、話しかけてみた(本当だよ)。


「君はどうして帰らないの?置いていかれたの?」

かもめ 「くえっ、くえっ」

「そうなんだ、おじさんにパン頂戴って言えばくれるよ」

かもめ 「くえっ、くえっ」

「私のいうことわかるんだ、すごいね」

かもめ 「くえっ、くえっ」

ちゃんと目を見て答えてくれた(笑)。

極めつけは、「あっちでパンをもらえるかもよ、行ってごらん」

といって指をさしたらちゃんとそこに行った!

面白いので、また今度会話してみよう…。



アオサギさんがいる!

これって「あおちゃん」かなあ?

昔来ていた、アオサギのあおちゃん、元気かなあ・・・。

僕たちだけになっちゃった…と思ったら!


クロちゃん「ミーちゃん、大ちゃん、お空に行っちゃったからさみしいな」

だよねえ。

クロちゃん、ちろちゃんと二人になっちゃったね。



ちろちゃん 「ぼくたちなかよしだからへいきさ」


最近二人でよく遊んでるね。



クロちゃん 「さあ、しっかり監視するぞ!」




ちろちゃん「がんばってね」

君もたまにはパトロールすればいいと思うよ。

メタボだしね…。



実はつい最近、この凶暴だったビーちゃんが、ちゃっかりここにお引越ししてきました。

いつもまえはだいちゃんかと思ってお名前呼ぶと「シャー!」って怒ったのよ。

でも今日はすりすりしてくれた。

今日初めて触れた!



それに顔は怖いけれど、愛想のいいながおさんも、ステージにやってきたよ。

でも、すぐ帰っちゃうけれどね。

また来るといいなあ…。

一応三毛さんなんだけれどね。

女の子なんだよ。

ロック仕様にして見た・・・


アクセサリーを追加して、またまたプエルのシャツを拝借して

ロック仕様にして見ました。


へそはないけれど(笑)へそピアスの代わりに余ってたボタンつけてみた。

でも、冬は短いTシャツは寒そうだ。



テディベアの服、ネットで見てたら寸法がぴったりなので

買ってみた。

どう?


服はなかなか安かった。

しかもしっかりできている。

でも、送料+手数料のほうが高い・・・。



プエルのあいちゃんには少し前にデパートで買ったテディベアの服を着せてみた。

小さいのにこっちのほうが高い・・・。

さばおが孫を連れたおじいさんに見える・・・。


「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。

だいちゃん、虹の橋を渡りました・・・

カシオ213
ミーちゃんの後を追うように、だいちゃん、今日虹の橋を渡りました。

お薬3年もがんばって飲んだんだよ。

すごいね。

えらかったねえ。


ミーちゃんのお尻をまくらにするこの写真、私大好きだよ。

だいちゃんはシャイだったけれど、いつのまにかみんなの仲間になったよね。




今頃こうしてミーちゃんのお尻にくっついてるかな?


お世話の方、本当に大変だったと思います。

猫たちが少しずついなくなるのは本当に寂しいです。

でも、一代限りで一生をそこで終えさせるということをなかなか人から理解されないことも多く

大変なお役目だと思います。

本当にありがとうございます。

そしてだいちゃん、ありがとう!





プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
01 ≪│2016/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
