

今日も来た!


みんなは「きれいな子」って呼んでます(笑)。

今日もやってきましたよ。

これはきっと雄なんだよね。

ジョウビタキの雌はすごく地味だったけれど、これは本当にジョウビタキなのかなあ?



気になるコガモちゃんですが・・・。

今日は4羽しか見えなかった・・・。

どうしたんだろう・・・。

まさかヘビとかトンビにさらわれたのかなあ?

珍しいお客さん


猫さんのところに珍しい鳥さんが!

これって「ルリビタイジョウビタキ」って言うの?

調べたけれどよくわかりません。

とってもきれいな鳥さんでした。



これはシジュウカラですかね?

トリは詳しくないのでわかりません。



それと・・・カモの親子さんはいませんでしたが、

長~いヘビさんが!

嫌いな人ごめんなさい。

私はそうでもないのよ。

蛾のほうがよっぽど怖い。



この後ずんずん素早く泳いで去っていきました。

さようなら~!

この時期よく見る光景です・・・。

今年のカルガモさん


昨年とだいたい同じ時期にコガモちゃんが来た。

昨年は10羽でしたが今年は5羽なんだって。


お母さんのお尻の下が安心!








4羽しか見えないねえ・・・。









5羽ちゃんといるよ!

無事に5羽育ちますように!

やめて~!


ちろちゃん、私の足は爪とぎではないよ!



「てへっ」






この子、ねこライダーさんの6号さん、かわいいよね。

7号さんは元気かなあ?

頂きもの!


今日はmayukumaの誕生日!

何回目かは聞かないでね。

先日、九州のお友達からプレゼントが届きました。

まずは「岩合さん」のねこ本です。

これは、テレビで放送されてたけれど、北国の猫ちゃんたち頑張ってるな~って

感動します。



リラックマのふきんもいただきました!



リラックマのペンスタンド。

高級感がありますね。

いつもボールペンをなくしては探してる私。

ちゃんと収納しなくちゃね。



ふかふかの感触が気持ちいい、小物入れ!かわいい!



きみたちの好きなお菓子もいただいたよ!

「わ~い」

いちごのお菓子!



「ありがとう!」



安納芋を使ったお菓子です。

かわいい名前だね。



これ、とってもおいしいのです。

「九州しょうゆ」のポテチ。



まるちゃんみたいに「ま~んまる」な「丸ぼうろ」は九州の銘菓ですね。

おいしいかった~!


九州のお友達、いつもいつもありがとうございま~す!

かわいいって!


まばたきちゃんのプエルのあいちゃん。

実家に初めて連れて行ったよ。

みんなにかわいいって言われたよ。

実家のふくちゃんと一緒。

ふくちゃんも元はうちにいた子。

遊びに行ったまま実家の子になりました(笑)。


実家のお庭にはお花がいっぱい。



この赤いバラが咲くと私の誕生日も近い。

って明日だよ。


白いのもある。



母の日のカーネーションもあるよ。

私があげたのではないけどね(笑)。



実家のプエル全員と記念写真・・・。

でもボケちゃった・・・。

あいちゃん「またいくね~」

東京のねこさんズ


緑道のりゅうちゃん。

きみにはこの間会ったばかりだね。

母が一緒だと私にも愛想がいい気がする。



かわいいポーズもしてくれました!



「写真ばかりとってないで遊んでね!」

ああ!カメラはダメだよ~!

お顔が映らないじゃない…。



「ああ、おひさまきもちいいなあ」

でも暑くないのかね?

ここまでは朝にあったりゅうちゃん。



帰りにあったりゅうちゃん。

「むむむ・・・」

私だけだと警戒してるのかなあ??

りゅうちゃん、お顔撮らせてよ。



「どうだ!こんどはしゃきっとしたぞ!」

おお、さすがりゅうちゃん、かっこいい!

ありがとね!

うまくおじさんたちの顔も隠れた(笑)。



ミーちゃんも元気そうでよかった!



いつも寝ている「すうちゃん」も今日は起きてた!

「なによ!」

睨まないでえ、写真撮らせてね。



土嚢のくろちゃんにも会えました!

触らせてくれたよ。

後、ほかにもたくさんいるのですが今日は会えませんでした。

猫柄お気に入り


ちろちゃん 「ねこさんいっぱい、ちょっとおやすみさせてね」

っていつの間にか、私のたたんでおいたパーカーの上で寝てる・・・。



あ、ちろちゃんてば!

鼻水たらした?!

やめてえ!

ちろちゃん 「ありゃ!」



ちろちゃん 「ぼく、しらないよ~!もうねてるよ~!」

って、あんた、またそこでよだれたらさないでね!



どことなくこのねこさんが、怒ってるように見える・・・。

音楽メモ

exist†trace 「DREAM RIDER 」

女性だけのバンド。

久々にチェックしてみたら、新しいMVが出てた。

こちら

同じ女子とは…思えない…


せいちゃんはかわいい女子ねえ。

大人気!

ファンがいっぱいいるらしい。



ながおさん 「私も女子よ。」



ながおさん 「かわいくなくて悪かったわね!

もうこの写真使わないでよ!」

すいません、使いまわしてます。

見てる見てる!


じーっ!




じーっ!


くろの顔がおじさんぽい。

ていうか人間ぽい。

またきたにゃ~!(ねこライダーさん)


くろの4号さん 「またきたにゃ~!」

また来たよ~!

お隣は?

お食事中!



ええっと、君は何号さん?

お目目の悪そうな5号さんだっけか?



ボケボケだけど…首の白いツキノワグマみたいな8号さん。

遠いのでわからないのですが、この間はこれほど白くなかったはず。

もしかして毛がないのかな?

だいじょうぶかなあ?

写真のせいで顔が人間のおじいさんに見える(笑)。



タヌキさんのところを覗いたら・・・あ!

「たぬきじゃないよ」

お食事中ごめんね!

お鼻の模様が気になる9号さん!


子供の日だったので・・・


昨日は実家のふくちゃんたちにお土産を持って行きました。

横浜土産の「あかいくつ号」というバスの缶に入ったクッキーです。





もう一つは、リラックマのどら焼きです。

そういえば中身の写真がなかったなあ…。

すいません。



うちのプエルには何も買ってなかった・・・。

ごめんよ!

でも、全員お着換えした。

まばたきちゃんのアイちゃんは初めてボタンを見たよ。

これはうちの庭の花ですが、毎年黄色が美しいです。

「ぼたん、おおきいね」



4っつも開きましたがひとつ散ってしまった。

お~い、アイちゃん、大丈夫?!

「ここだよ」

「だいじょうぶだよ」

アイちゃんより大きいね!

あと一つ咲きます。

りゅうちゃん


今日は実家の行き帰りにりゅうちゃんがいました。

りゅうちゃん!って呼んでみる。


りゅうちゃんってば!



「だれかよんでるにゃ・・・」



こっちだよ!

「あ、はいはい、こんにちは」

ご挨拶のすりすりしてくれたよ。



道草を食べていました…。

「野菜も食べないとね」



帰りの会った時のりゅうちゃん。

「にゃに?」

ご機嫌悪そう。


「そんなことはにゃいよ」

それならいいけど…。

かっこいいね、りゅうちゃん!



後ろの「すうちゃん」相変わらずです・・・。


バイク入荷しました?!


ねこライダー3号さん 「いらっしゃい!」

今日は3号さんがお店番?


くろの8号さん「いいバイクありますよ」


6号さん 「どう、このバイク、緑でかっこいいでしょ?」

3号さん 「どうせ買わないわよ、あの人は」


3号さんがねえ・・・私がのぞいたら「ああ、またあのおばちゃんか」って顔したのよねえ・・・。

ここのねこさん、今日は誰がお店番か楽しみなんです。

ミニブタさん、こんにちは!


タヌキさん続いて2つ目の更新はブタさんです。

いつもの散歩道、前に見かけたことがある「ミニブタさん」がお散歩で通りました。

ちろちゃんも、向こう側にいるわんこちゃんもびっくりしてるね(笑)。

ちろちゃん 「ミニブタさん、こんにちは!」

でも、腰が引けてます(笑)。

すぐ逃げました・・・。



頭の毛を触らせていただきました。

意外と硬かったよ。

割とお年寄りみたいです。

いつまでもお元気でね。

やった~!タヌキさんだ!


ねこライダーさんのところのタヌキさん!

手前で猫の声がしたので、子猫でもいるのかと思ってワクワク覗いてみたら

誰もいませんでした・・・。

代わりに今日はタヌキさんをしっかりとらえました!

お食事中でびっくりしてます。

ごめんねえ!

道路に飛び出すことなく、長息してくださいね。


ねこライダーのまとめ(自分用です)


お鼻の模様が気になる9号さん。


しっぽの短いくろの8号さん。



アメショの7号さん。


6号さん。


5号さん。



4号さん。



3号さん。


2号さん。



1号さん。

たぬきじゃないよ!


ねこライダーのところのタヌキさんを見に行ったけれど

やっぱり今日もいない・・・。

でも、なんか動いてる!と思ったらねこさんでした。



きみは?!3号さんに似てますが…。


こちら、3号さん。

うーん、さっきの子は耳カットされてないし、鼻の模様も全く違うか…。

てことは、9号さんか!




プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
04 ≪│2016/05│≫ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
