FC2ブログ

実家の猫騒動

リラ5273

小太郎 「きのうは久しぶりでドライブしたよ。」

昨日は、車で実家に行きました。

桜ももう葉桜になり、昨年行った公園のお花も

見に行けなかったなあ…。



リラ5274
小太郎 「おやつはみどりのたぬきのコーンスナックだよ」

車に乗るときにもおやつは欠かせませんね。

これは、本当に緑のたぬきの味がしますよ。

ちょっとしょっぱいけどね。


リラ5272
小太郎 「じっかのふくちゃんに聞いたんだけど、猫ちゃんが来て困るんだって」

そうなんですよ。

実家の前の家の猫が逃走して、そのまま野良猫になりつつあります。

小太郎 「こんな感じのクロ猫なんだって」

それがなぜかうちの実家を「トイレ」にしてしまってるんです。

最初見つけたのは、私なんです。

カエルを探して家の裏を見たときに、大量の糞を発見!

猫が嫌がるものを置いたりしていますが、猫はその隙間をねらっています。

毎日猫とのいたちごっこしている母ですよ。

昨日はどうやら「ともだち」も連れて来たようだと言ってました。


リラ5271
できれば早く、家の人が捕まえてくれて

ちゃんと元の生活に戻ってほしんですけどね。

猫好きな私にはちょっと残念な話題です。

普通に遊びに来るのなら構わないのですけどね。


ちなみにこの子は「くるねこ」マスコットコレクションの「ぼん」です。

あと四種ありますよ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん こんばんは~
「緑のたぬき」の方はちゃんと味がするんですね!
他の所で、「赤いきつね」は残念だったって言ってましたけどね
ヾ(@^▽^@)ノわはは

ネコちゃん、困ったもんですね~
大量のふ●は露出してるんですか?普通ネコは埋めるんですけどね~
元飼い猫だとその辺ちゃんと出来てないのかな?
花壇に埋めてくれたら肥料にもなるのに! ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、まったく知らないネコならですが 近所の猫なんですね!
元飼い主は何故捕まえに来ないんでしょうかね~
猫ちゃんも帰りたくない理由があるのかな?

ゼータさん、ありがとうございます!

こんばんは!

赤いきつねも売ってたんですけど、買わなかったんです。
そうかあ・・・残念な味だったんですね。
でも、試しに買ってみたいと思います。

最近の猫ちゃんね、どういうわけかそのままですよ。
砂地とかだったら埋めるのかなあ??
近所の猫…というよりも前の家の猫です(笑)。
家をトイレにしてることは話してないようですが
何気に母が「お宅は猫と犬いるの?」とか聞いたら
一匹黒いのが逃走していてなかなか捕まえられないと
話してたらしいです。
猫が家出した理由何なのでしょうね??
猫はもう一匹同じような黒がいてあとは三毛・・・
それと犬・・・犬と仲悪かったのかなあ??
犬にいじめられてたとか??
他の猫と仲良くできないとか・・・かな?

でも、どこで餌をもらってるんだろうなあ・・・。

こんばんは~☆

小太郎くん、おいしそうなお菓子持ってるねぇ♪
緑のたぬきのコーンスナックとはとっても気になります☆
探してみよ~っと。

猫ちゃん、困りますねぇ(-"-;
実は我が家もやられましたが、
どうやら最近は来てないようです。
露地植えの多肉さん食べられたらイヤだなぁ、
と心配してましたが今のところ大丈夫そう。
マスコットのぼんちゃん、強そうな表情ですね♪
ぼんちゃんが困った猫ちゃんを
追い払ってくれればいいのに…(^-^;

トドンナさん、ありがとうございます!

こんばんは!
トドンナさんのお家もやられたことあるんですね!
実家は多分、すぐに気がつかなかったから常習されてるんだと思います。
今日はいつも歩かない川沿いを散歩してたら、いきなり黒い猫が出てきてちょこんと私の前に座りました。かわいい子でしたが実家の猫騒動を思い出しましたよ。
ぼんちゃんが巨大ぬいぐるみだったら、追い払えるかも知れないですね。
緑のたぬき、一度味見してみてくださいね。
私は百円ショップで買いました。
でも、塩分が少し気になるかな。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード