FC2ブログ

さよなら大船ラドン温泉&猫ちゃんの名前決定!

リラ5427
こんにちは。

一昨日の夜から自治会の避難場所設定のことで

あーだこうだと近所の方とやり取りしていたために

「あーめんどくさい!もう班長なんてやらないぞ!」って感じで

ぐったり気味の私でした。

そこで、たまには「大船ラドン温泉に行こう」ということになって

おじさんと夜に行きましたが、ショックなことが!

なんと、今月いっぱいで閉店してしまうそうです。

昨日行かなかったら全く知らなかったわけで、次回行ったときにはもう閉店したあとで

「えー!うっそお!」ってなっていたかもしれません。


39年営業されていたそうです。

今時、食堂スペースが広くてステージがあってカラオケや踊りをしてる

年配の方がたくさんいます。

ちょっとレトロなところが良かったのですけどね。

建物も古いし、改装はしたけれどお客さんが減ってるのかな。

すぐそばに「スーパー銭湯」が数年前にできちゃいましたしねえ。

でも、そこは子供がたくさんいてちょっと落ち着かないので

私はあまり好きではないんですよ。

リラ5428
いつもおじさんが食べていた「五目かた焼きそば」


リラ5429
私がいつも食べてた、あっさりしたお野菜たっぷりの

野菜炒めです。

来週はもう来るかどうかわからないから、これで食べおさめかなあ。

ここは食べ物が美味しいので、本当に残念ですよ。

常連のおじさんたちのカラオケも聞けなくなるのはさみしいです。




リラ5430
おじさんのクリームソーダ!



リラ5432
私が最近飲んでいた、アロエヨーグルト!

かんぱーい!

ありがとうラドン温泉!

お世話になりました・・・。



リラ5435
先日来た、夢ねこちゃんのお名前が決定しました!

「眠夢(ねむ)ちゃん」です。

眠夢ちゃん 「よろしくね!吾輩は猫である、なんちゃって!」

はいはい、眠夢ちゃんどう見ても猫ですよ。

でもねえ、たまに「わんわん!なんちゃって」って言ってますよ。



リラ5434
小太郎とも仲良しです!

小太郎もたまに犬のまねするんですよ。

呼ぶと「わん!」って返事しますよ。




リラ5437
まるちゃんと一緒にいたら、寝ちゃいました・・・。



リラ5436
大将と一緒にだらだらしてます。

眠夢ちゃんをよろしくおねがいします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆

自治会のお仕事大変ですね…お察しします(´~`;
というのも、トドンナも4月から役員やってるんです。
mayukumaさんのお役目とはちょっと違うかもしれませんが、
改善して欲しいことをストレートに言っては角が立つし、
後々のご近所付き合いに支障の無いように、
こちらの要求を伝えるにはどうしたらよいか、
これを悩み過ぎて数日なかなか寝付けませんでした。
今回の変な肺炎みたいなのは、この時体が弱ったせいかも(^-^;
結局、すんなり了解してくれて、トドンナの取り越し苦労と分かり、
自分の妄想し過ぎな性格にあきれました(;^-^A

お気に入りのお風呂がなくなっちゃうのは残念!(>_<;
今いろ~んなお風呂が増えてますけど、
自分好みで満足度が高い所って限られますよね。

夢ねこちゃん、眠夢ちゃんってお名前付いたんですね♪
眠夢ちゃ~ん、すてきなお名前もらってよかったねぇ☆
小太郎くん、眠夢ちゃんと居ると、
とってもお兄ちゃんに見えます(^m^フフフ
かっこいい服装のせいかなぁ☆

トドンナさん、ありがとうございます!

こんばんは!

役員が回ってくると前におっしゃっていましたが
やはり大変そうですね。
私も昨年までの2年間、大変でした。
今度は班長なので楽かと思ったのですけど
甘かったです(苦笑)。

ご近所なだけにやはり気を使いますよね。
よくわかりますよぉ。
寝付かれなかったお気持ちも、すっごくわかります。
私も一昨日は寝つけませんで、せっかく回すプリントまで作って
寝たのが3時ぐらいですよ。

前にテレビでやってましたが、役員が苦痛で
ウツになった方もいるそうですよ。
だから体調に異変があってもおかしくないかもしれません。
やはり心と体はつながってますからね。
何とか、私はフラワーエッセンスを使いこなして
やっていけてるのかなあ。

今回私の場合、ちょっと複雑なんですよ。
相談したのがお隣の方で、それがまた
奥さんが学校の先生で、旦那様が市の職員。
いい方なのですけど、ちょっと理屈っぽくて・・・。
結局、自治会長に私も電話入れることになってしまいました。
でも、自治会長も今回の件でだいぶお疲れでかわいそうでした・・・。
私も寝つけませんでしたよって言っちゃいましたよ!

おとなりの方は何でもやってくれて、頼りになる方なのですけど
どうも理屈っぽいところがついていけない・・・。

はっ!こんなところで愚痴ってしまってお許しください。

温泉、さみしいですよ。
義母たちは昔から通っていたので
ショックは大きいですよ。
それに、実家の母も来たことがあるので
思い出深いところなんです。

眠夢ちゃんと猫のお名前は、ネットで調べました。
なんかこれが一番かわいいなあって。
いつもすぐ寝ちゃうのでこの名前があってる気がしました。
だって、おやすみーっていいながら、安定が悪いのか
本当に小太郎やまるちゃんにもたれかかって寝てるんですよ。

小太郎 「眠夢ちゃんねえ、大きいからちょっとおもいの!」

トドンナさんも、役員大変でしょうが
ため込まないでやっていくことが一番ですよ。
私は家族だけでは足らずに九州のお友達や、近所のお友達に
だいぶ愚痴りましたよ!
良かったら私にも愚痴って下さいね!
人に聞いてもらうだけでも違いますよ。
それからお体お大事に!

こんばんは

プレゼント
いろいろたくさん頂いて恐縮です
ブログでうちのエイトくんが代表でお披露目させて頂きました
ありがとうございました
ところで…
温泉なくなっちゃうんですね残念(T△T)
まったりゆったりできる温泉は癒しの場ですよね☆☆☆星3つ
ふくちゃんのお洋服もありがとうございました
ふくちゃんは男の子なんですね
でも似合ってますv(=∩_∩=)
mayukumaさん猫派ですか?
眠夢ちゃん超リアルですね
毛並みも気持ち良さそう~
あれこれいろいろコメントすみません(´Д`)
ではまたお邪魔しま~す

mayukumaさん こんばんは~
いきつけの温泉、閉店しちゃうんですか、残念ですね~
創業39年、出来れはあと1年やってもらいたかったですね!
近くに大きなのが出来て客取られたんでしょうね~
子供が行くと場所は必ず親も行くし、新しい設備の方にいっちゃうんでしょうね~

五目かた焼きそば、美味しそうですね~最後だからレシピ教えてくれたらご家庭でも作れるかも!

猫ちゃん、名前決まったんですね~
「眠夢ちゃん」て言うんだね、皆と仲良くして!
猫は基本ゴロゴロだからリラ達と気が合いそうですね!

ろくんちょさん、ありがとうございます!

ろくんちょさん、こんばんは!

こちらこそ、いつもかわいいものをありがとうございます!
ほんの気持ちですのでお気になさらずに・・・。

エイトくんご紹介ありがとう!、
ピースちゃんたち、今はでんでんむし歌ったり、雨降ってる?なんて
時々聞いてきますよね?

ラドン温泉はこの近辺では古い温泉で
義父母たちにとっては、ずっと通っていたなじみの温泉でした。
お年寄りや年配者がゆっくりくつろげる場所として
人気がありましたよ。
いつも見かける常連さんもいて、お話はしたことはないですが、
ああ、あのおじさんまた今日も歌ってるなあ
なんて、私も思ったものです。
たまに見かけないと、今日はどうしたのかなあ?なんて心配したりして。
閉店は時代の流れで仕方ないのでしょうね。

ふくちゃん、男の子なんですけど、お帽子は赤だったり
結構かわいいものが似合いますよ。
まるちゃんも男の子ですけど、かわいいのでピンク着せてます!
でもね、小太郎だけはピンクがにあわないんですよ。
この子だけは男の子っぽい色と柄でないとダメみたい。
プエルはそれぞれ個性がありますね!

私はどちらかといえば猫派なんですよ。
子供のころに家の庭にいた猫が好きでした。
飼っていたわけではないのですけど
子猫がいてとってもかわいかったからです。
夢ねこちゃんは背中の感じが本物の猫を触ってるみたいですよ!





ゼータさん、ありがとうございます!

こんばんは!

本当にそうですね!
あと一年、やってほしかったなあ。
ここでは、リラのぬいをお迎えしたり、探してたリラの冷蔵庫(おもちゃの)を
見つけたりしましたよ。
小さな売店でしたが、一時リラグッズが置いてありました。

ここは、子供用の浴槽というのはないです。
大人の温泉て感じでした。
どうしても若いご家族だったら、新しい温泉に行くと思います。
値段的にもそちらのほうがお安いですし、建物も新しいですしね。

焼きそば、どこの揚げ麺を使っているのかなあ?
それにお野菜はたくさん入っていて、見ているだけで
私はおなかっぱいになっちゃいますよ。
レシピ知りたいです。

眠夢ちゃん 「ゼータさん、よろしくにゃー!」

私もリラもおじさんも、ゴロゴロしてるので
ちょうどいいかもしれませんね。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード