FC2ブログ

クワガタがきたぞ!

リラ6602
小太郎 「わーい、かっこいいクワガタだ!」

小太郎にお土産だよ。

実はこれ、ゲームセンターのUFOキャッチャーで

ゲットしたんです。

今日はおじさんが休日なので、ショッピングモールに行きました。

そこのゲームセンターでおじさんが買い物をしてる間に私がゲットしました。

今はこんなものまであるんですね。

驚きですよ。

もちろんちゃんと虫かごに入っていて、昆虫ゼリーも入れてありましたが

ゼリーは空っぽになってました。 
リラ6603
おじさんは私がゲームセンタで虫かごを持ってたので

びっくりしたようですが(笑)

そのあと、下のホームセンターで、昆虫ゼリーともっと大きな虫かごと

昆虫マット(土)などなど、一式買い込みましたよ。

飼う気満々です。

私は昔、新潟で拾ったクワガタを2か月育てたので

少しは自信があります(笑)。

そのクワガタはお盆で東京に帰る前に山にちゃんと逃がしましたが

これは外来種なので、ちゃんと最後まで面倒見なくてはいけません。

逃がしたりしたら、日本の生態系に影響がありますものね。

(大きくてちょっと怖い)。

あ、正式な名前はセアカフタマタって書いてありました。

セアカって聞くとセアカゴケグモを思い出しちゃう私。

かなり気が荒いらしいです?!

おじさんが手を入れただけで威嚇してきました。



リラ6604
でも、ちゃんと住みよい環境にしてあげました。

枯葉も今はちゃんと売ってるんですよ。

驚いた!

しかも、昆虫のおふとん・・・って書いてあった。


リラ6605
小太郎 「クワガタくん、おふとんでゆっくりやすんでね」

この後、おふとん(枯葉)にもぐっていきましたが

しばらくしたら、ゼリーを食べてましたよ!

ゲーム台の中には元気のない子もいましたが

この子は元気だったので、なるべく長生きしてもらいたいです。

小太郎 「きょうの絵日記はクワガタくんにしよう!」

そうそう、まだあるよ。

ほら、ひまわりのお花も咲いたじゃない。



リラ6601
義母の植えたひまわりが大きくなりました。

2メートルはあるのかな。

葉っぱがとっても大きいのですが、意外と花は小さめでした。



リラ6599
それから、夜になると蚊や細かい虫を食べてくれる

ヤモリさん?!が玄関でお迎えしてくれました。

気持ち悪いと思う方も多くいるかと思いますが

私はこのかわいい手が大好きなんです。

いつも虫を取ってくれてありがとう!


またクワガタくんの様子はブログにアップしたいと思います。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん こんばんは~
ゲーセンでクワガタゲットしたんですね!
最近のゲーセンは生き物も景品いしてますからね~
このままだと、子供たちは昆虫はゲーセンで取れると勘違いしそうですね!
私が10代の頃は近くの山に行けば沢山取れましたからね~それをお店に持って行って
買い取ってもらい、小遣いかせいでましたよヾ(@^▽^@)ノわはは
家にヤモリが居るんですね、これは大事にしないといけませんよ~
ヤモリは、家を守る虫と昔教わりましたからね~
「ヤモリさん、家を守ってくれるかな?」
いいとも~ 

ゼータさん、ありがとうございます!

こんばんは!

驚きましたよ。
最近はあまりゲーセンに通ってなかったので
びっくりしましたよ。
他にも容器に入ったメダカ?みたいなものが
景品になっていましたよ。
最近の傾向なんでしょうか?
ぬいぐるみよりもこういった生き物を景品にするって・・・
ゲットしておいて何ですけど、疑問もありますねえ。

そうですかあ。
お小遣いかせぎになってたんですね。
都会ではこれはもう貴重なものですよ。
高値で売ってますよ。

ヤモリさん、いいとも~って言ってくれてるかな?
毎年夏になると玄関の壁にいてくれてます。
脅かさないように大事にしてますよ。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード