FC2ブログ

カブトムシが来たぞ!

リラ6647
小太郎 「クワガタのマックスくんに続いてカブトムシがきました」

小太郎は大喜びですよ。

同じゲーセンで昨日、私がゲットして来ました。

おじさんの希望でもう一匹クワガタを取ってと言われたのですが

間違えてカブトムシを取ってしまいました。

小太郎 「これはアトラスっていうんだって!」

普通のカブトムシの角のほかにクワガタみたいな角が2本あります。

小太郎 「3本も角があるんだね、つよそうだなあ!」

ゲットした直後は弱ってるのかと思いましたが

うちに来てちゃんとした昆虫マットの上に置いてあげた途端

餌のゼリーのところに行き、ずっと食べていました。

カブトムシは大食いだと聞きましたが、本当にそのようです。

昼間寝てるクワガタのマックスくんと違って、ずっと食べまくっている

アトラスくんです。

小太郎 「お名前はもう、アトラスくんでいいね」

そうだね~!

長生きしてくれればいいなあ。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

mayukumaさん こんばんは~
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 今度はカブトムシゲットしたんですね~
これも外来種ですね!
確かに横から2本出てるから、クワガタと間違えた~
なんて言っても、大丈夫かも!(女性ならね)
確かアフリカか何処かだったかな?銀色のクワガタかカブトが居るはずですよ!
でも海外ではクワガタやカブトは害虫扱いが多いみたいですよ!

ゼータさん、ありがとうございます!

こんばんは!
クワガタと間違えても、一応女性なのでOKですね(笑)。
日本では貴重な人気者も海外では害虫なんですね!
知らなかった。
でも、クワガタもそうですが、外来種って大きいですね!

小太郎「ゼータ さん、いろんな事しってるんだね。
銀色カブトムシ?クワガタ?どっちでも見てみたいなあ」
私も興味あります!
ニジイロクワガタって言うのもありますね!

今朝、アトラスくんを覗いたら箱の中にいないんですよ。
まさか!脱走?
蓋もきちんとしまってるのに?!
よ~く見たら、土の中にもぐってました!

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード