FC2ブログ

ヒラタさんが来たぞ!

リラ6648
小太郎 「オオヒラタさんというクワガタがきました!」

夏休み最後の昨日、おじさんの希望でまたゲーセンに

虫取りにいきました・・・。

ゲーセンに虫取りに行くって、なんか変ですよね。

リラ6649
私は指を挟まれ、血が出ました・・・。

おじさん曰く・・・「はさむ力がかなり強く、血が出ることもあるって書いてあった」

なんですと!?

早く言ってよ!

おじさん曰く・・・「何も身をもって体験することないのに・・・」

元気すぎるコイツにはまいりました。

今日は餌箱の下に入り込み、起き上がれなくなってるのを発見!

仕方ないので今度ははさまれないように助けてやりましたがね。



リラ6650
おかげで昆虫アパートができました・・・。

小太郎「いちばん上の大きいところはアトラスくんのへやだよ」

先週やってきたカブトムシのアトラスくんは

昼間は土の中にもぐり、夕方角だけを出して出てくる準備をしてます。

それぞれ性格が違っておもしろいです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

mayukumaさん こんばんは~
虫取りにゲーセンですか!
現代の子供みたいですね~
朝早く、山に行きましょう!

国産のヒラタもゲーセンにあったんですね~
外国種だけかと思ってた!
カブトムシは挟まないけどクワガタは挟みますからね~
取り扱い注意ですよ~
挟まれて血が出たら、ちゃんと消毒しておいた方がいいですよ~

こんばんは~☆

ゲーセンから続々と昆虫さんがやってきますね~(*^O^*)
挟まれちゃった指は大丈夫ですか!?
すごい力なんですね!
昆虫を飼ったことないんですが、においが気になったりはしませんか?

コメントありがとうございました♪
週末の涼しさは異常でしたね(*_*)
お腹大丈夫ですか?
お大事にしてください。

ゼータさん、ありがとうございます!

お返事遅くてすみません。

数日前の涼しかった日に、お腹壊してぐったりでした。

ヒラタくんのお行儀悪い行動、今度お見せしたいなあ。
エサ箱の下になぜか上向きで潜り、角だけだしてます。
最初起き上がれないのかと思って助けたつもりでしたが
どうやらその変な体制が好きみたい。

エサ箱は木をくり抜いてあって真ん中にゼリーを置くのですが、
餌がいつも上下に動いてて、どけると足がでてきて、
コイツは足でえさを動かして遊んでるんですよ!
びっくり!
今日は餌をばらまいてくれました。一番問題児です。

先に来たマックスくんは、恥ずかしがり屋で餌を食べていても、
のぞくと隠れます。
後はじっとして葉の下にいたりします。
お部屋はきれいに使ってくれてます。

アトラスくんは食べはじめるとずっと食べてる食いしん坊で、
餌を変えようとしてもなかなか離しません。
もぐるので、部屋はぐちゃぐちゃで、すごいです。



トドンナさん、ありがとうございます!

お返事遅くてすみません!

お腹はお陰さまでなおりました。
ありがとうございます。

昆虫は得意じゃないけと、クワガタは前に飼っていたので
何とか育ててます。
今はフタの下に被せるシートや土に混ぜる防ダニや防臭剤などがあり、
わりと匂いは気になりません。
昔はカブトムシにスイカとか食べさせましたよね。
だからスイカのにおいがカブトムシのにおいみたいに思えて
いまだに私はスイカは苦手ですが
スイカは昆虫が下痢するからダメなんですって。

百円ショップが強い味方で、いろいろありますので、
季節物なので今のうちに買いだめしてます。
ゲーセンで昆虫って、ちょっと違和感ありますけどね。
この夏はどこもいかないので、この虫たちが夏の思い出かも。



> ゲーセンから続々と昆虫さんがやってきますね~(*^O^*)
> 挟まれちゃった指は大丈夫ですか!?
> すごい力なんですね!
> 昆虫を飼ったことないんですが、においが気になったりはしませんか?
>
> コメントありがとうございました♪
> 週末の涼しさは異常でしたね(*_*)
> お腹大丈夫ですか?
> お大事にしてください。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード