FC2ブログ

ダヤンを洗ってみた

リラ9853
この猫は、わちふぃーるど」の「ダヤン」という猫で

おじさんに結婚前に買ってもらったものです。

この子と一緒に、私は嫁いできました。

他にはぬいぐるみは持ってこなかったです。

もう20年以上も前のもので、1回洗った覚えがありますが

結構汚い(笑)ので、洗います!


リラ9854
ダヤン 「きもちいいにゃ~」

適度なお湯でおしゃれ着洗いの洗剤を入れてあります。



リラ9856
ダヤン 「さっぱりしたにゃ!」



リラ9857
ちょっと洗濯機で脱水して、干しました。

目が回っちゃったかな?


リラ9858
ダヤン 「いいにおいになったにゃ!くびわもかりたにゃ」

眠夢ちゃんに買った首輪ですが、ダヤンの首にもあうので

付けてみました。

本当は赤いリボンがついてたんだよね。


この猫はちょっと意地悪そうなところがかわいいと思って

グッズも結構持ってたのですけど、ぬいぐるみ以外は

もうボロボロになってしまい、処分しました。

これでまた活躍できるね。

といってもブログに登場するのは初めてかも?



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お風呂入ってさっぱりしてよかったですね~
ぬいぐるみを洗うのって勇気入りますよね・・・
私も夏に薄汚れた我が家のアイドルリラ君を洗ったのですが
腕がもげたらどうしよう、、、縮んだらどうしようと
おっかなビックリで・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
乾くまで干している間も、そばにリラ君がいないのが寂しくて・・
でも綺麗になった姿みると嬉しいですよね♪

こんばんは~☆

mayukumaさん家にはダヤンも居たんですね~♪
20ン年もかわいがってもらって、幸せな子ですね(*^-^*)
ちょっと意地悪そうなところがかわいい、って分かります(^m^フフフ
あと、ちょっと暗い色合いというか、
そのせいで神秘的な感じがするのが、
他の猫キャラの世界には無い特徴ですよね☆
特に猫好きという訳ではないトドンナですが、
たまにダヤングッズを見かけると目が行きますね。

拍手コメントいつもありがとうございますm(_ _)m
そのお返事をしようと思ってたのに
すっかり忘れてしまっててごめんなさい(>_<;
例の抹茶小倉スパですが、スパが温かいんですよ(^-^;
で、上のクリームを生クリームとご紹介しましたが、
大道具さんが、ホイップクリームじゃない?と。
いずれにせよ、あのクリームが温かいのが微妙でした…。
それと、落語家さんとは厳密に言うと
「お友だち」ではないような気が…。
ざっくり言うと、お相撲さんと谷町のような間柄です。
でも、トドンナ家は大したサポートはできないので、
たま~にご飯にお誘いする程度です(^^ゞ
ピングーのお誕生日に行ったお店は「サがミ」といいます。
そちらの方にもあるのかなぁ??
お味は…まぁ、普通です(^-^;

mayukumaさん こんばんは~
見た感じ意地悪しそうな感じですがww
ずっと一緒なんですね~
もう自分の一部なのでは?
(^ー^* )フフ♪
これからも大事にしてくださいね!

エジプト文明さん、ありがとうございます!

こんにちは。

エジプトさんはリラちゃん洗ったんですね。
私も、洗いたい子がいるんですけど
ちょっと自信がありません。
この猫は、割と乾きが早く、型崩れもないので
安心して洗えるんですけどね。
でも古いので、破れちゃったらどうしようとか
考えましたよ。
リラの場合、顔の部分が崩れそうで
なかなか洗う気が出ません。
小さい子なら大丈夫かもしれませんね。
綺麗になった子を見ると、うれしいですね。

トドンナさん、ありがとうございます!

こんにちは。

そうなんです。
私は昔から猫は好きだったので、これを一目見て
買ってもらったことを覚えています。
ダヤンのぬいは今は形も色もだいぶ変わった
ようですね。
私はこの子のほうが好みなんですよ。今はもっと縞々が濃くなって
色も灰色っぽいのかな。
手提げやポーチ、ハンカチなど持ってたんですけど
もうボロボロになってしまい、処分しました。

話は変わりますが、あのパスタは温かいのですね。
冷たいのなら、クリームとそこそこ相性がいいかも
しれないですが・・・。

落語家さんとはサポートする関係、いわば後援会みたいな感じ
なのですね。
そういえば先日、伊勢佐木町の何時も外から見える
小さなステージで若手落語家さんが上がってらっしゃいましたよ。
でもチケットがないと中には入れないようで
何をしゃべってるのか聞こえなかったです。
落語は見に行ったことがないので、今度行ってみようかな。

おそば食べ放題のお店は、「サがミ」というお店なんですね。
こちらでは見かけたことがありません。
残念です!

ゼータさん、ありがとうございます!

こんにちは。

そうなんです。
いちばん古い付き合いなんじゃないかな。
この猫さんは。
昔から猫派だったもので、一目見て買ってもらいました。
今はもっと違うデザインになって売られています。
ですが、私はkぉのころのほうのダヤンが好きです。
これからも長い付き合いになりますが
大事にしたいと思います。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード