FC2ブログ

さるぼぼさんて?

30236

おやつみつけたよ~!

あ、私が少し前に買ったおみやげだ!

見つかっちゃいました!

少し前に飛騨に行った時に買いました。

ドライブインで、ご当地探したけど売っていませんでしたね。

あまり時間がなかったので、おやつだけ買ったのでした。
30234

さるぼぼさんて、かわいいですね

さるぼぼさんは、飛騨地方のお守りさんですよ。

うちにもいますよ。

そうですか~?みたことないですよ

あとで見せますよ。


30235

「まくまく」

30233

もっと、甘いミルクがはいっているといいなあ・・・

大将ったら!

最近贅沢ですねえ!

この間、おやつを食べ過ぎたからこのくらいにしておきなさいね。

あんまり甘いの食べるとmayukumaみたいに虫歯になっちゃうぞ~!

確かにちょっと、中のミルクが味がしないですね・・・。

箱はかわいいんですけれどね。

30240

これがさるぼぼさんです。

だいぶ古いですけれどね。

お義母さんが買ったほうが大きいですよ。

私のは駅で落ちていたのを拾ったんですよ。

お守りだから、粗末にしてはいけないと思ってつれて帰ってきました。

小さいですけれどね。

おめめもお鼻もないんですね・・・ちょっとこわいです

大将、固まっちゃいましたね(笑)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

さるぼぼさん?

こんばんは~
さるぼぼさんって私も初めて見ました~お守りさんなんですねv-14
飛騨は行った事がないので、いつか行ってみたいです!飛騨の高山ら~めんやさん?っていうおいしいら~めん屋で我慢ですi-229
大将君ちょっとこわいってちじこまってるところがとってもかわいいですね~

mayukumaさん、こんばんはv-10
さるぼぼさん??初めてみました。飛騨は行った事ないんで、行ってみたいですv-221
さるぼぼさんをつけてる、大将くん、かわいいv-238
クマなのに猿か??って思ってるのかな~(笑)

mayukumaさん おはようございます

飛騨お出掛けだったんでね~
さるぼぼは子宝のお守りなんですよ(^-^)
五平餅やしょうゆだんご、塩せんべい食べましたか?
個人的にはしょうゆだんごが好きです(^m^)
ご当地は駅前のお土産屋さんにあるそうですよ
売り切れだったのかな?
大将くんお留守番してたからご褒美もらえて
良かったねっ(・-^)

mayukumaさん おはようございます!

さるぼぼ、実家にもありました!
子宝のお守りなんですよね♪子供心に
確かにのっぺらぼうで怖いと思いました(笑)
黄色い顔のさるぼぼもあるんですよね。
何のお守りだか忘れてしまいましたが、
たーちゃんがお母様から貰って車にぶら下げてます。
大将ってば最近グルメですね(笑)
美味しい物沢山食べてるからだね♪

mayukumaさま、こんにちは♪

あの赤い顔のお守り、さるぼぼという名前なんですね!!
今日初めて知りました(笑)

固まってしまった大将くん、可愛いです(〃∇〃)
さるぼぼさんが恐くて固まっちゃったんですね。
うちにも以前あった気がしますが、子供心に恐い顔だなぁと思った記憶があります。

ミルクもちも美味しそうですね♪
そっかぁ、大将くん、美味しいものを食べ過ぎて舌が肥えてきたのかもしれませんね(笑)

ところで、あつめてぬいぐるみウィンターバージョンについて書かれていた「まねっこ!」の記事にTBさせていただいたのですが、宜しかったでしょうか?
事後報告になってしまい、申し訳ありませんe-466
ご迷惑でしたら削除してくださってかまいませんので(*^^*)

こんにちは♪
さるぼぼさんは初めて知りました!
飛騨も行った事がないので・・・。
すごくかわいらしいですね~(^^)
私は味のことよりもかわいさで何でも選ぶたちなので(笑)、とても気になっちゃいました♪

大将の服もとてもかわいいですね☆
耳につけてるのがすごーくかわいくて気に入りました(*^^*)

けろのりさん、こんにちは~♪

飛騨は今の時期は紅葉がきれいですよ。
今回はあまり時間がなかったので、リラたちは連れて行けませんでしたが、ゆっくりと行きたい場所です。
街は独特な感じがして、いいですよ。
私は行った事がないけれど、「朝市」とか言うのも有名ですね。
高山ラーメン、お土産屋さんにたくさん売っていましたが、食べたことはないんです~。
今度食べてみたいです。

きなこさん、こんにちは~♪

さるぼぼさん、うちには母が旅行で買ったのがもう一体ありました!
トイレのドアにかけてありました。
全部で三体います(笑)。
さるぼぼと言えば「赤いお顔」と言うのが昔からのイメージなのですが、今は色とりどりのさるぼぼがありますよ。
飛騨には「テディベア」の博物館があるので、いってみたいのですが、なかなかチャンスがありません。
「ヨンさまベア」もおいてあるそうです。

ミワックマさん、こんにちは~♪

駅前のお店に「ご当地」売っていたのですね~。
今回はあまり時間がなかったので、ゆっくりできませんでした。
次回、ぜひともまた、機会を作って散策したいと思います。
五平餅、お団子は以前何回か言った時に良く食べましたよ~。
あとは、ほう葉味噌(字を忘れました)、などもお土産に買ったことがあります。
レトルトの「飛騨牛カレー」も買いました。
塩せんべいは食べたことがないんですよ~。
今度食べてみたいと思います。

さとちゃんさん、こんにちは~♪

さるぼぼさん、「赤いのっぺらぼう」なので、子供は怖がる子もいるかもしれませんね。
黄色やピンク、緑もありましたよ。
ピンクはかわいいかも!
でも、大きいと怖い!(笑)。
やはりカラーによって、お守りの持つ意味があるのかしら?
川崎大師さんの参道で売っている、だるまさんみたいなのかなあ。
大師さんのだるまはピンクは「愛」、金色は「金運」だったと思います。
金運のをだんなさんがかったけれど・・・あまり・・・変わりませんでした(笑)。
大将は、この頃甘やかしすぎてるかな~と思います。
お菓子与えすぎですね。

もにゅさん、こんにちは~♪

大変失礼しました~。
他に関係のないTBが入っていたので、それと一緒にあやまって削除してしまったようなんです。
ごめんなさいね~。
良かったら、もう一度TBしてくださいね~。
ほんと~に、ごめんなさ~い!

さるぼぼを最初見たとき、私もちょっと怖いと思いました。
さすがに大きいさるぼぼはうちにはないです。

この「ミルクもち」はあまりミルクの味がしなかったんですよ。
多分それで大将は期待はずれだったのではないかしら?。
でも、最近ちょっと贅沢になっていますよね。
大将、甘やかしすぎですね。

のぶぶさん、こんにちは~♪

大将の耳カバーは割りと似合っているので驚きました。
本当は耳あてのつもりなんですが、チャイナみたいになりました。
ちょっと女の子風になっちゃいましたね。
さるぼぼさん、のぶぶさんもはじめてですか?
このお菓子の箱の絵はすごくかわいいのですが、実際は「のっぺらぼう」さんなんですよ。
でも、お守りですからね~。
私のさるぼぼは飛騨とは関係なく「長岡」(新潟県に住んでいたころです)の駅で拾いました。
人に踏まれそうだったので、連れてきたんですよ。

どうも、こんにちは!
さるぼぼって言うんですね(^^*

ちょうど先月、友達に飛騨ご当地りらっくまを貰って、「この赤いの何??」「よくわからんけど飛騨の名物らしい」という会話をしていました(笑)
子宝のお守りなんですね~。
子宝のお守りを今貰っても困るのですが、可愛いので気に入っています(^-^* リラックマも付いていますし☆

最近増えてきてるとはいえ、ご当地リラックマを売っているお店って結構少ないので遠出するときはあちこちのお店を歩き回って探しています(^^;

mayukumaさま、こんばんは!

先ほど「まねっこ!」の記事にTBさせていただきました(o^∇^o)ノ
お手数おかけしてすみませんでしたe-466
よろしくお願いいたします☆

ほたるさん、こんばんは~♪

飛騨のご当地、さるぼぼさんがついているんですよね。
子宝のお守り、このお菓子の箱を読むと「子供や孫の幸せを願って、さるぼぼを作る」と書いてありました。
ほたるさん、将来のために今からさるぼぼさんにお願いしてみては!?(笑)。
私は「ご当地」ってドライブインとかパーキングにおいてあると思っていましたが、そうでもないんですね。
お土産屋さんとかにおいてあるのでしょうか、
未だに一つも持っていないんです~。
いろいろ探さないとだめなんですね。

もにゅさん、ありがとうございます♪

ごめんなさいね~!
大変失礼いたしました。
こちらこそ、お手数おかけしちゃいました~。
クマたちに怒られちゃいましたよ!

こんばんわ♪

mayukumaさんこんばんわ☆

「さるぼぼさん」って初めて聞きました。
お守りなんですね^^
確かにのっぺらぼうなので、大将くんにはちょっと怖いかもしれませんねv-356
ホントに固まっているようです(笑)

私は飛騨方面へ行ったことがないのですが、
いつか行ってみたいと思っています。
行った人に聞くと、みんなすごくよかったと言っています。
ご当地が買えなかったのは残念です(´□`。)

ミニクマさん、こんばんは~♪

さるぼぼさん、小さいのはかわいいですよ。
義母には、色とりどりのさるぼぼがついた根付を買いました。
大将、はじめて見る「さるぼぼ」はお菓子の箱の絵と違って、のっぺらぼうなのでびっくりしたようです。
絵のほうはかわいいんですけどね。
飛騨にはテディベアの展示が見れるところがあるので、今度はゆっくりとそこに行きたいです。
ミニクマさんも行く機会があったら、クマさん見に行ってみてくださいね。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード