FC2ブログ

実家の近くのミーちゃん

ねこ869
今日は実家に行きました。

相変わらずのんびりしている緑道のアイドル、三毛猫のミーちゃん。

お気に入りの板の上でうとうと。

周りの植物がものすごく背が伸びてきました。

最近はこの手前のとげとげ?な枝が茂っている中に

ひっそりと隠れてるんで、触れないときがあります。

きっと人に見つかりたくないときや、触られたくないときに避難するんでしょうね。


ねこ871
行きに何時もの散歩道から行って電車に乗りました。

もちろんサバちゃんに会いましたよ。

さっそく飛んできてくれて、ゴロゴロして遊んでくれました。


今日はあまり良い写真がなくてすみません!

見てくださってありがとうございます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆

ミーちゃん、とっても気持ちよさそうな表情ですねぇ(*^^*)
うまいこと板きれみたいなのを絨毯代わりにしてくつろいでますね(^m^フフフ

サバちゃんはmayukumaさんが来てくれるのを楽しみにしてるようですね(*^^*)
気持ちが通じてるんだろうなぁ☆

みんみんちゃんのことは悲しいですね…。
やっぱり猫は、自分の最期を察するとどこかへ行ってしまうんですね…。
サバちゃんや他の子たちも分かっているのかな。
mayukumaさんやお世話してくれてる方の気持ちを
他の子たちが癒してくれてることを願います。
いろんな考え方があると思いますが、
トドンナはこんなふうにお別れを考えると
辛すぎて飼うのはやめようと思ってしまいます…。

トドンナさん、ありがとうございます!

おはようございます。

この板切れ、誰かが置いてくれたらしいですよ。
この猫さんは飼い主が引っ越したために置いて行かれたらしいという
お話を聞きました。
この子はこの上でじっとしているか、とげとげの枝の茂る中にいたりとか
大人しいんですよ。

みんみんのことは本当に悲しいです。
あの日のブログには書かなかったのですが、実は川の中で見つかりました。
自分で落ちてしまったのか、そうでないのかわかりません。
最近だいぶ嫌がらせがあるというのも聞いてます。
お世話の方は本当に大変でした。
私がいる時も、猫の餌やりをどう思うかというおじさんが
いちゃもん付けてきました。
ただ単にかわいいから餌をやってるとしか思っていないようでした。
一緒にいた方がうまく説明して「ここの方たちは迷惑かけないようにちゃんとやっていらっしゃいます。
温かい目で見てやってください」と
言ったら「はあ、まあまあ…ね」と言って笑って去っていきました。

サバちゃん待ててくれてるのかな?
遊んであげるのはいいのですが、様々な状況を考えて
あまり目立つように長時間遊ぶのは、今後この子がに危害が
及ぶのではないかと心配しています。
時間を短くして会いに行こうかなとも考えてます。
家で飼えればいいのですけどねえ。

先日お友達の猫さんも虹の橋を渡りました。
やはり、飼ってる以上、最後はお別れしなくてはいけないことも
覚悟しなければならないとメールで話してくれました。

クマはプエルはいつまでも一緒にいてもらえますけどね(笑)。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード