FC2ブログ

頭文字Dの車だよ!

30323

「いいでしょ~!」

くーちゃんは秋の読書でおじさんの漫画を読んでから、

「頭文字D」の大ファンです。

http://nayukuma.blog55.fc2.com/blog-entry-63.html

これは、主人公の乗ってる通称「ハチロク」と言う車です。

ずっと前に漫画の舞台になった「榛名山」に行った時にお土産に買いました。

中には確か飴が入ってましたが、もうとっくに食べちゃいましたよ。
30322

ちゃんと「藤原とうふ店」と書いてあります。

くーちゃんはすっかり、お気に入りです。

30324

紙で出来ています(笑)

30327

「ぶぶ~!」

「どお~ん!」

「あ!」

誰かにぶつかっちゃったよ!

30328

「なんですかあ~?」

大将が寝ていたようです。

「ごめんなさ~い!」

30325

「くーちゃん、たのしそうですねえ!」

(あ、後ろに怪しげな福禄寿さんまで写っちゃいましたよ!)

30326

「貸してあげますよ」

「ありがとうです」

このあとしばらく大将は借りて遊んでいましたよ~。


ゼータさんのブログに「ハチロク」がたくさん写っている写真があったので、
それを見てこのお土産を思い出しました~!

(くーちゃんのお洋服は、もう少しで出来ますよ~。)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん こんばんは☆

頭文字D読んだ事ないですが
ゲーセンの景品で見た事あります(笑)
くーちゃん楽しそうに遊んでますねっプップ=3
大将くんにぶっかって(^m^)
けど怒らずに仲良く遊んでるトコが
大将くんの優しい一面ですね
くーちゃんのお洋服楽しみです♪

おはようがざいま~す(o^∇^o)ノ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
86だぁ~かっこいい~
くーちゃんの将来は走りやかな~?
大将くんはやさしいですね~、
温和かな性格なんですね(*^0^*)

おはようございます!

mayukumaさんおはようございますe-78
くーちゃん、楽しそうに車で遊んでいますねi-34i-203
最初にぶつかったのは、大将くんのおしりでしょうか?(笑)
ぶつかっても、仲良く遊んでいたので良かったです♪
くーちゃんの洋服ももうすぐなんですね!
楽しみにしています☆

ミワックマさん、こんにちは~♪

「頭文字D」はゲーセンの景品にもなっていたんですね。
知らなかったです。
うちのだんなさんはこの漫画だけはずっと単行本で買っています。
大将のお尻にぶつかっても、大破しないのが「紙の車」ですね(笑)。
大将はあまり怒りませんよ。
私よりも心が広いのかな?(笑)

ゼータさん、こんにちは~♪

もう、だいぶ前になりますが「紙」でできた「86」ですけれど、大事にとってありますよ。
これのほかに「ガチャ」のミニカーの「86」も、どこかに入っているはずですが、行方不明です(笑)。
あと、リサイクルショップで見つけた「イニD」のジッポーは大事にしまってあります。
これは掘り出し物でした!
くーちゃん、将来はやっぱり走り屋ですかねえ?(笑)
大将は体も大きいけど、心も大きいみたいです。

ミニクマさん、こんにちは~♪

くーちゃん、夢中で遊んでいたら、大将のお尻に激突してしまいました。
怒られるかと思ったみたいで、あわてて「貸してあげる」と言ってました(笑)。
でも、紙の車なのでちっとも痛くなかったみたいです。
大将も、一緒に夢中になっていましたよ。
くーちゃんの服、かなり手を抜いてます(笑)。

mayukumaさんこんばんは!
頭文字D読んだことないですが、藤原豆腐店は知ってます(笑)
お布団で遊んでいる様子がなんだか
ほのぼのしていていいですね♪
大将がなんだかお風呂あがりのお母さんって感じに見えます(笑)

後ろに写ってるお人形スゴイですね!
祖母の家にも木目込み人形が沢山ありました。
趣味で自分で作っていたんですよ~。

ととろさん、こんばんは~♪

いつも、うちのクマたちはお布団の上で遊んでます。
大将はこの時、居眠りしていました。
「お風呂上りのお母さん」(笑)、確かに、耳カバーとパジャマがそんな雰囲気ですね。
しかも、なんとなくえらそうにTVを見ているおばさんの雰囲気もあります(笑)。
ここは本当は客間だったのですが、私たちはベットから布団に変えたので、隣にある客間もちゃっかり占領していますよ。
誰もお客さんこないし(笑)。
人形と福禄寿はいつも夜中にだんなさんが間違って蹴飛ばしていますよ。
福禄寿さんのバチが当たりそうです。
おばあさま、人形を作っていらしたんですね。
すごいですね~。

mayukumaさん、こんばんはv-10
私は、よく頭文字Dは知らないんですが、イラストは見た事ある…かな!?

くーちゃんは、楽しそうに遊んでますね~v-238
大将くんは、さすがリラックマだけあって、どで~んと横になってくつろいでますな~(笑)

仲良しでいいですね~v-238

頭文字Dですか~e-420
名前は何度も聞いたことがあるんですが、
残念ながら読んだことはないんですよ~(^ー^;

車で遊ぶ、くーちゃんが可愛いですねe-266
ぶつかったらちゃんと謝るところも・・・(^m^*)
大将くんのしつけの賜物でしょうか!!??

キンカ堂隣のお店は、入ってすぐのあたりにリラが居たんですね!
わたしが行ったときは下のほうの段はとにかくたくさん商品が入っていて、一度全部出してからでないと中に何が入っているのか分からないBOXなんかもありました(^^;)
ワゴンにもリラがいることがあるんですね!
今度行ったときはチェックしてみます☆
ただあまり行く機会がないので、教えてくださるということでしたら本当に有難いです(TωT。)
お手数おかけしますが、よろしくお願いしますv-436
もしわたしにもできることがあれば何なりと仰ってくださいね!
それにしてもカレンダーぬいが縦にギュウギュウってすごいですねe-330
そういうお店は多分取らせる気がないんでしょうね(^^;)
SOCについてもご親切に教えてくださってありがとうございました!
今度是非行ってみたいですー♪

きなこさん、こんばんは~♪

私も、最初はあんまり好きな「絵」ではなかったので見ていませんでした。
でも、アニメになってだんなが見ていたのでいっしょに見ていました。

大将はさすがリラックマ、ですよね(笑)。
どこでも寝るんですよ。
ちょっと、太ったおばさんみたい(笑)。
うちのクマたちは、たまにけんかもしますが、仲良しですよ~!

もにゅさん、こんばんは~♪

キンカ堂も、たまに布地など、安いハギレがあったりするので、覗いていますよ。
いつも、ユザワヤのあとによります。
フリマで私の買った糸目サンタさんはきれいにビニールに入れてあって新品同様でしたよ。
きれいなものが出ていたらお教えいたしますね~。

縦にぎゅうぎゅうのゲーセンは、ホント意地悪ですよね。
せめてアームが強かったら引き抜けるかもしれないけれど、ユルユルなアームじゃ、「どうやってとれと言うのだ?」と思っちゃいます。

OCS、今日も寄りましたが、今日は取れませんでした。
でも粘れば、トナコリちゃんがゲットできたかも。
でも、給料日前なので粘りませんでした。
その代わり、駅前のローソンで一番くじを引いてきましたよ。

くーちゃんはマーくんのお洋服をとっていたずらをした悪い子だと思ったのに、ちゃんと大将君に車を貸してあげてやさしいですね~
やっぱり大将君が大きくて怖いのかな?

けろのりさん、こちらもありがとうございます!

あのとき、mayukumaに「おりこうにしないと、作らないよ!」と脅迫?されたので、大将にも素直に謝ったんだと思いますよ。
ちゃんと貸してあげて、いいところ見せたかったんですよ、きっと!
ちょっとかわいいところあるんです。
うふっ!親ばかですね~。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード