FC2ブログ

原鉄道模型博物館

その他6
今日でおじさんの休みも終わりなので、猫さん散歩はお休みです。

久しぶりに横浜駅近くの「横浜ベイクォーター」に行きました。

いいお天気で今日も暑いです。
その他5
目的はベイクォーターではなく、その近くの「原鉄道模型博物館」です。

ここは原信太郎さんが製作・所蔵している鉄道模型のコレクションを公開しています。

中でも模型を実際に動かしている大がかりなジオラマのコーナーが人気です。


その他3
本当は撮影したいところですが、館内はもちろん撮影禁止です。

なのでこちら、パンフレットの写真です。

光っちゃってごめんなさい。

このような立派な外国の街並みや山間を再現したジオラマがあるんですよ。

そこに列車が走ります。

ミニチュアが好きな私は細かい所に目が行きます。

配置されてる人の動きや動物たち・・・

空き地でベンチに座ってるおばさんと猫とか(笑)。

干してある洗濯物とか、屋上の猫とおじさんとか。

ちゃんと暗くなると川に蛍が飛んでたりも再現されていました。

道路にはちゃんと車も走っていましたよ。


その他2
古い電気機関車、蒸気機関車など・・・




その他1
電車ももちろんあります。

鉄道ファンでなくても、見ていて楽しいですよ。

小さい子供からお年寄りまで、たくさんの方が見に来ていました。

そういえば、ミュージアムショップがどこにあるかわからず、見ないで帰ってきてしまいました。

ぜひまた機会を作って行ってみたいと思います。

皆様も興味がある方はぜひ一度は行ってみてくださいませ。


おじさん、明日から会社に行くのが嫌だろうなあ…。

今日も見てくださってありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

知りませんでした~!
是非、行ってみたいですね!

いや、必ず行きます!
何を隠そう、私、中学1年生時分、鉄道研究部に所属していたのです!

現在でも、鉄っちゃんってほどではないですが、鉄道は好きなんです。

素敵な情報をありがとうございます!

マヤリモさん、ありがとうございます!

こんばんは。

おお~!
鉄道研究部とは、かなりな鉄っちゃんですね。
ぜひいってみてくださいね。

下のHP見ると分かりやすいかもです。

http://www.hara-mrm.com/

2,3日前にTVで紹介されていたそうです。

お好きな方なら私の数倍楽しめると思います。





プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード