FC2ブログ

タイのお土産

40150

「土曜日におじさんがタイから帰ってきましたよ」

mayukumaのだんなさんはお仕事でタイに行きました。

今回は滞在期間が短かく3日間ほどで帰ってきました。

「お土産をもらいましたよ」
40151

すごい箱ですね~。

「何だと思う~?」

40152

「こんな形のチョコだよ~」

へえ~!箱の割には中はチョコか・・・(がっかり)

「チョコ、ぼくすきです~」

よかったねえ・・・。

40153

「この車と同じ形のチョコなんですよ」

そう、みたいだね~・・・。

大将嬉しそうだねえ・・・。

40155

「これももらったよ~!」

なにそれ?

「おじさんが飛行機の中でもらったんだって!」

「いいなあ、飛行機に乗ってみたいな」

そ、それは無理です・・・。

40154

「いいなあ~、ぼくも行ってみたいです」

そ、そうですか・・・(汗)。

お菓子をもらってご機嫌な大将でした・・・。


チョコかあ・・・変なお菓子よりはいいかもね。

以前、べトナムから変なお菓子を持ってきた時は困りました・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん、こんばんはv-10
おじさまは、タイに住んでらっしゃるのですか!すごいですね~v-10

お土産は、チョコですか!
しかし、タイらしいっていうか…
すごいパッケージですね~(笑)
しかも、中のチョコの形にもビックリですね~(笑)
タイの名物なんでしょうか~?
テレビなどで、この車見ますもんね~v-105
お味はいかがでしょう?
外国のチョコって、日本人好みの味ではなかったりしますからね~(もしかして私だけかな??)

きなこさん、いつもありがとうございます!

ごめんなさ~い。
私の書き方が悪くて・・・、書き直しました~。
「おじさん」とはmayukumaのだんなさんのことなんです~。
いつも大将は「おじさん」とよんでいるので、そう書いちゃいました。
今回は3日間ぐらいしかタイにはいませんでしたよ。

お味は普通のチョコでした~。
うちには、こういうお土産のチョコが散乱しています。
でも、他のお菓子だと日本人の口に会わないものが多いんですよね。
いつだったか、べトナムで豆から作ったらしい
お菓子を持ってきましたが、まずかったです。
チョコはあたりはずれがないから・・・という理由でいつもチョコなんですよ。
でも、メキシコで買ったものがスイスのチョコだったり・・・よく見ないで買ってきますよ(笑)。

おはようございます。
体調回復されたみたいでよかったです~!
「おじさん」相変わらず忙しいですね。
ごくろうさまです。
チョコレートの形、なかなかユニーク(笑)!

珍しいですね♪

mayukumaさんこんばんわ~☆
タイのチョコは、箱が豪華ですね!
そして車の形って珍しいです!!
私はこういう外国のチョコレート、結構好きですよ♪
あればあるだけ、食べちゃいます(笑)

mayukumaさんのダンナさまは、海外に行かれることが多いんですね^^
大将くんたちは色々な国の、珍しいお菓子が食べられていいですね♪

nonさん、ありがとうございます♪

相変わらず、おじさんは忙しくて、明日から二日間、新潟です。
金曜日に帰ってきます。
国内の出張は新潟の場合はお土産はないです(笑)。
大将はお土産期待していますけど・・・。
岩手だと、かもめの玉子なんですけどね。

ミニクマさん、ありがとうございます~♪

ミニクマさん、チョコお好きですか?
私も本当は好きなんですが、今は歯のために、あまり食べていません。
なので、だいぶ前のチョコとか、おいてあります。
メキシコで買ってきた、「スイスのチョコ」は、いまだにあけてもいないのに、またチョコか~と思いました(笑)。
大将に食べてもらおうかな~。

怪しげなお菓子は買ってこないようにと、言ってあるので、チョコになってしまうんですよ。
大将は飛行機に乗りたいみたいです・・・。

こんばんは~

mayukumaさん風邪治ってよかったですね~(@^∇^@)

ダンナさんはタイに出張ですか!いいな~
タイのチョコはどんな味ですか?ミルクチョコ系ですか?とっても美味しそうですね~
JALのケーキもこれまた美味しそう!!オレンジものってて、私の好きな感じのケーキですよ
今回りらこさん登場しなかったですけど、もちろんりらこさんもチョコ食べたんですよね!

けろのりさん、いつもありがとうございます

おかげさまで、何とか復活できました~!

タイとか、ベトナム、メキシコ、一番多いのが中国ですね~。
でも、ベトナムには3ヶ月いたんですよ~。
その時はあせもができて大変だったり、あと40度の熱が出て大変だったりしたそうです。
トリのインフルエンザが流行りだした時だったので心配でしたよ。

ケーキも、チョコもくまたちとだんなさんで食べていました。
いつの間にか部屋から無くなっていましたよ(笑)。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード