FC2ブログ

今日のサバちゃん

ねこ1775
銀杏の葉が風で落ちてしまいました。

まだ青いのにね。

ねこ1774
ピントがずれてます…。

サバちゃんの大あくび!


ねこ1776
昨日は寒かったのに、今日はとっても暑いです。

午前と午後と2回も会っちゃったね。


ねこ1777
帰ろうと思ったら、聞き分けのない小学生が来て

どうしても猫を触りたいらしく、私もサバちゃんも困ってしまいました。

サバちゃんはそれでも私がいたので、逃げずにその子に触らせていました。

他の猫さんはみんな逃げちゃったけど・・・。

その子はサバちゃんを触ると納得したらしく、先生と一緒に帰っていきました。

養護学校の生徒さんなのかもしれません。

サバちゃん、えらいぞ!

今日もありがとね。

見てくださって今日もありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆

銀杏の葉は台風の風で落ちちゃったんですかねぇ?
いつまでも暑いから、今年は紅葉遅いようですね。

サバちゃんの横顔、いつまでも暑くてうんざり、って
思ってるみたいに見えます(^m^フフフ

猫さんって、触られるのは基本的に苦手なんでしょうか?
先日珍しく大道具さんが猫カフェの前で、
入ってみたいと言って驚いた(普段猫の話はしないので)んですが、
トドンナは見る分にはいいんですが、接し慣れてないので
躊躇してその時は入りませんでした。
でも、入ってみたい気もするんですが、
引っかかれないかなぁ、と不安なんです(^-^;

※禁止ワードの件、失礼しました(>_<;

トドンナさん、ありがとうございます!

こんばんは。

銀杏の葉は風で落ちちゃったようです。
毎年、紅葉が遅くなるような気がしますね。
この先、何年か後に12月にならないと紅葉しないかも?なんて思っちゃいます。
猫さんは毛皮着ていますから暑いのでしょうね。

サバちゃんの場合は触ってほしい人とそうでない人ははっきりしています。
私がいて、その相手が私と話をしていれば、仕方なくその人に触らせます。
ですが、警戒しているのがよくわかります。
私だと、すっかり気を許してくれます。
だから私が移動すればそこについてくるんですよね。
ちろちゃんは誰にでも触ってほしいようです。
でも、基本、猫は子供が苦手ですよ。

前に、猫に引っかかれたことがありますが
サバちゃんは私には絶対爪を出しません。
カプッ!って手をかみますが、本気ではないので
全く痛くないです。
どれだけ私のことを信頼してくれてるのだろうと思うと
大事にしてあげようと思う気もちがわいてきます。

ねこは無理に触ろうとせずに自然に隣に寄り添えば向こうから寄ってくる気がします。

ねこカフェの子たちはきっと人に慣れていると思いますよ。
私は実はねこカフェに入ったことがありません。
入ってみたい気もしますよ~。

禁止ワード、なんだったのかわからなくてごめんなさいね。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード