FC2ブログ

スマホは通話できないの?

ねこ1909
あまりにも買ってすぐに通話ができなくなったので

本体を交換してもらい、帰ってきたら

翌日にまた通話不能に!

いくらほかの機能が優れているかもしれないスマホですが

通話できないのでは「携帯電話」と呼べないのでは?ってお店の人に言ってやろうと

思いました。

何が原因なのか??

お店の人は「アプリのダウンロードだったり、中のデーターだったりが

原因の場合もあります」って・・・

あんた、アプリダウンロードしたら通話できなくなっちゃうような携帯なら

私はいらないわよ!って言ってやろうかとも思いました。

結局お店では原因はわからないのでしょう。

「電池パックを変えてみます」って・・・

おいおい!そんな気休めで納得すると思っているのか??

って・・・今のところそれで通話はできるようになったけど

根本は違うような気がする・・・。

あのおばさんコワそうだから、電池パックでも変えておけば納得するかな?

みたいにきっと思われていそう。

きっと私の顔が怒っていて怖かったのでしょう。

受付した人と、渡してくれた人と違う人だったし。

受付した人、ちらちらこっち見てたし。

「何かご不明な点でもありますか?」って言うから

「この機種は不具合多いの?」

「スマホは電話として、こんなものなのですか?」

って聞いてやったのです。

「そうです」なんて答えるわけないよね(笑)。

「いえいえ、人気の機種ですし、性能もいいです」

「ただ、私のもたまに通話が聞こえないこともあります」って(笑)。

そんなの売らないでほしいです・・・。


今日も見てくださってありがとうございます。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あらら、結構深刻な状態ですね。

しかし、「私のもたまに通話が聞こえないこともあります。」ってのは、頂けませんよね。

きっと、その携帯をお客さんに勧めたりもしているんでしょうし。

ちなみに私の場合、 購入時から、充電器に不具合があり、充電できない状態でした。

モチロン、新しい充電器が届くまで、周囲とは音信不通状態。

参りました。

mayukuma さんの携帯電話が、順調に作動することを祈ってます。

マヤリモさん、ありがとうございます!

おはようございます。

明らかにスマホよりも、前のケータイのほうが
感度はいいですよね。
でも、通話よりも他の機能の使い道が多いスマホですから
それで我慢してくださいって言われているような気がして
なりません。

充電器の不具合、私の前にいた人もそうでした。
けっこう多いみたいですね。

でも、仕事で使っている人だったら絶対仕事に響きますよね。
私のは相手に着信はするけど、相手にもこちらにも何も聞こえない。
つまり相手にいたずら電話している感じになっちゃってました。


おやまあ、スマホうまく行ってないのね。
電話がうまく行かないのは、困りますね。
お店で、ガンガン、言った方がいいよ。

最近携帯から換えることが多いみたいですが、私はまだまだ、ガラパゴスでいいかな。
ポケットに入れておくのに便利だし、なんだか、スマホよくわからないです。
でも、お店に行くと携帯って機種がなくなってきています。
今のうちに買っておかないと、そのうちなくなっちゃうかな・・・・

きこさん、ありがとうございます!

こんにちは。

スマホって他の機能が優先している感じがします。
でも、あくまでも「携帯電話」ですよねえ。
通話ができなければ電話ではないのでは??
と思ってしまいます。
本当はまだ変えたくなかったんですけど・・・
今撮っている写真も前の携帯だし・・・。

お店にも普通の携帯ってほとんどないですよね。
もう少しすればもっと使いやすいスマホが出るのかなあ?
どちらにしても前のほうが使いやすいですよ。

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード