FC2ブログ

東京駅&シャルダン展

その他78
今日は小学校のころからの友人と二人で

シャルダン展に行ってきました。

東京駅のすぐ近くです。
その他76
ここがシャルダン展の会場、三菱一号館美術館です。

歴史ある建物って感じですね。

ここは中庭のような感じになっているのですが・・・

ここに来るのは初めてなのに…あれ?なんだか見たことがあると思ったのは

2,3日前の夢の中で今日会ったお友達と全く似た場所で会っていたから・・・。

すっごく不思議な感じ。

みなさんはあれ?ここ夢で見たって思うことないですか?


その他77
とっても雰囲気がいいです。


その他75
実は道路側からも入れたのね。


その他71

この美術館の建物と後ろの巨大なビルの対照的な感じが

面白いです。


その他73
シャルダン展のポスター


その他74

久しぶりにとても楽しい時間を過ごしました。

次回はぜひ、まだ行ったことのない「ディズニーシー」に行こうねという

お話しをしました。

誘ってくれたお友達、楽しい一日をありがとうございました。


今日も見てくださってありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん三菱1号館行かれたんですか
私も先日行きましたが、とってもいい雰囲気のところですよね。
あの中庭、いい感じですね。
美術館は時間がなくて行けませんでしたが、あのレンガの雰囲気は懐かしい気分。
そう行ったことがないのに、懐かしいのはなぜでしょうか?
夢で見てるのかも・・・
夢憶えてないですからね・・・

きこさん、ありがとうございます!

あの中庭に入ってすぐ、わきにあるお店とか
木の感じとか・・・あ~やっぱり、ここなんだって(笑)
一緒にいたお友達に「ここ、2,3日前の夢であなたと会った場所だよ」って
言っちゃいました。
でも彼女もここは初めてくる場所ですって。
「予知能力があるんじゃない?」って(笑)。
美術館の中からここを覗けるのですが、上から見た感じも
ちょっと異国情緒があって素敵です。
きこさんも行かれたんですね。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード