FC2ブログ

ウインターのマフラーさん

60100

川崎大師さんの帰りに、いつのも「ラゾーナ川崎」により、

そのときにこの子をゲットしました。

ウインターのマフラーさんです。

実はこの子、一発で持ち上がったのに、もう少しのところで、

なぜか落ちてしまいました。

やった~!一瞬喜んだものの、がっくり!

それからなかなかとれず苦労しましたが、何とか連れてきました。
60101

さっそく、仲良くなった、ハッピーくんとマフラーさんを連れて

いつものスーパー銭湯「極楽湯」に行きました。

そこでご飯を食べることにしましたよ。

マフラーさんは、「きなこアイス」が気になるようです。

マフラーさんの耳には私のリストバンドがかけてあります。

お食事、マッサージなどをこの番号で行いますよ。

帰りに一度に清算します。

60102

myukumaの頼んだ塩ラーメンです。

ハッピー君「おいしそう!」

60103

マフラーさん「きなこアイス・・・じゃないですね」


60104

これは、だんなさんの頼んだビビンバですよ。

ハッピー君「これも美味しそう!」

60105

マフラーさん「これもきなこアイスじゃないです・・・」

これはサラダですよ。

がっかりしちゃってますね(笑)。

次回きなこアイス食べさせてあげますよ。

マフラーさん「お約束ですよ~」

はいはい!

60107

建物の外は、植木のところにイルミネーションがちりばめられていて

規模はとても小さいけれどきれいです。

二人は喜んで寝っころがっていました。

「お星様みたいですね、宇宙にいるみたいです」

60108

やっとお家に着きました。

ようこそ!マフラーさん。

マフラーさん「とっても楽しかったです」

ハッピー君「また一緒にドライブに行きましょう」

マフラーさん「はい!きなこアイスが食べたいです~」

どうしても忘れられないみたいですね(笑)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさんこんばんは!
マフラーリラだ~!
私も同じ日に同じ場所でこの子をゲットしましたよ!
すごい偶然ですね♪
あみぐるみポーチを取っていたら、この子も一緒に落ちてきてくれたんです。
ちなみに私があそこに居たのは2時半~3時ぐらいです。
銭湯でもお食事美味しそうですね!
きなこアイス私も気になります~♪
きなこ大好きなので(^0^*)
次こそはマフラーリラちゃんに食べさせてあげないとですね(^m^

mayukumaさん こんばんは♪

マフラーリラゲットおめでとうございます(*^^*)
欲しいとおっしゃっていらっしゃいましたもんね♪
極楽湯、実家の近くにあったのですが
いったことないなぁ~。確かお風呂入るだけならかなりお安いんですよね??
ゆの郷には家族で昔よくいってました。
久しぶりに広いお風呂に入りたくなりました(^▽^)
塩らーめん美味しそう♪
きなこアイスもいいですね~。
抹茶とかきなことか最近凄くお気に入りです♪一昨日飲み会で抹茶アイス食べましたが
幸せでした~(笑)

ガッカリ(笑)

こちらもこんばんわ☆
このマフラーリラ、とても触り心地がいいですよね^^
よく頭を撫でて、癒されています(*´▽`*)

そしてマフラーさん、食べ物を見た時にガッカリした表情でしたが、とてもカワイイですね(≧▽≦)/
ホントにガッカリしているようです!
次はきなこアイスが食べられるといいですねe-425

リラたちって、表情がよく出ますよね。
そこもハマっている理由の1つだったりします。

mayukumaさん、こんばんはv-10

マフラーリラゲット、おめでとうですv-266
私も、わぁ持ち上がったラッキーって思った瞬間、ドテッと落ちちゃう事、日常茶飯事です(笑)
穴がもうちょっと近くだったら~ってよく思います。(笑)

マフラーさん、ショックですねv-12
きなこアイス食べたかったんですねv-12
同じ名前として、マフラーさんほっとけないです(笑)
最近では、きなこ系のお菓子やらでてきてますよね!
勝手に、親近感が湧いちゃってる次第です(笑)

新しい友達増えて、ハッピーさんも楽しいお出かけになった事でしょうね~v-238

ととろさん、いつもありがとうございます!

こんばんは!

ととろさんも、この日いらしたんですね。
同じ子をゲットされたなんて、偶然ですね。
あみぐるみさんもゲットされていたんですね。
かわいいですよね。
私もゲットしたかったです~。
ちょうど二時半から三時ぐらいは川崎大師にいました~。
もう少し早かったらお会いできたかもしれませんね!

「極楽湯」はメニューがとても豊富で、毎回迷ってしまいます。
きなこアイスは次回食べてみようと思います。
もちろん、マフラーさんも連れて行いかないとかわいそうなので連れて行きますよ~。。

さとちゃんさん、いつもありがとうございます!

こんばんは!

「極楽湯」は食堂がいつも混んでいて、長い時間待たされるので、大体は家で食事してから出かけます。
今回は出先からでしたので、食べることにしましたよ。
ここの食事はメニューが豊富で美味しいです。
「ゆの郷」と言うのもあるんですね。
お風呂マニアなのに、知らなかったです。
私は塩ラーメンが大好きなので、ついラーメンなら塩を頼みます。
さとちゃんさんは何ラーメンがお好きですか?
抹茶アイス・・・私も好きですよ~!

ミニクマさん、いつもありがとうございます!

こんばんは!

この子は本当に「きなこアイス」が食べたかったようです。
頼んであげればよかったな~と思いました。
写真を見て、本当にがっかりしているので、かわいそうになりました(笑)。

本当にリラって、いろいろな表情がありますね。
同じシリーズの同じリラでも微妙に違いますし、面白いですよね。
うちのりらこは食べ物を前にするととてもうれしそうに見えます。

次回はきなこアイス、食べさせてあげようと思います。

きなこさん、いつもありがとうございます!

こんばんは!

「取れた!」っと確信したのに、落ちた時にはがっくりしますね~。
今回はそれからがなかなか取れなくて・・・。
やっと取れた時はうれしかったです。
きなこさんとしてはやはり「きなこアイス」気になりますか?(笑)。
実は私もとっても気になったのですが、今回は食べなかったんですよ~。

写真で見ると本当にマフラーさんが、すごくがっかりしていますね。
あまりにも落ち込んで見えるので、次回はきなこアイスを食べに連れて行きます。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード