FC2ブログ

カブトムシの幼虫

プリモプエル8
今日はまた、肩こりがひどく月曜日のような頭痛がするので

散歩はお休みです。

風邪なのかもね。

夏の間そのままにしておいた幼虫ですが・・・

動いていた小さな二匹の幼虫は一匹しか見当たらず

他にあった、卵はもう消えてしまいました。

そして一匹だけが成長してます。

メスをくれたおじさんの話では「カナブン」の可能性もある

ということですが・・・カナブンだったら嫌だなあ。

でも、かなり大きくなっているので私はカブトだと思っています。

小太郎「絶対カブトだよ!」

しんちゃん 「そうだよね!」

カブト・クワガタ1
芋虫系がきらいな方もいると思うので・・・

ぼけた写真載せます。

家にはほかに、夏に来たクワガタ雄と雌がいます。

昨年と同じ、昆虫アパートに設置していますが

元気です。

しかし、だれも面倒見ないので結局私が見ることに・・・

土を代えるのがひと仕事で、おかげさまで腰も痛くなりますが

仕方ないですね。

無事にカブトムシが生まれることを期待していますが・・・

来年のお楽しみですね。

来月8日まで忙しい日々が続きますので、毎日更新はできないかと思いますが

また見に来てやってくださいね。


今日も見てくださってありがとうございます。

(追記が何回やっても載せられないまま中途半端な記事になっていました。失礼いたしました)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード