FC2ブログ

スクラッチの仲間

その他100
画家の米田民穂(まいたたみほ)さんの絵から生まれた猫さんたちです。

真ん中のテーブルの上の猫は違います。

左からスクラッチの仲間のグレイ、ミミ、スクラッチ、ミルクです。

ミミちゃんは同じ米田さんでも「プチコパン」というシリーズなんだよね。

スクラッチの子たちはサンタの衣装販売されてて取り寄せましたが

着せにくかった・・・。

でもまあかわいいかな。

おひげもついてたけど誰だかわからなくなるから付けませんでしたよ。

後ろにも白い陶器の猫が見えてますが、これはもうだいぶ古いものです。

昔お気に入りの雑貨屋さんがあって、そこの福袋に入っていたものです。


今日も見てくださってありがとうございます。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukuma さんは、お家でも猫ちゃん達に囲まれているんですね~(笑)
サンタの衣装とてもお似合いですよ! 
なんだか、楽しいおしゃべりが聞こえてきそうな感じがしますね~。

マヤリモさん、ありがとうございます!

こんにちは。

猫の数は少ない方です。
何より多いのはリラックマさんたちですよ(笑)。
それでも、特大リラックマをお迎えしてからは
だいぶ数を減らしました。
運よく大事にしてくれる方がたくさんいたので・・・。

でも、この後ろの陶器の猫は最初コワい雰囲気でしたが
今ではお気に入りです。

こんばんは~☆

今回はmayukumaさん家の猫ちゃん登場ですね(*^^*)
このまいたたみほさんの猫ちゃん、独特の雰囲気でイイなぁ、と思います。
こちらで猫ちゃんたちをよく拝見するようになって、
猫ちゃんの魅力が以前よりアップしました♪
キャラグッズなどはこれ以上増やしちゃまずいと思い
猫グッズは増やさないようにしてますが、それでも気になるので、
粘土の練習を兼ねて(最近全然触ってない^^;)、
自分で作ってみようかなぁ、なんて思います。
作りたい物が多くて、いつ実現するか分かりませんがf(^_^;

トドンナさん、ありがとうございます!

こんばんは。

いつもありがとうございます。
この子たち、癖のあるお顔が好きなんですよ。
ただかわいいだけのぬいぐるみよりも個性的というか
猫の特徴とらえてますよね。

今日もサバちゃんに会ったり、ダヤンの売り場を見つけたので
箸置きを買ったりしたのですが
デジカメが今突然壊れました!
ああ~!!
また、前の携帯を充電中です(苦笑)。

トドンナさんの作品はどれも素晴らしくて
いろいろなことができてうらやましいですよ。
ぜひぜひ粘土作品に猫さんを加えてくださいませ。
サバちゃんみたいな柄の子も見てみたいです~。
気長に楽しみにお待ちしますよ~。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード