FC2ブログ

ひな祭りなので・・・

DVC60349

昨日は、ひな祭りでしたね。

私もりらこさんと桜餅(道明寺)を食べようと思って

二つだけ買いました~。

これは桜餅ですよ~!
DVC60350


りらこ 「とってもいい香りですね~」

桜の香りですよ~!


DVC60351


まくまく・・・

りらこさん、ピンクの桜餅が良く似合いますね(笑)。


DVC60352


りらこ 「甘くて美味しいです」

良かったです~。

他のクマたちには内緒ですよ。

りらこ 「もちろんですよ~」


DVC60353


これは、クルミを入れた酢飯を、いなり寿司にして見ました。

このご飯はnonさんに教えていただきました。

それ以来、うちではみんながこの、くるみのご飯が大好きです。

DVC60354


今回は、ひな祭りなので、ちょっと豪華に(?)

「いくら」を乗せてみましたよ!


DVC60355


そして、またもや、甘いものです~(笑)。

コージーコーナーで買った「いちごシュー」です。

りらこ 「甘いものがたくさん食べられてうれしいです!」

りらこさんは、うれしそうです。


DVC60356


中のクリームは、うすいピンク色です。


DVC60357


りらこ 「ひな祭りはいろいろなものが食べられていいですね」

うちには、お雛様がないですけどね。

りらこ 「おやつが食べられればいいですよ!」

やっぱり食いしん坊ですね~(笑)。









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~!

りらこさん、おいしいものたくさん食べれて良かったですね(^^)
そういえば今日はひな祭りだったんですよね。
もういい大人になってきたので忘れてました(笑
一応親がひなあられと綿菓子買ってきたので食べましたが・・・(^^;

いくらのいなり寿司もおしゃれでいいですね♪
くるみが入っているご飯がちょっと気になりました☆

mayukumaさん、こんばんは~v-10

りらこさん、良かったですね!ピンクのお洋服共々、桜餅も「こっそり」いただいて…mayukuma家のリラ達の中では春最先端を走ってますね!(笑)

いなり寿司美味しそうです!
くるみ入りとのことで、また違った食感や味わいがあるのでしょうか…それに、いくらものってるなんでゴージャスv-20そういえば、りらこさん、何気に真珠のネックレスいつもしてて、これまたゴージャスですよねv-257

イチゴシューも、シュークリーム好きにはたまりませんね。
mayukumaさんは、皮がパリパリのパイシューと、皮が柔らかいタイプどちらがお好きですか?
私は、柔らかい派です!
ま、実際は、どっちでも食べるんですが(笑)

私も結局、りらこさん同様、食べれればいい食いしん坊ですよ!v-291

お、お、おいしそう(′△`)☆

mayukumaサン、こんにちわ~♪

すべてがおいしそうです~!!!!!! 特においなりサンがv-10 

りらこちゃんは和スイーツと洋スイーツ、どちらもスキなんですね(^w^)

mayukumaサンとリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?v-10ドキドキ

mayukumaさん、こんばんは
美味しそうですね~りらこさんは甘い物に弱そうですね~、色気より食い気かな?
シュークリームに苺があるんですね!
私達も探してみようかな、とても美味しそうだから(^ー^* )フフ♪

クルミ入り?!

mayukumaさん、こんばんわ☆
今日はとても暖かく、もうすっかり春ですね♪
桜餅もいなり寿司もシュークリームも、ホントにどれも美味しそう!
特にいなり寿司、くるみ入りなんですね?!
ナッツ類とご飯の組み合わせって初めて見ました~。
いなり寿司は大好きなので、いつか作ってみたいと思いました^^

うちではひなまつりのあられも桜餅も用意しませんでした(汗)
トリオにはひなまつりだったこと、内緒です(笑)

のぶぶさん、お久しぶりです~♪

こちらこそ、ご無沙汰してすみませ~ん。

ひな祭り、実家では少し前まで、私の雛人形を出していましたよ。
でも、親も年取ったし、一人で出すのが大変なので、もう出さないことにしました。
でも、ケースの日本人形だけは出しています。

くるみのご飯、これは酢飯なのですが、うちではみんなが喜んで食べてくれます。
本当はいつも、いなり寿司にはしないで、くるみのご飯として、食べています。
今回はひな祭りなので、いくらを乗せてちょっぴり豪華さを出しました。
ひじきと人参をお醤油とお砂糖で煮て、くるみと酢飯があれば出来ますよ。
クルミはちょっと香ばしくなる程度に火を通しています。

リラ子さん、ありがとうございます~♪

こんにちは!

こちらこそ、リンクしていただけますか~?
うれしいいです。
私の方も、リラ子さんのブログをリンクに追加させていただきたいと思います。

「リラ子さん」と言うお名前、きっとうちの「りらこ」とは、なにかのご縁ですね~(笑)。
これからもよろしくお願いいたします。

基本的にうちの「りらこ」は甘いものなら何でも好きみたいですよ~。
うちのクマたちはみんなそうですが、とくにりらこは甘い物好きです。

きなこさん、いつもありがとうございます♪

クルミのご飯は、うちでは評判がいいです。
りらこも、食べてくれました~。
だんなさんも、これだとたくさんご飯食べます。
いつもは、そのまま「くるみご飯」として食べますが、今回はいなり寿司にして、いくらを乗せてみました。
クルミを香ばしく焼いて酢飯と混ぜます。
でもいっつも、くるみを焦がしてしまうんですよ~。
ご飯と混ぜるとそれほど硬くなく、適度な食感で、楽しめます。

りらこのネックレス、実は私のお古です。
もちろん、ニセモノですけれど。
かけてあげたらちょうどいいので、りらこにプレゼントしましたよ。

シュークリームの皮は私もやわらかいほうが好きかな~。
でも、パリパリも嫌いではないですよ~。
基本的に私もどっちでも食べますよ~(笑)。

ゼータ&くまこさん、いつもありがとうございます

こんにちは!

りらこはまだまだ、「色気より食い気」ですよ~!
甘いものなら何でも大歓迎だそうです。
これは「コージーコーナー」で買いました。
ここの「小鳥のワッフル」も安くてお気に入りな私です。

ミニクマさん、いつもありがとうございます♪

こんにちは!

「クルミのご飯」は本当はいなり寿司ではなく、そのままたべるんですけど、今回はいくらも乗せて、ちょっと豪華にしました。
このご飯はいつもブログにも来てくれている、nonさんに教えていただきました。
nonさんにこのご飯を初めていただいた時に「美味しい」と驚きました。
「クルミ」を入れると言うのは、あまり思いつかなかったもので、早速うちでも作ったら、評判が良かったです~。
人参とひじきを煮て、クルミに火を通して、適当に細かくして、酢飯に入れて混ぜると言う、作りやすいものです。
よそのお宅に行く時に、いなり寿司にして持っていったら、評判が良かったので、たまに作っていますよ~。

トリオちゃんたちにはひな祭り、内緒だったんですね。
「ひなあられ」なら軍団さんと分けられたかもしれないですね。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード