FC2ブログ

カワセミ

にゃん421
やっと写真に撮れたけど・・・とお~すぎます。
にゃん422
ああ~!残念。

もっとちゃんととれるカメラがほしいって言ったら

今のも使いこなせないくせに・・・っておじさんに言われました。

まあ、ごもっともな部分もあります。


船の記事に続いて今日は二つ目の更新です。

猫さんの記事は明日にします。

今日も見てくださってありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~☆

カワセミさん、瑠璃色がきれいですねぇ♪
大道具さんの亡くなったお父さんは鳥が好きで、
鳥仲間とよくバードウォッチングに行っていたそうです。
お父さんが居たら、鳥の上手な撮り方教われただろうなぁ…。

そう言えば、カワセミさんふっくらしてますが、
スズメもこの時期ふっくらしてますよね?
トドンナは、寒い時期に備えてたくさん食べて、
脂肪を蓄積させてるのかなぁ、と思ってたら、
羽を膨らませて空気の層を増やして防寒してるそうです。
カワセミさんも同じかどうかは分かりませんが…。
そうか、そうか、脂肪を蓄積、ってトドンナじゃあるまいし、
って自分にツッコんじゃいました(^O^;

トドンナさん、ありがとうございます!

こんばんは。

カワセミは本当に美しい鳥です。
もっときれいに撮りたいです・・・。

トドンナさんはカメラ詳しいですよねえ。
私は全くと言っていいほどなので、これが限界です。
5倍ズームではやっぱり無理なのだ!と言ったら
おじさんに「自分の設定が悪い」とか言われました。
そうそう、夜景の時も同じこと言われたなあ。
大道具さんのお父様は鳥がお好きだったのですね。
お写真も拝見したかったなあ。

そうそう、この時期すずめもふっくらしててかわいいですよね。
家にいたインコも寒いときは毛を立てて膨らんでいました。
最初は私も脂肪を蓄積しているのかと思いましたよ(笑)。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード