FC2ブログ

レモンのムース

P1070046

昨日健康診断が終わったので、帰りに家の斜め前にある

ケーキ屋さんで、おやつを買いました~。

ホワイトデーだからかな?

ハートの形ですね。

これはレモン味のムースです。

ここのケーキ屋さん、クマのファミリーが店の前に並んでいたのですが

どうしてだか、今は一頭しかいなくなっちゃいました。

初代のクマさんはもう白くまが灰色くまになっていたから

引退したのかな~。

そう思っていたら、なんと、お店の裏のごみバケツの上にぽつんといました。

まさか、このままお払い箱に~!?

かわいそう過ぎます!

大ショックです。

クマ捨てるんならください!といいたいですが、

ちょっと汚いです(泣)。

少なくともクマ供養してあげてほしいです。

茶色のクマ君もいなくなっちゃって寂しいです。
P1070047

大将 「ぼくにくれますか?」

まあ、この間のチョコのお礼ということで!

なんだか反対になっちゃいましたね(笑)。


P1070048

大将 「りらこちゃんもよびましょう」

りらこさんは呼ばなくても来ますよ(笑)


P1070049

ほら、来ました(笑)。

りらこ 「わー!おいしそう」

大将&りらこ 「たべていいですか?」

どうぞ~!


P1070050


りらこ 「いただきま~す!」

まくまく・・・


P1070051

りらこ 「さわやかでおいしいです~」

これはレモンの風味があって、とってもさわやかです。

甘すぎず、酸っぱすぎず、とっても美味しかったです。

何個でも食べられそうな感じです。


P1070053


大将&りらこ 「ごちそうさま~」

よかったですね、おやつが食べられて!

P1070054


大将 「明日のおやつもケーキでお願いします!」

そうはいきませんよ!

毎日はだめです~!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう・・・(´¬`)

mayukumaサン、こんばんわ~(^▽^)

やっとケーキ解禁ですね(>▽<)
食いしん坊りらこチャンはすかさずやってきましたね(^ω^)笑 レモン味のケーキってサッパリだけど甘くてオイシイんですよね(>∀<)!! 食べたくなってきました(´¬`) 

クマちゃん・・かわいそうです(;△;) ぬいぐるみは愛情がうつってしまって捨てるなんてコトはできません(T△T)

mayukumaさん、こんばんわ~v-10

レモンのムースですか!
ハート型が、かわいい感じですねv-238

大将くん、来て先ず最初の一言が「ぼくにくれますか?」 ですか!(笑)
りらこちゃんも、呼ばれてないのに颯爽と登場ですね!おまけに、明日のおやつもお願いするなんて…

mayukumaさんちのリラ達は、非常に嗅覚が発達してるし、大胆なお願いもあっさりしてきますね~私も見習いたいですv-10

ムース、さっぱりしてて、何個でもいけそうな感じ…なんとなくわかります!美味しそう♪

ケーキ屋のクマちゃんは、残念ですね~ぬいぐるみクリーナーでキレイにしたり、洗濯って手もあるのに…たまに真っ黒なディプレイ用のリラ(ゲーム台上とかの)を見ると悲しくなっちゃいますね~

可愛いケーキですね

mayukumaさん,おはようございます
家の近くにケーキ屋があるなんて、リラ達に毎日せがまれませんか?
大将君、ちゃっかり者ですね~次のおやつも考えているなんて、でも毎日は駄目ですよね~、栄養が増えてしまうから(笑)

レモンムースすごく可愛いしおいしそうですね!!
こういう可愛いケーキ好きなんです♪
ハート型でレモン味ってなんだかキュンとしそうです(≧▽≦)
チョコの甘いのも好きですが、こういうさっぱりしたのは何個でもいけそうですよね(*^^*)

mayukumaさんの家のリラックマは美味しいものがたくさん食べれていいなぁと思いました♪
ただ、あまり贅沢にならないようにしないとですね(^^;

mayukumaさん、こんにちは(*^▽^*)ノ

レモンムース、おいしそう!
しかもハート形でかわいい(*・ ・*)ポッ
mayukumaさんの家の斜め前にケーキ屋さんがあるんですね。
私だったら毎日買いに行っちゃいそう(笑)

ケーキ屋のクマちゃん、かわいそう(´・ω・`)
クマ好きとしては、そういう場面に出くわすと
ショックですよね・・・。
本当に「クマ供養」してあげてほしいです。

私は結婚する時に、家に大量にあった
ぬいぐるみ(プーさん等)を
キレイに洗って保育園に寄付しましたよ~。
ぬいぐるみってかわいそうで捨てられないです。
もちろんリラたちは手放しませんよっ!(笑)

美味しそうです♪

mayukumaさん、こんにちは☆
春らしい、キレイな色のムースですね♪
こちらまで爽やかさが伝わってきそうです。
しかもハート型でとってもカワイイですね(*´▽`*)

ケーキ屋のクマくん、処分されてしまうのでしょうか。。。
そのまま処分だなんて、かわいそうすぎます(´へ`)
洗濯するために、一時的にお店の外に出しでいるだけだといいのですが。
キレイになって、また復活してくれるといいですね!

リラ子さん、こんばんは~♪

この、ケーキはとっても美味しいです!
しつこくなく、さっぱりしていて、形もかわいいので何個でも食べたくなってしまいます。

白いクマさん、今日はもういませんでした。
お店の人がつれて帰ったとか、洗濯に出されたとか・・・良いほうに考えてあげることにしました。
お店の人も多分、毎日クマを出しているのでそれなりに愛情はお持ちのはず・・・と信じたいです。
私もぬいぐるみは捨てられないです~。

きなこさん、こんばんは~♪

これは多分、ホワイトデー限定なのかなと思います。
とてもかわいい形だったので、買っちゃいましたよ。
大将も、りらこもずうずうしいクマですよ(笑)。
おやつの催促は得意です~。

ケーキ屋のクマさんは、今日はもういませんでした。
昨日のうちに、店員さんに連れて行かれたのかな~?
きれいに洗濯されて戻ってくれればいいのですが・・・。

ゼーター&くまこさん、こんばんは♪

本当に家から近いので、お客さんが来たときには便利ですよ~。
家族の誕生日や、クリスマスなど、大体ここで買っています。
くまたちは毎日でも、ケーキがいいみたいですが、そうはいきません!
おなかの栄養、私も気をつけたいと思います(笑)。

のぶぶさん、こんばんは~♪

ここのケーキは、色合いもきれいですし、形もかわいいです。
いつも迷っちゃいますよ。
私のお気に入りは「クレームダンジュ」と言うケーキです~。
モンブランも変わった形で美味しいです。

うちのクマたちはみんな、私に似て食いしん坊なので、自分も気をつけたいと思います(笑)。

korira777さん、こんばんは~♪

ここのお店は、車で買いに来る人もいて、知人はここのケーキを結婚式の時に使ったと言っていました。
うちも家族の行事、誕生日とかはここのケーキでお祝いします。

毎日前を通っているので、くま達が並んでいるのを見て、
「今日も元気だね~」なんて心の中で声をかけていました。
今は、黒っぽいクマさんが一頭だけ・・・。
小さい子もいたはずなのに・・・どうしたのでしょう。
白くまさんは、今日はもういませんでした。
お洗濯に出されたのだと思いたいですよね。

私は「人形供養」にぬいぐるみを出したことがあります。
母に出しに行ってもらったのですが、お札を頂きました。
プーさんは、保育園に寄付されたんですね。
きっと子供たちに愛されていることでしょう。
ぬいぐるみにとってはうれしいことですね。
私も、リラたちは手放しませんよ~!(笑)。

ミニクマさん、こんばんは~♪

これは、ふんわりやさしい感じムースです。
春らしい色合いですよね。
ここのケーキはいつもかわいいです。

ミニクマさんのおっしゃるとおり、くまちゃんは洗濯に出されていると信じたいです。
今日はもういませんでした。
きっとお店の人にきれいにしてもらいに行ったのだと信じたいです。
復活してくれればうれしいのですが。
ごみバケツの上にうつむき加減で座っているのを見たら、いくら汚れててもかわいそうで捨てられませんよ~。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード