FC2ブログ

もみじ饅頭

P1070163

大将 「うふふ・・・」

あっ!何か持っていますね!

P1070162

大将 「おじさんに買ってきてもらいました」

mayukumaのだんなさんは広島に一泊出張でした。

大将、いつの間にか、お土産をたのんでいたのですね。

大将にぴったりサイズのかわいい袋ですね!


P1070161

大将 「もみじ饅頭です~!」

広島と言えばやはりこれですよね。


P1070160

大将 「5つの味が楽しめますよ」

大将にちょうどいいですね。

これなら食べ過ぎませんね。

P1070157


大将 「ぼくはチョコから食べようかな」


P1070155


大将 「おじさん!いたたきま~す!まくまく・・・美味しいです!」


P1070159

大将 「おじさん、おみやげありがとう。また出張の時はよろしくね」

大将ったら、もう次のお土産を期待していますよ。

P1070164


ところで、今日は近所の桜も見ごろを迎えました。

今日は午前中はお天気が悪かったのですが、

夕方、いつも見ている桜の木を見に行きました。

コリちゃんをお供に連れて行ったので、記念写真です。

明日は、良いお花見ができそうですね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
もみじ饅頭、私も大好きです(^^*
チョコやクリームも捨てがたいですが、やっぱりシンプルな餡子が入ったのが一番好きです。
大将がおみやげありがとうと言いながら、こっそり2個目を確保しているのに思わず笑ってしまいました(笑)
大将、抜け目ないですね。

mayukumaさんの方ではもう見ごろですか! 良いですね~。
桜はこちらではまだ1割くらいしか咲いていません。
来週にお花見の予定なので、うまく満開が狙えそうだと期待しつつ毎日桜の様子を観察しています(^^*

mayukumaサン、こんにちわ~(^▽^)

大将はシッカリものですねぇ~(*´∀`*) もみじまんじゅう、食べたことがないのでうらやましいです・・(´ー`*) 5種類もあってたのしめますね(^▽^)

そちらではもう桜がさいたんですか~!! 春ですねぇ・・・(´ー`) コチラは開花予想日が4月30日くらいみたいなのでまだまだおあずけです(´Д`) お花が咲いたら、クマたちとお花見をしようと思います(^^)

お土産良かったですね☆

今はもみじ饅頭って色んな味が出ているんですね?!
どれも美味しそうですが、お餅もみじとチーズクリームモミジがとっても気になります。
全部違う味だと、どれから食べるか迷ってしまいます(笑)
大将くん、お土産をもらってゴキゲンですね♪
りらこさんたちも一緒に食べたのでしょうか?

桜、うちの近所は満開です!
でも今夜は雨が降るみたいなので、散ってしまわないか心配です。

おいしそぉ~

mayukumaさん[家]≧∇≦)ノ~~『こんばんは』

大将君おいしそ~♪いいなぁ
,,,,,((((*゚▽゚)o旦~~ オチャオマタセー♪
いろんな味があるんですね
チーズとかおもちとか食べてみたいです。

桜きれいですね~
こちらはちらほらですかね
満開になったらリラたちとお花見したいです。

mayukumaさん、こんにちは~v-10

もみじ饅頭、美味しそうですね~大将くんも大喜びでは?え!?mayumkumaさんもですか?(笑)

私も、昨秋に広島行った時に、このもみじ饅頭買いましたよ!姉の家用です。子供もいるし、バラエティーあって楽しいですよね~色々と種類あった方がv-218

ちなみに家にはオーソドックスなものを買ったのですが、母は、「(姉の)あっちの方がよかった!」と言ってました(笑)

…実は、私が広島に行った時、母も友達数人で広島に遊びに行ってたんですよ!じゃーもみじ饅頭買ってくればいいのに、「きっと、○ちゃんが買ってくると思って」と自分では買わなかったそうです!(笑)ちなみに、不思議と2人のお土産はバッティングしませんでした!v-221

ほたるさん、こんにちは~♪

今回はこの小さなお土産だけでしたが、ちょうどいいかもしれないです。
置いてあるとどんどん私が食べちゃいますから(笑)。

今日からもう、4月ですね~。
昨日は風が強く、せっかく咲いた桜が散ってしまうのではと思いましたが、先ほど見に行ったら大丈夫でした。
この木の反対側に桜の大木が6本くらいあるのですが、このときはまだ咲いていませんでしたけれど、今日は見事な満開!
梅にうぐいすではなく、「桜にうぐいす」で、良い声を聞かせてくれていました。
あ~!春が来たな~と思いましたよ。
ほたるさんも良いお花見e-235ができますように!

リラ子さん、こんにちは♪

もみじ饅頭はいろいろな味があるようで、これは5種類入っていて、お手軽なお土産です。
たまに、ノーマルな餡子だけのものなら、こちらではスーパーでも売っていることがあるんですよ。

桜、4月の下旬なんですね~。
そういえば私も雪国にいたときはゴールデンウイークの前ごろにお花見にいった覚えがあります。
咲くのが楽しみですね~。
こちらは、今日が見ごろです。
昨日は風が強くて、雨も降ったので、夜桜を見に行く人も少なかったのでは?と思います。
今日は暖かくて、桜の木v-252でうぐいすi-274が鳴いてましたよ。

ミニクマさん、こんにちは~♪

昨日は風が強くて、雨が降ってましたね。
桜が散ってしまうかと思いましたが、今日はとても暖かくて、桜もしっかり咲いていて良いお花見日和になりましたね。
ミニクマさんは、トリオちゃんたちとお花見に行かれましたか?

もみじ饅頭、チーズクリームはだんなさんが食べていましたよ!
私が食べようと思ったのに!
大将は誰にもあげないで、独り占めしていました。
りらこちゃんには気付かれなかったようです(笑)。

manaさん、こんにちは~♪

v-285manaさん、大将だよ~!
お茶、ありがと!おやつも大歓迎だよ~。

こらこら!
ちゃっかりもののクマですがよろしくお願いします。
そちらは、まだ満開ではないんですね。
こちらは昨日、すごい風と雨だったので、満開の花が散ってしまうのではと思いましたが、大丈夫でした。
manaさんも、満開e-235になったら、リラちゃんたちとお花見してくださいね~。

きなこさん、こんにちは~♪

このお土産、かわいいですよね。
大将にぴったりって思っちゃいました。
さっそく、肩にかけてうれしそうな大将は、チョコ味がお気に入りみたいです。
少しずついろいろな味が味わえて楽しいですよね。
お子さんなどにちょうどいいと思います。
私は広島に行った事がないのですが、
きなこさんが行かれたときは、お母様もお友達と行かれていたんですね。
お土産は広島と言えば、もみじ饅頭ですよね。
「買ってくるに違いない」と思われたんですね(笑)。
他にはどんなものが有名なのでしょう??
次回、だんなさんが行く時は違うものもお願いしてみようと思います。
「お好み焼き」かな~?
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード