スポンサーサイト


だらだら春便り

DVC70193

見たことのない「ガチャ」を発見したので、まわしてみました。

ガーデニングコリちゃん「小さなお友達が来ました」

この子はだらだら春便りの「ちょうちょ」です。

スコップ&お耳のちょうちょがおそろいですね!
DVC70194

ちょうちょコリ「よろしくでしゅ~」

かわいすぎる~!

DVC70195

リュックをしょった子も来ましたよ~!

二人ともかわいいですね~。

DVC70196

小さいのに、ちゃんとリュックにクマの絵がついてます。

か、かわいすぎるぅ~!

リュックをしょっているリラもほしいです~。

マスコットがどんどん増えていきそうです。


DVC70165

おまけです!

お庭の「石楠花(しゃくなげ)」が咲きました~!

記念写真です。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

質問掲示板つくりました・・・

ガーデニングの質問掲示板作りました。どんな事でも質問してください!

コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaサン、こんばんわ~(^▽^)

そのガチャガチャ、探しているんですよ~!!!(>0<)すごくカワイイですよね~(*´д`*) リュックにもクマ柄なんて細かいトコロもまたステキです(^^) 春のリラがいっぱいてイイですねぇ(´∀`)

「しゃくなげ」ってそういう漢字をかくんですね~(゜□゜)!! 勉強になりました(^^) キレイです~(´ω`)

mayukumaさん、おはようございますv-10

今朝は、とっても寒いです~!v-12天気は、昨日の昼から晴天なので放射冷却の影響かな?

昨日は、昼過ぎまで雨だったのですが、冬に逆戻りって感じでとっても寒く、山間部(大分でいうと湯布院や九重という地域ですが)では桜が満開なのに雪が降り積もってました!ニュースで見た映像ですが不思議な感じですね。。v-276v-252

だらだら春便りマスコットのコリちゃんコンビ、ゲットおめでとうございます!

ちょちょうコリ、並ぶとかわいいですね~v-238
リック背負っているコリちゃんも、かわいいですね~これを見ると、「クママークのワンポイントのリュック、本当に売ってたらいいなぁ~!」なんて思います。作ってくれないか?ただ実際使うのは恥ずかしいですが(笑)

石楠花、私も漢字知らなかったです。む、難しい…というか、名前は知ってても、見ても石楠花ってわからないかも!(笑)でも、大輪のキレイな花ですねv-218

mayukumaさん こんにちは
綺麗に咲きましたね~
うちの花は咲く前に良く枯れるんです、何でだろう?
マスコットのコリちゃん可愛いですね、少し蟹股に見えますが
(^ー^* )フフ♪
私達も探してみよ~っと。

こんばんは~♪

このガチャ、私もまだであってないです~。
リュックしょってる三人が是非とも
欲しいのですが。。
とっても可愛いですねぇ(//▽//)
リュックコリちゃんがかなりなで肩
なのが気になりますが(笑)

とてもキレイです☆

コリちゃん、スコップとちょうちょがおそろいで、
姉妹になりましたね~(*´▽`*)
これからは、2匹でお花のお世話をしてくれそうですね。
リュックコリちゃん、クマ柄のリュックがとてもカワイイです♪

石楠花って、まあるく花咲くんですね!
鮮やかな赤で、とてもキレイです!
コリちゃんも、喜んだのではないでしょうか^^

リラ子さん、いつもありがとうございます♪

こんばんは!

ららぽーとの帰りスーパー銭湯に寄ったのですが、そこの隣にあるデイスカウントスーパーの片隅においてありました。
え!?こんな隅っこに?って感じでちょっとびっくり!
しかもはじめてみるガチャだったので
さっそく、回してみましたよ。
他のもほしいのですが、ちょっと遠いので・・・。
近くにあるといいな~と思いますが、うちの近所はリラのガチャがないんですよ。

リラ子さんも、どこかで見つけられますように!
「しゃくなげ」って入力して変換するとこの字「石楠花」が出てきたので、あ~、この字なのね、と私も初めて知りました(笑)。
今、全部開いて満開です。

きなこさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは!

こちらも昨日はとっても寒かったです。
おかげで腰がだるくて・・・、多分冷えたのだと思います。
この間は夏日とか言っていたのに、東京でも雪が降ったようです。
桜は満開なのに・・・おかしいですよね。

このガチャ、とってもかわいいので全部ほしいです。
もっと回せばよかったです。
リュックリラのクママーク、かわいいですよね。
商品化してほしいですね。
この子、ちっちゃいのにちゃんとリュックをしょっているのがたまらなくかわいいですよ。

「石楠花」って、実は私も良く知らなかったです。
変換してみて、あ、そういえばこういう字だっけかな、なんて思ったくらいです。
今満開できれいですよ。

ゼータ&くまこさん、いつもありがとうございます

こんばんは!

このコリちゃんたち、かわいいですよ。
足が蟹股ですよね!
でも、そんなところもとってもかわいいです。

リュックコリちゃんの、なで肩、これもリュックが落ちそうなところが、たまりません。

花は私も枯らすの得意です。
咲いた後必ず肥料をやると言うのがポイントみたいですよ。
うちの庭は義母の手入れが良いのでいつも毎年咲きます。
それでも、石楠花の白は昨年枯れてしまったそうです。
紅白だときれいなんですけどね。

さとちゃんさん、いつもありがとうございます♪

こちらもありがとうございます。

このガチャ、他のもほしいです。
家から遠いので、もっと回してくればよかったです。
リュックコリちゃんのなで肩と、足が蟹股なのが面白いですよね。
小さいリュックがかわいいです。

さとちゃんさんも、出会えますように!

ミニクマさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは!

スコップコリちゃん姉妹になりました。
でも、マスコットさんは一人でお庭に出るのは迷子になってしまいそうなので、ベランダの植木のお世話をお願いしようと思います。

石楠花は今は満開です。
白もあったのですが昨年枯れてしまったようです。
どこかで見かけたら、義母にプレゼントしたいのですが、なかなか見つかりません。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
