FC2ブログ

温泉くんの日帰り旅行①

DVC70233

土曜日は温泉くんとお出かけしました!

温泉くん 「何処に行くんですか?」

それはね~、着くまでのお楽しみですよ(笑)。
DVC70234

ここは「足柄サービスエリア」ですよ。

クマさんがいますね!

温泉くん 「こんにちは、那須で会ったクマさんに似てますね」

クマさん 「こんにちは!テデイ・ベアさんたちは仲間ですよ」

温泉くんは以前、テデイベアミュージアムでくまさんたちに会っています。

http://nayukuma.blog55.fc2.com/blog-entry-20.html#more


DVC70235


温泉くん 「このクマさん、お店の看板クマさんです」

黒っぽくて、見難いですがこのくまちゃんは首を振ってお出迎えするので大人気です。

テデイベアさんと二人で、お店の看板として大活躍です!。


DVC70236

ドライブのおやつにクマさんのお店で買いましたよ!



DVC70237

クマちゃんカステラで~す!

ここのお店は1個2個、ではなく、1クマ2クマと数えます。

8クマ買ったら、9クマくれました。

うろうろしていたら、試食品をまたひとつくれたので、10クマになりました(笑)。

とってもかわいい形です!


DVC70239

さあ、車に乗りますよ!

まだ先ですよ~。

mayukumaの帽子の中で、くつろいでいる温泉くんです。

温泉くん 「お供に温泉まんじゅう君のかわいいのを買ってもらいました」

これは、「温泉まんじゅう君、プチくるみストラップ」だそうです。

お土産として売っていました。


中途半端ですが、続きはまた明日書きますね~。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

温泉くんお久しぶりです!

mayukumaさん、こんばんわ☆
久々の温泉くんの登場で嬉しいです!
mayukuma家のクマはどの子もカワイイですが、
私は温泉くんのファンだったりします(*´▽`*)
日帰り旅行へ行かれたんですね^^
サービスエリアへの寄り道って楽しいですよね☆
その周辺の特産物とかが売っているので見るのが楽しみなんです。
足柄SAは東名高速ですよね?
くまちゃんのカステラ屋さんは東北道でも見たことがあります。
そのときは夜中で買えなかったので、
こちらで実物が見られて良かったです。
可愛くて、食べるのがもったいないですね♪
旅の続きの記事、楽しみにしていますね^^

mayukumaさん、こんばんは~v-10

待ってました~温泉レポートv-48今回のお供は、温泉くんですね♪温泉くんったら、出発時から、浴衣がセクシーにはだけちゃってますね(笑)

足柄山…金太郎だからクマですね♪うちの兄弟のようにライバル視せず、温泉くんは、すぐ仲良くなれちゃうんですね、さすがv-218

クマカステラ、クマ型で、とってもかわいですね~v-238
味はどんなだろう…??
でもちょっと、あんまりかわいいので食べれないですね~って、じゃー味を聞くな!って感じですが(笑)

関係ないのですが、大分はガソリンの価格が全国でも有数の高さなんですが、逆に高速のサービスエリア内のスタンドの方が安かったりします!…と、いっても、わざわざ給油のために高速に乗るわけにはいきませんがv-12

明日は、いよいよ温泉突入編ですか?いよいよ温泉くんの活躍が見れるかな?(笑)明日のブログ楽しみに待ってま~すv-222

mayukumaさん おはようございます
温泉ですか?いいなぁ~
私達夫婦は節約旅行した為宿泊先がビジネスホテルだったので、温泉は無かったんです~(ノ_・。)

次回行くときは、やっぱり温泉付きの宿にしようと、思ってます。

mayukumaサン、こんばんわ~(^▽^)

足湯、うらやましいです~(>▽<)!! 足湯って本当に気持ちがイイんですよね(*´ー`*) 足湯に貼っていると自然と周りの方とも仲良くなれます(^^)

クマちゃんカステラ、カワイイです~(>▽<)!! 前に似たようなモノをはなまるマーケットのおめざフェアーで買ってもらったことがあります(^^)

次のレポも楽しみにしています~(^▽^)

ミニクマさん、こんばんは~♪

足柄に止まるか、海老名に止まるか迷いましたが、足柄のクマちゃんカステラを思い出して、足柄で休むことにしました。
もちろん東名ですよ~。
私も、サービスエリアのお土産、覗くの大好きです。
そこでしか買えないものとかありますものね。
クマちゃんカステラは、東北道にもあるんですか?
知らなかったです。
前回、このお店の前にはカウンター部分にリラが「看板クマ」の一人としてアルバイト?していましたが、今回はいませんでした。
ちょっと残念です。
普通のカステラですが、甘めなので、家族みんなで食べましたよ。
かわいくって食べるのかわいそうでしたけど・・・。

v-285ミニクマさん、温泉くんです~。
お久しぶりです~。
今回は久しぶりにお出かけしました~。
ファンといってもらえてうれしいですよ。
僕たちもトリオちゃんの大ファンです!
よろしくお伝えくださいね。

きなこさん、こんばんは~♪

温泉くんは、私もかなりのお気に入りです!
写真写りもいいですし、浴衣がセクシーですよね(笑)。

足柄だからクマなのかな~と思いました。
以前、リラもこのお店の看板クマとして、カウンターの上にいたのですよ!
その時は、うれしくて「あ~!リラックマ!」と叫んじゃいました。
今回はアルバイトをやめたようで、いませんでした。
前回写真を撮ればよかったです。
クマカステラ、味はかなり甘めです~。
なので、「今回健康診断でまたもや!血糖値が引っかかった私」としては、控え目に食べました。
でも、あまりにかわいくて食べる気にならなかったですけどね(笑)。
義母が「ま~、かわいくて何処から食べていいか困るね~」と言ってました(笑)。


大分はガソリン高いのですね~。
うちの車はだんなが「ハイオク」入れるので、かなりなものですよ。

ゼーター&くまこさん、こんばんは♪

うちは、だんなが温泉好きなので、ネットでいろいろ調べて行くんですよ。
今回の温泉も、もうかなりな回数行ってます。
新潟に行く時などはお気に入りの日帰り温泉の近くのビジネスホテルなどを選んだりしますよ。
今は日帰り温泉もかなりの数があるので、ビジネスホテル利用でも、そういう日帰り温泉の近くに宿泊するのもいいですよ~。

リラ子さん、こんばんは~♪

リラ子さん、すいません!
ここは足柄と言う場所で足湯ではないんですよ。
足湯は箱根方面に行けばあるのでしょうね。
足湯は温泉君たち、実は那須の旅行で行っているんですよ。
足が届かないのに、お気に入りの様子でした(笑)。
足柄は「あしがらやまの金太郎♪・・・クマにまたがり・・・」の歌のとおり、足柄山なんですよ。
足柄と言えば「クマ」なので、クマ関係のものが多いような気が・・・。
以前、このクマちゃんカステラのお店でも、カウンターの上で、リラがアルバイトしてましたよ。
思わず、うれしくて「あ~!リラックマ~!」って叫んでしまいました。
今回はもうやめたようでいなかったです。
ここでは、前回リラのクッキー(缶入り)が売っていたので買いましたよ。
とても美味しかったです。

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード