FC2ブログ

温泉くんの日帰り旅行②

DVC70240

やっと着きましたよ!

温泉くん 「わ~!桜がきれいですね。何処なんですか?」

ここは静岡の日帰り温泉なんです。

御殿場高原ホテルや御殿場高原ビールの近くです。

しかし、温泉くん、いい笑顔ですねえ(笑)。

DVC70241

温泉くん 「お花見できますね~!」

お花もそうですが、本当は富士山が見えるんですよ~。

今日はすそのほうしか見えなくて、だんだん曇ってきているようです。

残念!


DVC70242


ここから入りますよ~!

ちょっといいかんじですね~!

DVC70243

温泉くん 「ここが入り口ですね!ワクワクします!」

ここの温泉は18歳以下は入れませんよ。

大人だけの温泉なので、静かです。


DVC70244

早速温泉に入りました。

女性のほうは、露天風呂に桜の木があって、

花びらがお湯に浮かんでいて、とっても素敵でしたよ~!

お風呂から出て、早速廊下の椅子にごろん!

温泉くん 「いい湯でしたあ~」

良かったです。


DVC70245

お庭に出てみましょう!

かわいいお地蔵さんがいますよ。


DVC70246


お地蔵さんの前に、ハンモックのように吊ってある椅子があります。

温泉くん 「わ~い!」


DVC70247


おや?!捕獲されましたか?

いいえ、これは本当にハンモックなんです!

展望の良いお風呂があって、その横においてあります。

以前は、ここはハンモックや椅子だけでした。

ここの正面に晴れれば富士山が見えます。

でも、一度も富士山全体の姿は見たことがないです。

真冬なら見れるのですが・・・冬はほとんど来たことがありません。


DVC70248

実はこのハンモック、「琴欧州さん」がTVの旅番組で乗ったんですよ。

ちょうど、ここのお風呂が紹介された時に私も、TVを見ていました。

思わず「あ~!あそこだ~!」と叫んじゃいました。

その証拠にちゃんと、写真もあってあります。

温泉くん 「さすがお相撲さん、僕より全然大きいです!」


温泉くんは大満足したようです。

明日も続きを載せたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん、こんばんは~v-10

目的の温泉は静岡だったんですね!
ちなみに、私は静岡は、通過した際、車窓から眺めたことしかありませんv-12色々といいトコありますよね~

温泉くんも言ってますが、門構えがすごい風情のある温泉ですね~♪
でも、18歳未満お断りの温泉なんてあるんですね!お子さん連れも駄目なんですか?コンサートや、レストランではたまに聞きますが、あるんですね~でも落ち着いてお湯に浸かれそうですねv-218

mayukumaさんご夫婦だけでなく温泉くんも、大満足の湯だったようですねv-48
寝っころがってる姿が、とても満足気で…浴衣もはだけてるし(いつもですが 笑)

明日は、いよいよお食事編かな?おっと!ついつい食欲が…(笑)楽しみにしていますv-222

mayukumaさま、こんにちは!

日帰り温泉にいらっしゃったのですね!
お写真を見ていたら、すごく温泉に行きたくなってきました(笑)
わたしも温泉大好きですe-415

写真に写っているリラの表情がまた癒し系(?)ですごくキュートです!
こんなに可愛いリラと一緒なら、温泉旅行もさらに楽しくなりそうですね♪

18歳未満が入れない温泉、というのがあるのですね!!
とっても落ち着けそうな雰囲気ですね。
わたしも是非行ってみたいですe-267

ハンモックに横たわっているリラが、mayukumaさまのおっしゃる通り捕獲された(笑)クマのようで爆笑してしまいました(*≧∀≦)
リラも温泉に大満足したようで良かったですねe-266

捕獲された??

mayukumaさん、こんばんわ☆
旅行の続き、楽しみにしていました!!
温泉くんのいい笑顔に癒されます~(*´▽`*)
大人だけが入れる、風情のある温泉っていいですね^^
とてもリラックスして入れそうです。
いつか行ってみたいなぁと思いました!

椅子に座っている温泉くん、とてもカワイイですが、
ハンモックに揺られている姿、ホントに捕獲されたようで面白いです!(笑)
すごいツボに入りましたよ~!!

きなこさん、こんばんは~♪

こちらはお子様連れはだめなんです。お子様を連れた方は、この手前にある温泉を利用するといいと思いますよ。
ここは、ひとつのエリアの中なので、ホテルやビアガーデン、日帰り温泉、その他いろいろな施設があるんですよ。

静岡方面はほとんど行かないのですが、この温泉には、何回か通いましたよ。

お食事処は、大体いつも法事の客がいて、今回は花見客もいたので、混んでいましたよ。
さすがに写真を取れるような雰囲気ではなかったです。
次回は取れるといいな~と思います。

もにゅさん、こんばんは~♪

近頃は「おふろの○様」に行く暇もあまり無かったので、久しぶりにゆっくり入りました。
温泉くんは、とてもよい表情をするので、温泉に出かける時は連れて行きたいです。

ハンモックは「琴欧州」さんが乗った時はかなり、余裕が無かったですが、リラだと捕獲されたクマになっちゃいますね。
うちのだんなさんも、このハンモックはお気に入りなんです。
でも、屋外なので、まだ寒いですよ。
温泉くんも浴衣はだけちゃって、寒そうでした(笑)。

ミニクマさん、こんばんは~♪

ありがとうございます。
私も、この温泉くんの楽しそうなお顔には癒されていますよ~。
ここはだんなさんがネットで見つけたところなんですが、お子さんがいない分静かですよ。
お子様連れの方は手前にもうひとつ、温泉があるので、そこを利用しているようです。
ここの温泉から歩いて数分のところです。

お相撲さんと比べると、リラの小ささがわかりますね~。
琴欧州って「勝紀」っていうんですね。

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード