FC2ブログ

パタパタシールダス

DVC80004

まーくん「これも僕が紹介しま~す」

お願いいたします。

まーくん 「これはパタパタシールダスです」

はじめて買いましたよ。

100円を入れて回して、ガチャみたいに出てくるのかと思ったら、

シートで出てくるんですね。

DVC80005

どうやって使うのでしょう??

まーくん 「まずは広げます」

はい!


DVC80006

まーくん 「そして二つに折ります」

はい!


DVC80007


まーくん 「矢印のところをたたみます」

はい!


DVC80008


まーくん 「だいたい出来ました」


DVC80009

まーくん 「ここが表紙になります!」


DVC80012


まーくん「中のシールもかわいいです~!」

これは面白いので、また買ってみようと思います。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん、こんばんはv-10

初パタパタシールダス、購入されましたね!おめでとうございますv-308

私もつい先日、初めて購入したのですが…私は、このシール全然知らなくて当初、「ガチャかな?」と思っていたので、皆さんがブログでキレイに広げて紹介されているのを見て、「キレイに広げるもんだな~」と感心して見ていたのですが、ジャスコで見つけた購入した際に、まさかあんな形(シート状での排出)で売られていたなんて初めて知りました!

ただ「形」うんぬんより、私がダブりでシールを出したことの方が、どうもすごいようで、あのシールは通常順番に排出されるので、ダブりはありえないみたいですねv-12でも、もしmayukumaさんも、ダブってしまったら…「そっ」と教えて下さいね!(笑)

まーくんのシールダスの織り方の説明、お見事でしたよv-425
とても、よくわかりました…って実は、私未だに折り畳んでなかったんですv-356これ見て畳もっとv-355v-355

説明上手ですね♪

パタパタシールダス、私も先日ゲットしてきました!
100円でこのシールの量は絶対にお得ですよね♪
しかもダブリがないとは、嬉しい限りです。
1回しか回してこなかったので、
今度見つけたときは、また買ってみたいです。
まーくん、丁寧に折り方を説明してくれましたね^^
私は広げたまま放置してあるので、ちゃんと折りたいと思います(笑)

mayukumaさん こんにちは
最近のがちゃは凄いですよね~
私達のころは、お金入れてがちゃがちゃと回したらカプセルが出てきたから、「がちゃがちゃ」と言ってましたが、今はカードが出てくるのもあるし、物がデカイ!種類も沢山あって、ちゃんとした、作りになってますからね~、近代文明は凄い!

シールは、実際使いますか?、私は勿体なくて使えません~(貧乏性)

まーくんに一言「シールをあちこち貼らないでね!mayukumaさん怒られますよ」

きなこさん、こんばんは~♪

初めてこういうタイプの「ガチャ」をやりました。
最初はどういう風に出てくるのか、判りませんよね。
まさか、シート状になって出てくるとは!驚きでした。

昨日もう一回やってみたら、同じのが出てきちゃいました。
まあ、連続でやったわけではないので仕方ないかな~と思います。
きなこさん、連続だったのでしょうか?
割とランダムなのかな~??

ミニクマさん、こんばんは~♪

こういうタイプのものは初めてだったので、どういう風に出てくるのか判りませんでした。
私は昨日、もう一度やってみたのですが、まったく同じのが出ました。
連続でやったわけではないから仕方ないかな~。
まーくんに一枚はあげることにしました。

ゼーター&くまこさん、こんばんは♪

もう貼られてしまいました!
実は、昨日やったら、また同じのが出てきました。
なので、まーくんに一冊あげたのですが・・・。
私の引き出しに貼ってました!。

最近のガチャってこういうのがあるんだ~と驚きました。
すごいですね。
まさか、ああいうシート状で出てくるとは!
カプセルばかりではないんですね~。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード