FC2ブログ

明日は母の日

P1080063

一日早いですが、義母にバラをプレゼントしました。

毎年楽しめるものがいいと言うので、バラにしましたよ。

これはイングリッシュローズです。

全部花びらが開くと、こんな感じで豪華です。
P1080064

もうひとつ咲きかけていますね。

二つを比べると違う花みたいに見えます。

つぼみは、まだあるので、咲くのが楽しみですよ。

義母は「花が終わったら、一番日の当たるところに植えかえよう」と言ってくれてます。


P1080062

ジョウロコリちゃんが見に来ました。

「きれいですね!さっそく、お水を上げますよ~!」

新しいお花がきて、うれしそうです。

母の日用にラッピングされたものは、今年はやめました。

カーネーションの鉢植えはあまり日持ちがしないので、

昨年はカーネーションでも、切花にしました。

今年は、違うものにしたかったので、これにしました。

来年はもっと大きくなって、たくさん咲くといいなあと思います。

皆さんはどんなお花をプレゼントされるのでしょうか?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん、こちらも、こんばんはv-10

母の日は、お花をプレゼントされたんですね。日頃、色々なお花を愛でられ育ててらっしゃるお母様なので、喜んだのでは♪

ジョウロコリちゃんも、またまた育てがいのあるお花がお庭に来て喜んでるでしょうねv-254

うちはというと…実は、昨年の秋に、誕生日+今年の父の日、母の日込みで、両親に温泉宿泊をプレゼントしたので何もあげない予定です(笑)

先日、母が「今年は何くれるの?」と聞いてきたので、温泉のことはすっかり忘れてて「何がいいの?」って聞いたら、「あれ?忘れてるの?温泉の…」と自主的に母が自白してくれたので、助かりました(笑)まーボーナスの時に、ちょっと簡単なプレゼントを考えようかと思います(笑)

キレイですね~(*´▽`*)

こちらもこんばんわe-68
明日は母の日ですね♪
今日は買い物をしてきたんですが、
どのお店も母の日一色という感じでした。
真空パックされた、生のカーネーションも見かけました!
購入後は袋から出し、水をあげればもつんだそうです。
mayukumaさんはバラをプレゼントされたんですね^^
イングリッシュローズ、とても豪華でキレイです☆
私はいまだに何をあげようか考え中です。。。(汗)

mayukumaさん こんにちは
キレイな薔薇ですね~同じ種類なんですか?
うちも毎年、くまこが両方の母にお花を贈ってますよ~(いい奥様でしょう)
これだけキレイな花が咲くと、ジョウロコリちゃんも、お水あげが楽しくなりそうですね!

オースティンの薔薇!!

こんにちは!
Mayukumaさんは、本当にやさしいね~!
きっとお義母さん、大喜びだったでしょうね?
イングリッシュローズ(オースティンのバラ)は、案外赤系って珍しいんですよね。
このバラの名前、何と言うのかな?と調べたら「オセロ」というのではないかと思います(あんまり自信はないけど…)。
人に見てもらえるって、花を育てる励みになりますよね。
私たちも楽しみが増えますよi-178

きれいですね!!

Mayukumaさん(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)ノ『こんちわぁぁ』

すごくきれいなバラですね~♪
とてもおやさしいですね
お義母さんも感激なさったことでしょうね☆^(o≧▽゚)oニパッ

私はお花とケーキをあげました
早めにカバンはわたしたので・・
喜んでくれるとうれしいですよね!

きなこさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは~♪
本当は、ボタンの「白」がほしかったのですが、売れたあとのようで、タグだけが落ちていました・・・。
このバラは一目見て、気に入ったので、これにしました。
「ザ・ダークレディ」と言う名がついていました。

温泉旅行のプレゼントはいいですね~!喜ばれたことでしょう。
うちも考えたことがあるのですが、義母は義父と二人で行くのはつまらないそうなので(笑)、やはり家族旅行がいいようです。
そうなると、いつも私たちが宿泊代を一泊分出しもらえちゃったりするので・・・(笑)。

GWのあとの母の日は、金銭的にもきついかもですね~!
ならば、ボーナス時に好きなものを買ってあげるのも、いいと思います。

ミニクマさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは♪
今回はボタンの「白」がお目当てでしたが、なかったのでバラにしました。
今は、玄関の入り口においてあります。
咲きかけていた、もうひとつも見事に開きました~。
今回は、お花とお金(ほんの少しですが)にしました。
ミニクマさんは、何をプレゼントされたのでしょう・・・。

真空パックのカーネーションなんてあるんですか?
すごいですね!

ゼータさん、いつもありがとうございます

こんばんは♪

くまこさんは、毎年お花を贈られているんですね。
えらいです!
今年は実家の母にはお花を持っていかれなかったので、お小使いだけあげました。
でも、今月私の誕生日で、逆にお小使いをもらっちゃいました(笑)。

nonさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは!

これは「ザ・ダークレディ」と書いてありましたよ。
赤でも濃くて、暗めな色だからでしょうか?
バラはいろいろ種類があってよくわからないのですが、義母なら上手に育ててくれると思います。
他にも、紫に近いような変わった色のバラがあって、それもほしかったけれど、今回はやめました。

manaさん、いつもありがとうございます~♪

こんばんは♪
manaさんはかばんを先に送られたんですね。
ケーキとお花も贈られて、お母様、喜ばれたでしょうね~。
私は、バラと一緒にほんの少しお小使いを渡しました。
実家の母にはお花を買う時間がなかったので、お花は渡せませんでした。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード