FC2ブログ

お花を食べた犯人

DVC80168

ベゴニアがたくさん増えてしまい、あちこちに飛んで咲いています。

DVC80166

トカゲ 「こ、こんにちは」

スコップコリ 「きゃ~!」


DVC80167

やっぱり、お義母さんの言ったようにお花を食べているのは

このトカゲさんだったようです。

虫取りコリ 「犯人、捕まえましゅよ~」

もうとっくに逃げちゃいましたよ(笑)。

それに、その網では無理そうですねえ。

スコップコリ 「びっくりしたでしゅ」

今度会ったら、トカゲさんにお花を食べないよう、

お願いしてみてくださいね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(^▽^)/

mayukumaさん、こんばんわe-15
ベゴニアも咲いているんですね!
mayukumaさん家は、まるでお花屋さんか植物園のようですね^^
お花がたくさん咲いて、キレイなお庭なんでしょうね~♪
ところで、トカゲってお花を食べるんですか?!
今まで知りませんでした~。
こうなったらガーデニング隊に退治してもらわないとですね!!

mayukumaさん、こんばんはv-10

ペゴニア、とってもキレイですねv-353…といいながらも、うちの職場でもこの花や色違いの花が咲いてるのですが、名前は知りませんでした!v-356
キレイなお花を咲かせて…ガーデニングコリ隊も頑張りましたね♪

でも、と、とかげが!v-12

スコップコリちゃんも、びっくりしたことでしょう…でも虫取りコリちゃんは、やるなぁ~私は、こういうのは苦手で苦手でまっさきに逃げちゃうかもです…

うちは、甥っ子が、ムシキングとか好きで、昆虫とか、恐竜、こういうおもちゃがゴロゴロ転がってるんですよ…リラのバケツに入れてるのですが…できれば入れて欲しくないのですがv-12

でも、とかげさん、「こんにちは」って(笑)礼儀正しいですね(笑)
「食べないでね」ってお願いしてみると、言うこと聞いてくれるかもしれない、素直そうなトカゲさんです(笑)

トカゲにかなりビックリしてしまいました(^^;
近くにリラックマを置けるmayukumaさんがすごいです!
私はこういう類のものは苦手で・・・。

トカゲはお花を食べるのですね~!
知りませんでした。。
無事に退治できるといいですね☆

びっくり~

mayukumaさん、( ゚▽゚)/コンバンハ

ベゴニアきれいですね~
mayukumaさんのおうちに行ったらすてきなお花がいっぱいあってすてきなんでしょうね~
いつも楽しみですvv

しっかしトカゲさんがお花を食べるのは初耳でした。
みんなは(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!って言うんですが私はハ虫類すきなんですよ~かわいいんですもん

コリちゃんびっくりしたでしょうね~
トカゲさんにお花食べないように伝えられたかな~

こんばんは~

mayukumaさんこんばんは~

トカゲはお花食べるんですね~初めて知りました。
ベコニアとてもきれいですね!!
私もチューリップが枯れてしまったのでポーチュラカを植えたり、ラベンダーを植えたりしてます。初めてトマトも植えてみたのでちゃんと赤くなるか楽しみにしてるんですよ(@^∇^@)

mayukumaサン、こんばんわ~(^▽^)

とかげサンが出没した瞬間がお写真に納められているなんてスゴイです~!!(゜□゜)!! 私だったら絶対騒いで騒いで逃げてしまいます(´□`;)
ガーデニングコリ隊たちがトカゲサンにおそわれませんように!!(>□<)笑

mayukumaさん こんにちは
綺麗なお花ですね~
トカゲも日向ぼっこしていてら、スコップコリに出会って、とりあえず挨拶したけど、スコップコリが悲鳴上げて驚いたので、逃げてしまったみたいですね~、このトカゲ、子供の頃よく捕まえてましたよ~、最近見ないですね~
植木や、お庭の手入れには、昆虫などとの、出会いがつき物ですが、頑張ってくださいね~

ミニクマさん、こんばんは~♪

義母が言うには、食べるらしいんです。
私は現場を見たことがないので、何ともいえないのですが・・・。
パンジーの花がぼろぼろなんです。
不思議なことに葉はきれいなんです。
絶対虫がいるんだろうと探しましたが、見当たらないんですよ。
やっぱりトカゲかな~??

ベゴニアはすごい勢いで増殖しちゃいました。
義母がプランターに何年か前に植えたのですが、花壇の方にまで増殖しちゃいました。
すごいのは階段のセメント部分にまで芽を出していた事です。
いつの間にか赤いベゴニアも、出ていました。

きなこさん、こんばんは~♪

このベゴニアはいろいろな種類があるらしいですね。
TVで見てびっくりしました。
まるでバラの花かと思うような大輪のきれいなのもあるんですよ。
一度見てみたいです。

トカゲはちょうどスコップこりちゃんが、お花を見ていたら出てきたんです。
しばらく、見詰め合っていました(笑)。
トカゲもびっくりしたでしょうね!
思わず、挨拶したようです(笑)。
コリちゃんが叫んだので、逃げちゃいましたけど。

私は割りとトカゲや蛇は平気です。
苦手なのは、蛾や大きな蝶、セミなど、羽があるものです。
それこそ、もう逃げ回りますよ!

のぶぶさん、こんばんは~♪

女性は普通は苦手ですよね。
トカゲ類・・・。
でも、私は恐竜とか小さいころ大好きだったので、あまり怖くないんですよ。
うちにはヤモリもいます。
ヤモリは手がかわいいです。

苦手なのは蛾やセミなど、羽のあるものです。
ちょうちょも大きいのはだめ!
逃げ回りますよ(笑)。

トカゲさんは動きが早いので、捕獲は難しそうですね。

manaさん、こんばんは~♪

トカゲ類、平気ですか~?
私も割りと好きです。
これはトカゲですが、家には良く、「ヤモリ」も出てきて虫を食べてくれています。
その様子をずっと見ていたら、ヤモリは警戒して出てきてくれなくなりました。
手がとってもかわいいんです。
苦手なのは蛾や蝶、セミなどです。

あれからトカゲさんは出てきてくれないようで、まだお願いしていないようです。

けろのりさん、こんばんは~♪

ベゴニアの隣のパンジーが、花の部分だけがやられています。
おかしいので、虫を探したんですが、虫はいないんですよ。
葉はきれいなんです。
私は見ていないので、定かではないのですが、義母はトカゲの仕業だと言ってます。

ラベンダー、いいですね。
ポーチュラカは色とりどりのお花が咲くものでしたっけ?
以前、私はミニトマトを植えたことがあるのですが、お水のやりすぎだったようで、ひとつぐらいしか実がなりませんでした・・・。
チューリップも10個植えて、ひとつしか咲かず、球根が腐っていました・・・。
これもまた、お水やりすぎでした。

リラ子さん、こんばんは~♪

ちょうど、コリちゃんとお花を見てたら、出てきたんです。
向こうもコリちゃんをじっと見ていました(笑)。
はじめて見るトカゲにこりちゃんはもう、びっくり!
私は割りと、トカゲさんは得意です。
苦手なのは大きな蛾やちょうちょ。
あとはセミです。
羽が苦手です。
これから季節なので、怖いです~。

ゼーター&くまこさん、こんばんは♪

家にはこのトカゲ、よく顔を出しますよ~。
あと、ヤモリもいます。
ヤモリは夜、虫を取りに来てくれますよ。
私はトカゲ類は苦手ではないです(笑)。
怖いのは大きな蛾や蝶、セミです。
羽があるのはだめです。
そろそろ季節なので、怖いです~。
あ、羽があるものでも、トリさんは平気です(笑)。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード