FC2ブログ

アサガオとひまわり

にゃん1568
ふなっしー 「アサガオは次の葉がでてきたなっしー!」

このまま大きくなればよいのですが、昨年は台風で無残な姿になりましたが

それでもなんとか花は咲きました。
にゃん1570
ふなっしー 「ひまわりもめがでたなっしー!」

でも一つだけなんだよね。

あと二つ芽が出かかっていますが、そのほかはまるで出る気配がないので

もう一つ種を入れてみました。

ひまわりも昨年は地面に種を植えたら芽が出て少し経ったら

何者かに食べられたり、芽が出なかったりして、結局一本しか育ちませんでした。


にゃん1569
ふなっしー 「あたまとおそろいなっしー!」

ふなっしーの頭の葉っぱに似ていますね。

ふなっしー 「ひまわりもおおきくそだつといいなっしー!」

ホントにね~。


今日も見てくださってありがとうございます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

こんばんは!

ホントにふなっしーの頭と同じ!(笑)
アサガオとひまわり、すくすくと育ちますように。

育成レポート、楽しみにしていますね~!

マヤリモさん、ありがとうございます!

こんばんは。

アサガオは昨年取れた種を捲きました。
台風にやられないことを祈っていますが…。
ひまわりの二葉はふなっしーと同じだったので
思わず写真に撮りました。

ひまわりいくつ芽が出るかまたレポートしますね。

こんにちは~☆

朝顔とひまわりを育ててるんですね♪
ふなっしーが観察係なのかな?(^m^フフフ
トドンナは、多肉さん以外はどうも上手に管理できなくて、
自信がなくてあまり植えないんですが、
先日ひまわりの種をお風呂屋さんでもらったので植えてみようかと。
ふなっしー、朝顔もひまわりも元気に育つといいね~(*^O^*)

トドンナさん、ありがとうございます!

こんにちは。

毎年育てているのですが、昨年はひまわりはだめでした。
その前の年は大きく育ったのですけれど・・・。

植物の管理は私もあまり得意ではないのですよ。
義母が植物が好きなのでわからないことは聞いています。

お風呂屋さんでひまわりの種をいただいたんですか?
ぜひとも育ててくださいね。
じかに捲いてもよいのでしょうけれど、家はどうも虫に芽をたべられてしまうようで
少し大きくなるまでは苗床で育てた方がいいようです。
アサガオはおかげで順調に育っているようです。

ふなっしー「がんばってかんさつするなっしー!」

No Subject

おはようございます!
「ふなっしーの頭とおそろいなっしー」サイコーです♪
ほんとお揃いですね(´∀`*)ウフフ
ひまわりも朝顔もすくすく大きくなるといいですね(^_^)
楽しみにしています!

こしあんさん、ありがとうございます。

こんばんは!

偶然ですが、写真撮っていて気が付きました。
ふなっしーのは多分、梨だから枝と葉なのでしょうけれど
見た目は似てますよね。

ひまわりはあれからひょろひょろしてます。
大丈夫かなあ???
そのうち、ふなっしーにレポートしてもらいますね。

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード