FC2ブログ

エビフライでだららん

DVC80198

コーデュロイコリ 「今日もあたちが紹介しましゅ!」

また、ブログに出たいと言っていたので、コリちゃん今日もお願いしますね。

コーデュロイコリ 「小物の紹介はお任せくだしゃい」

はいはい!
DVC80199

だんなさんが昨日、日帰りで名古屋に行ったので、お願いしました。

コーデュロイコリ 「名古屋限定・エビフライでだららんでしゅ」

先日は、「広島限定・もみじ饅頭でだららん」根付を買ってきてくれました。

今日もまた、広島に行っています。

名古屋で一泊して、広島に行ったほうが近いのに、昨日はなぜか戻ってきました(笑)。

コーデュロイコリ 「きっと、これを早く届けたかったんでしゅよ!」

そうかな~?

DVC80200

コーデュロイコリ 「トリしゃんが、お船の上にいるみたいに見えましゅ」

そうですね、スケボーに乗ってるようにも見えますね。

リラが得意げにエビフライを上に掲げているのが面白いです。

コーデュロイコリ 「エビフライ、食べたいでしゅね」

明日はエビフライにしましょう!


DVC80201

コーデュロイコリ 「お耳につけてみました~!どうでしゅか?」

かわいいですよ!

コーデュロイコリ 「次はどこのご当地を買ってきてくれるのか、楽しみでしゅ!」


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大きいエビ!!

mayukumaさん、こんばんわ(^▽^)/
ご当地リラ、段々増えてきましたね☆
またダンナさんが買ってきてくれたんですね、優しいです♪

このエビフライでだららん、リラが持っているエビよりも、
トリさんが乗っているエビの方が全然大きい!!
リラのはエビフライ、トリさんのは天丼のエビって感じですね( ´艸`)
リラは大きさよりも数を選んだのかなぁ(笑)

mayukumaさん、こんばんはv-10

今日は、名古屋のご当地キーチェーンですね!名古屋といえば、エビフライ!…かな?(笑)

でも、かわいいですねv-238名古屋のものははじめて見ました。エビフライのお皿にきちんと野菜が盛られてますね!リラちゃんも一応、栄養面も考えて野菜も摂っているんですね、驚きました!(笑)

味噌カツと、味噌煮込みと、名古屋コーチンの手羽先と…名古屋と言われて食べ物ばかりうかんできます!多分、もっと名物や名産が色々あるとは思うのですが、ついつい食べ物ばかりに…(笑)

でもエビフライ以外どんなものがあるかな~と調べてみると他の名古屋のご当地は、天むすと、名古屋城のようです。天むすは、日頃食べる機会がないので忘れてました(笑)

コーデュロイコリちゃんも言ってますが、mayukumaさんの旦那様が各地を飛び回るので、どんどんご当地が集まってきそうですねv-233v-235

次は海外のご当地を!…ってそれはまだ発売されてませんね(笑)

mayukumaさん おはようございます
エビフライ、美味しいですよね~
名古屋はいろんな名産品がありますよね~、
以前、高級はエビフライを食べたけど、あまり、美味しくなかった!やっぱり私には安物のエビフライが合うみたいでした、回転寿司も100円のお皿しか取らない私ですから!質より量!!

ミニクマさん、こんばんは~♪

最近いろいろなところに行く機会が多いようなので、そのたびにご当地を見つけてきてもらおうと思っています。
来週は月曜日は新潟にいくようなので、「米俵でだららん」を買ってきてくれたらいいな~と思います。
でも新潟駅ではないので、難しいかな~?

本当にトリさんのエビフライのほうが大きいですね(笑)。

きなこさん、こんばんは~♪

名古屋で、エビフライ一度食べてみたいです。
名古屋は他にきしめんや味噌煮込みうどんが有名ですが、それは食べたことがありますよ。
駅のホームのきしめんがすごく美味しかったです。
名古屋城にも一度行ったことがあります。
天むすは最近、こちらでも売っているので、たまに買ったりしますよ。
あ、手羽先も名古屋のお店で食べたことがあります。

次回は月曜日に新潟に行くようなので、一応頼んでみましたが・・・。
見つけられるかな~??
海外のご当地もあるといいですね~。




ゼーター&くまこさん、こんばんは♪

高級エビフライはお口に会わなかったんですね~。
私は名古屋ではエビフライは食べたことがないです。
普通のと違うのでしょうか??
他の名物、きしめん、味噌煮込みうどん、ういろうなどは食べたことがあります。
こうしてみると、結構名古屋は美味しい名物がたくさんありますね。

回転寿司、私も100円のお皿が好きですよ!
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード