FC2ブログ

またハイビスカスの季節です!

DVC80202

お義母さんのハイビスカスが、今年もまた咲きました。

いよいよ、夏の花の季節、明日から6月ですね。

たくさん、つぼみがあります。

さすがお義母さんです。

私のは咲く気配がないです。

葉っぱが少ししかない上に、元気ないです~。
DVC80204

ジョウロコリ 「あたちははじめて見ましゅよ!きれいでしゅね!」

そうそう、昨年のお花に黄色い蝶がとまっていて、虫取りコリちゃんが

捕まえようとしたのでした。

http://nayukuma.blog55.fc2.com/blog-entry-67.html#more


DVC80203

この間「ベゴニア」の花を少ししかアップしてなかったので、

きれいなところをひとつ載せましょう!


DVC80206

それと、プチキャラガーデンの、カモミールは少しずつ伸びてます。

双葉から次の葉が出てきました~。


DVC80205

スコップコリ 「少し大きくなりましたね~!」

良かったですね~。


DVC80207

ガーデニング隊 「早く大きくなってくださいね~!」

大きくなったらどんな風になるのか楽しみですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

きれいですね~

mayukumaさんこんばんわ~♪

わぁ~ハイビスカスだ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
すっごくきれいですね!
お義母さますごいです!!
ほんと感激です!ありがとうございますvv
夏ってかんじですよね~
沖縄とかハワイとか~
なんだかウキウキしちゃいます!
ベゴニアもかわいいですね~
とっても癒されました
お花はいいですね~
コリちゃんたちもうれしそう♪

梅雨にはいると紫陽花がきれいですよね。私は紫陽花が大好きなんです
雨にぬれた紫陽花は宝石よりもキラキラしてますもん。

mayukumaさん、こんばんは!

ハイビスカスは、私には南の島の花のイメージがあるんですが、すごいですね!こんなキレイに咲くんですね~びっくりですv-353

ジョウロコリちゃんと比較してもとっても大きな花なんですね。お義母様のお花が…と書かれていますが、やはり栽培方法が難しいのでしょうか?ガーデニング隊にも頑張ってもらって、mayukumaさんのお花も早く咲いてもらいたいですv-354

うちの庭にも(と何気に書いてますが、母から花の名前を聞いたのですが 笑)ダリアや、アジサイや、あと知らない花(笑)が次々に咲いてきました。荒れた庭なんですが(笑)、花が増えていくと庭が華やいでいますね♪

プチキャラガーデンは、随分成長してきましたね、これからぐんぐん伸びるのではないでしょうか?楽しみですねv-238

mayukumaさん こんばんは♪

ハイビスカスとっても綺麗です~!
お義母様凄いですね!
私は植物育てるのが苦手でもっぱら
切花ばかり飾ってます(:^^)
でも頑張って育てて花が咲いたら喜びも大きいですよね♪
以前の黄色い蝶々が止まっていたの
覚えます(^-^)
奥に入り込んでいましたよね☆

プチキャラガーデンも少しずつ
成長してますね(^o^)

mayukumaさん おはようございます
綺麗に咲いてますね~
こちらは南国なんで、ハイビスカスはよく見かけますよ~実家のも有ったな!!
私はガーデニングが出来ませんが、私の親が好きで、実家の周りはお花がいっぱいですよ~、いろんなのが咲いてます、名前は知りませんが(^0^*オッホホ

こんばんわ

mayukumaさん、こんばんわ☆
ハイビスカス、キレイに咲いていますねe-339
大きくて色鮮やかなので、存在感がありそうです。
ベゴニアもとてもキレイです!
赤やピンクのお花は、コリちゃんたちにお似合いですね♪

カモミール、順調に育っていますね^^
うちのイタリアンパセリは、かなり伸びましたよ~
いつが食べ頃なのか分からなくて植えっぱなしなので(汗)

manaさん、こんばんは~♪

お褒め頂ありがとうございます。
お義母さんは、本当に上手に育てています。
葉っぱも私のと全然違って生き生きしていますもの。
私のはもう、枯れちゃうかも~。
愛情が足りないのかも~!
上手にやれば、秋まで長く花を咲かせるんですよ。

この花を見ると夏が近いな~って思います。

紫陽花、きれいですよね。
うちにはないのですが、何年か前に友人と鎌倉のお寺に見に行ったことがありますよ。
紫陽花もいろいろ種類があったり、花の色もそれぞれ違うし、きれいでした。
また、行きたいな~と思っています。

きなこさん、こんばんは~♪

こちらもありがとうございます。
うちには
3鉢くらい、違う色の花がありますよ。
薄いピンクと、黄色もあります。
義母は手入れがいいので、お花も大輪が咲きますよ。
私のは手入れが悪いので、小さい花が二個ぐらいしか昨年は咲かなかったです。
花の名前は覚えにくいですよね。
うちは義母も花の名前はあまりよく知らないみたいです。
それでも、咲かせることができるのはすごいです。

プチキャラガーデン、少しまた伸びましたよ。
土が乾かないようにたま~に水滴をたらしています。


さとちゃんさん、こんばんは~♪

黄色い蝶の記事、覚えていてくださってうれしいです。
その日は寒かったので、風をよけるつもりだったのか、蝶はもぐりこんでいる感じでしたね。
今年も、黄色い蝶が来たら虫取りコリちゃんが喜びそうですよ~。

プチキャラガーデン、今のところ育てくれていますよ。
もっと大きく育つとうれしいです。

ゼーターさん、こんばんは♪

そちらは、もうたくさん咲いているのでしょうか?
やはりハイビスカスは南国の花ですね~。
冬場はこちらは気温が下がるので、家の中に入れてあげて、冬を越していますよ。
冬場に葉を落とさせないようにするのが難しいです。

九州は暖かいから、お花も一年を通じてたくさん咲きそうですね~。
うらやましいです~。

ミニクマさん、こんばんは~♪

他の色のハイビスカスもあるので、咲いたらまたアップしますね。
私のは今年は咲きそうにないんです。

ミニクマさんのところの、プチキャラガーデン、イタリアンパセリはやっぱりパスタとかに使うのかな~?
カモミールはお茶しか思い浮かびませんが、お茶にするには少なすぎますね。
お花の部分しか使わないから、花が咲かないと無理かな~。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード