FC2ブログ

へびさん!


久しぶりに長い蛇に出会いました。

蛇は縁起がよいに違いない。


そしてさばちゃんは・・・

「お待ちしてましたにゃ。」

「汚くして待ってたにゃ。」


最近、あまり汚いのでこれでふいてます。

猫が毛繕いしないのは体調が悪いせいもあるんだそうです。

でもさばちゃんは昔からしません。

暑いし、きっと面倒なんだろうね。



「さあ、はやくやってにゃ」

あてにされちゃってます・・・。




今日はグルメなご飯ももらって、ごきげんみたい。



すっかりご機嫌で、すりすり、元気なころのさばちゃんに戻った気がしました。

体もだいぶ日に日にふっくらしてきてます。


こんどはご飯食べない、だいちゃんが心配です。


皆様いつもご訪問、拍手ありがとうございます。

なかなか訪問できなくてすみません。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆

またしばらくお邪魔できませんでしたが、
さばちゃんの姿がまた見られてホッとしました(*^-^*)

こういうクリーナーがあるんですねぇ。
猫さんはみんな毛繕いが好きなのかと思ってましたが、
さばちゃんは元々しない子なんですね(^O^;
でも、やってもらうのは気持ちいいんですね(^m^フフフ

以前の記事の、バイバイに手を振りかえしてくれた話、感動です♪
これが人間のお別れの合図なんだな、って理解して、
やってやるかぁ、って感じなんでしょうかね(*^-^*)

トドンナさん、ありがとうございます♪

こんばんは。

こちらこそ、お邪魔できなくてすみません。

私もこういうクリーナーが売ってるのをはじめて知りました。
なんだか、プエルのクリーナーやぬいぐるみシャンプー探したのを
思い出します。
プエルたちもそろそろ拭いてあげなくては・・・。

入院直前出てこなくて、心配してたらすごくやせ細って出てきたのを
思い出します。
その時はこれでお別れかもと思いました。
だからこうして今、いてくれることに感謝しています。

バイバイ・・・正直言ってもう今日でお別れだから手を振ったの?って
思って次の日会いに行くまでは心配で眠れませんでした。
よく飼い主がうちの子は「ごはん」って言ってるって言うのと同じにとらわれても
仕方ないなと思っていたけれど・・・。
これは本当なんですよ。
ええ?!って思って試しにもう一回やったら、またやってくれたんです。
さばちゃん、頭いいんですよ。
ご飯も次にお肉やお刺身を期待してしまって猫のご飯は食べない。
でも、お世話の方が帰るそぶりを見せると、あわてて猫缶食べますから・・・。
ちゃんと計算してるんだなあってびっくりします。

でもあれ以来、手は振ってくれません・・・。

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード