FC2ブログ

やっぱり載せちゃおうっと・・・

P1100153

載せようかどうしようかと迷いましたが・・・。

載せます(笑)。

リラがいじめられています(笑)。

今日はこれ一枚だけの更新です(笑)。

手抜き?(笑)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

mayukumaさん、こんにちは!
1枚だけでも手抜きじゃないですよ~^^

生リラ、すごく大人気だったことが伝わってきます。
両目をおさえられちゃって、毛並みも乱れがちで、
ちょっと困り気味ですね(^^ゞ
1人でぽつんの写真とは大違いですね(笑)

ほんとやめて~

mayukumaさん♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース

キャラバンのリラちゃん、どの写真もほんとかわゆい!!
いいなぁ~いいなぁ~
でもこのリラちゃんはちょっとかわいそう・・
しか~しチビッコパワーはもっとすごいのだった
私も生リラたちを見に行ったら必ずたたく、押す子がいるんですよね~ひどいときはジャンプでたたく。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
名古屋のリラックマ展でまわりの方も結構怒ってたので私注意したことあるんですよ。
「リラちゃん、たたいたらかわいそうだよ」と
あんまりかわいそうだったので・・・
おねがいだからかわいがってあげてね(願)

すげ~

mayukumaさん こんにちは
どひゃ~凄い人気ですね~子供が群がって、リラちゃん大変そう!
何処に行っても子供から大人まで大人気ですね~

や~め~て~(;□;)

mayukumaサン、こんばんわ~(^▽^)

リラをいじめないでほしいです~(;□;)
あぁぁぁ・・・私もリラをさわりたい・・・(*´Д`*)笑
そういえば!!!今月私の住んでいるところにもリラが来るらしいんですよ~!!(>▽<)
張り切ってカメラを持って行きたいと思います(^^)

こんばんは~♪

あわわっ! 目をふさぐのは反則ですー(゜ロ゜)ギョェ
大丈夫か、中の人!?
あっ、違った、生リラちゃ~ん!!(;^-^A

これを見て、以前の怒りがまた再燃したんですが、生コリちゃんを見に行った時、ひどいオヤジがいたんです!
ゲーセン内を、いろんなことしながら歩いて回っていたコリちゃん。
疲れてベンチで一休み、ってパフォーマンス(?)をしてたら、突然柄の悪そうなオヤジがコリちゃんの頭に思いっきり蹴りを入れたんです!!
「仕事しろ!」だか「働け!」だか言いながら。
もう、ホントむっかーっときましたが、いかにもたちの悪そうなタイプだったので、コリちゃんに付き添っていた店員さんもお客さんも何も言えずでした…。
今思い出しても、ホントに腹立たしいです!
トドンナに勇気と運動神経があれば、そのオヤジに回し蹴り食らわせたいですヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノキーーック!
…ちょっとお下品発言でしたが、イヤ、ホントに不愉快極まりないオヤジでしたε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ミニクマさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは!

いじめられているというよりも、子供たちはリラが大好きなんだな~と思いました。
目をふさいでいる子も悪気はないんだと・・・(笑)。
でも、それはやっちゃだめだよ~。
リラにしがみついている子はかわいかったです~。
小さな子がリラにしがみついているのを見ると、思わずこちらも笑顔になりますよね。
左側の男の子はリラの手を取ってますね。

一人でぽつん・・は「つかの間」でした。

manaさん、いつもありがとうございます~♪

こんばんは♪

ポンポンと軽くたたくぐらいならまだ許せますが・・・。
このときはあまりたたいている子はいなかったです。
写真にもあるように、小さな子がリラにしがみついていて、とてもかわいかったです。
でも、目をふさいじゃだめだよ~!!

押したりしたら危ないですよね。
中の人・・・大変なのに。
manaさん、注意されたんですね。
えらいです!
これを見ているお子さん、(おこさんみてるのかな?)生リラちゃんはいじめないで、かわいがってね!

ゼータさん、いつもありがとうございます

こんばんは!

ひとりでぽつん・・・は「つかの間」の出来事でした。
ほとんどこの状態でした。
リラは人気者です。
下のほうで、リラにしがみついている子がいますが、かわいかったですよ。
小さなお子さんがこういうことをしているとほんとにかわいいなって思います。
リラックマ、だ~いすき!って感じで、見ているこちらも笑顔になります。
でも、大きなお子さん、目はふさがないで~!

リラ子さん、ありがとうございます~♪

こんばんは♪

私も下のほうに写っているお子さんみたいに、リラにぎゅっと抱きついてみたいです。
こういう、小さい子が抱きついているととってもかわいいですよね。

しか~し!大きなお子さん、目はふさいじゃだめ!
リラ子さんのお近くに、リラが来るんですね。
ぜひぜひ、会いに行ってくださいね。

トドンナさん、いつもありがとうございます~!

こんばんは!

ひどい!
それは許せませんね~。
私もそのオヤジに蹴りを入れてやりたいです!
想像しただけでも、頭にきますねえ。
それを見ていたトドンナさんや、周りの方の怒りがどれほどか判るような気がします。
ちょっと頭のおかしな人だったのでしょうか。
店員さんも困ったでしょうね。
コリちゃん、かわいそう!

このときのお子さんたちは、目をふさいでいるお子さん以外は、悪さをしていませんでしたよ(笑)。
下のほうで、リラにしがみついている子が見えますが、かわいかったです。
私もやりた~い(笑)。

mayukumaさん、こんばんはv-10

ハッピリラちゃん大人気!…じゃなくて、大ピンチですね(笑)

目をふさがれてますね~(笑)あそこは、ネット状になってるので、中の人は大変だ!(笑)
そういえば、前回大分に来たリラちゃんの目のネットの部分は、写真ではうまく撮れなかったのですが、破れてました!こんな感じで触られたからでしょうかv-236

握手してる男の子もかわいいですねv-238抱きていてる子もいますね♪
そういえば、以前ずーっと後ろを付いていって、お母さんに「首が割れてるよ、お母さん!」って報告(上から頭部分をすっぽり被るから、継ぎ目のようになるのでしょうか?)している子がいましたよv-12
多分3、4歳の女の子でしたが、私が3、4歳の頃は、きぐるみには素直に?騙されていたような…今の子は賢い?ですね~(笑)

毛並みの関係で・・・

おはようございますぅ~♪

生リラちゃんは子供達の攻撃を
受けちゃってるんですねぇ~
隊長も以前は何回も逢いに行ってましたが
その時は顔(頭)を手でバンX②叩くから
手の痕がくっきり残ったりしてて
かなりかわいそうでしたぁ~
隊長の生リラレポの画像でも
くっきり写ってますよぉ~
小さい子は加減知らないから
生リラ(コリラ)ちゃんも大変ですよねぇ~

こんにちは♪
ご無沙汰してました~(><;
なんと生リラさんがたくさん居て感動しました!!
実物見ると興奮しますよね☆

でもこの写真、目が・・・(T T)
生リラさんかわいそうです。。
子供たちもよっぽど興奮してしまったのでしょうね(^^;
私は生リラを池袋のサンシャイン通り(ゲーセン前)で見たことがあります☆
でも平日の昼で、人は居るけどあまり寄っていく人もいなく、生リラさんが寂しそうにしているのを見ました(^^;
群がられていじめられるのとどっちがいいんだろう(笑

きぐるみって夏は暑くて大変そう・・・といつも思っちゃいますw

きなこさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは♪

目の部分はネットになっているんですか?
と言うことは、そこから外が見えるんですかねえ?
いったいリラは何処から外を見ているのかな~と疑問でした。

子供は面白いですよね。
たまにいますね。
耳の部分が開いてるだとか、実況報告している子(笑)。
コリちゃんのときにあごの下の部分に青いタグのようなものが見えたのを子供が指摘していました。

この写真のリラにしがみついているお子さん見たいに何の疑問もなく、「リラックマだあ~いすき!」って素直に感情を表している子もいるかと思えば、お目目を隠して意地悪する子もいますね。
私も、小さいころは着ぐるみには騙されていたかも・・・。
と言うよりも怖かった覚えがあります。

隊長さん、いつもありがとうございます~♪♪

こんばんは!

拝見しましたよ~!
隊長さんのレポート、リラのお顔にバンバン、手のあとがついていましたねえ。
子供は中の人のこととか考えていませんからね(笑)。
小さなお子さんがリラにしがみついているのはとってもかわいかったですよ。
私もやりたかったです。
前回のうさコリちゃんは、歩くのがやっとでしたが、今回のリラは活発でした~。

のぶぶさん、いつもありがとうございます♪

こんばんは!

こちらこそ、ご無沙汰して申し訳けありません。
のぶぶさん、生リラちゃんに会ったことがあるんですね。
生リラちゃんは、子供たちに囲まれている方がうれしそうに見えますが、あまり過激な歓迎はしてほしくないですね(笑)。
でも、ひとりでぽつん!も寂しすぎますよね~。
ほどほどに人がいるのが良いかと・・・(笑)。

生リラに限らず、着ぐるみの中の人って夏は地獄なのでは?
といつも心配しちゃいます。
確か、国体のキャラだったか、「ハバタン」とか言うのが大人気だそうですが、昨年の夏、着ぐるみを貸し出したところイベントで、あまりの暑さで次々と子供たちの前で、ハバタンが倒れてしまい、子供たちは大ショックを受けたとか。
本当に、ご苦労様ですって言いたいですね。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード