FC2ブログ

先生のお土産!

DVC00197

りらこ 「うふふ!いいのも見つけました」

DVC00198

あ~!それは、私のですよ。

歯医者さんの先生に頂いたんですよ。

フィリピンのお土産だそうです。

真珠です。

天然なので形もさまざまですが、向こうではとっても安いそうです。

買ってきていただいただけでもうれしいです。

患者さんみんなにプレゼントしていました。

先生ありがとう!


DVC00199

りらこ 「お借りしています」

りらこちゃん、それはお耳飾りではないですよ。

ブレスレッドですよ。

腕にするものなんですが・・・。

りらこちゃんには、お耳にすっぽり!ちょうどいいみたいですね。


DVC00200

りらこ 「こうやってうでにするんですね」

そうですよ。

でもりらこちゃんには、ちょっと大きいですね。

お耳のほうがいいみたいです。


DVC00202

そして、泡ひげこりちゃんが、双子になりました~!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

mayukumaさん、こんばんはv-10

りらこちゃん、真珠お似合いですよv-238
しかし、歯医者さんで患者さんにプレゼントされるなんて粋な先生ですね!!

真珠は持ってないんで、母親は
「1つは持っておくと便利よ」って言ってますが、
高いんですよね…真珠。

フィリピンで安いなんて!
しかも天然。
りらこちゃんが気に入っちゃうのもわかる気がします。
ここは、1つオイサンにフィリピンに連れて行ってもらって…でもさすがに旅費の方が高くなっちゃいますね(笑)

本来、手首につける感じでしょうが、
りらこちゃんにはミミにする感じが
とってもお似合い&オシャレな感じだと思いますよv-353

りらこちゃんがお出かけする時には、mayukumaさんから拝借してくるかもですね…もう自分のものと思っていたりして!(笑)

ステキですね☆

mayukumaさん、こんにちは☆
お土産で真珠をいただけるなんていいですね~♪
形の整ったパールのアクセサリーはステキですが、
形が不揃いのパールのアクセサリーもステキだと思います。
整ったものとは違う輝きがありますよね^^
りらこさん、ネックレスと合っていてお似合いですよ(*´▽`*)
パールのアクセサリーは何にでも合うので、便利ですよね。
ずっとmayukumaさんから借りて、付けていられますね(笑)

mayukumaさん こんにちは~
真珠ですか!フィリピン産は安いんですね~
真珠事態がいくらぐらいなのか、私には想像できませんけどね!
昔、先輩の旅行土産に、グ○コのキャラメルを貰いました、日本で30円なのが、むこうで3円だったそうです!
それでも、お土産に患者さん皆に上げるなんて、気前のいい先生ですね~お友達になりたいす(⌒∇⌒)

りらこさんには腕より、耳に付けた方が可愛いですよ~

りらこちゃん似合うね~

mayukumaさん (〃⌒ー⌒)/どもっ♪

すてきなお土産いただきましたね
オシャレな先生です☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

りらこちゃんとってもかわいいですよ♪
手には大きかったようですが
耳にするとキュートでかわいさ倍増です
おでかけしたくなりますね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

こんにちは~♪

あら、りらこちゃん、真珠がよくお似合いですよ~(*^0^*)
本来の付ける場所より、りらこちゃんはお耳のほうが良く似合っててかわいいです♪

歯医者の先生、とっても気配り屋さんなんですね~!
値段よりも、みなさんに買ってくるっていう、その気持ちが素敵だと思いました(*^-^*)

泡ひげこりちゃん、ホントかわいいですよね~(´∀`*ホケ~
トドンナん家にも一人いますが、双子でも三つ子でも欲しいくらいです!!

きなこさん、こんばんは~♪

先生はお仕事で行かれたそうですが、まさかお土産をいただけるとは!
何よりも患者さんとの信頼関係を大事にする先生です。
真珠と言っても、高級な日本の真珠とは違います。
なので、貝殻から取り出した跡や傷や大きさの違いなどがあります。
その傷や形がかえって面白い物になっていて味があります。
お値段は多分すごく安いのだと思いますが(笑)、カジュアルな服にはぴったりですよ。
私はさっそく家に帰るときに腕につけました。
お値段より、先生のお気持ちがうれしいです。

でも、りらこがすっかり気に入ったようで、なかなか返してくれそうにないです~。

私もちゃんとした真珠って持っていないです。
一つ持っていたほうが良いのですけどね。

ミニクマさん、こんばんは~♪

まさかお土産をいただけるとは思っていなかったので、うれしかったですよ。
日本の真珠は本当に技術がすばらしくて、高いお値段なのは、ほとんどが技術料なのだそうです。
これは本当に、自然の貝から繰出したもので、傷や形の違いがさまざまですが、きれいです。
あちらはハワイとは比べ物にならないくらい、海がきれいだそうです。

すっかり、りらこは気に入った様子なので、なかなか返してくれそうにないです。

ゼータさん、こんばんは~♪

これは日本の高級真珠と派、まったく違いますが・・・。
天然のものなので、繰出したときの傷や、形がさまざまでそれがかえって面白いですよ。
海もとてもきれいだそうです!

キャラメルが3円ですか!?
物価が違いすぎますね。

私もまさかお土産をいただけるとは思ってなかったので、うれしいです。
お値段はともかく、先生のお気持ちがうれしいですよ。

manaさん、こんばんは~♪

女性にはピアスかこのブレスレッドを。
私はピアスの穴はあけてないので、こちらを頂きました。
男性には写真立てのようなものを、あげていました~。
お土産をいただけるとは思っていなかったので、うれしかったです。
りらこちゃんはすっかり気に入った様子ですよ。
いつ返してくれるのかな?
当分返してくれそうにないです~。
夏のお出かけにぴったりですね。

トドンナさん、こんばんは~♪

そうなんです~。
買って来てくれるという気持ちがうれしいですね。
先生は患者さんとの信頼関係を何よりも大事にしていますから。
コミュニケーションをとる上で、こういうこともしてくださるのだと思います。

りらこはすっかり気に入った様子で、返してくれそうにないですよ。
泡ひげコリちゃん、こういうマスコットは小さくてかわいいので、たくさん集めたいです。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード