スポンサーサイト


さばちゃん、ありがとう!

ねこ1812
何時も私が名前を呼ぶと飛んできたさばちゃん。

私の歩く後を、ミーちゃんと一緒についてきたさばちゃん。

帰りはいつも途中まで、お見送りしてくれたね。

寒い冬も、お花いっぱいの春も、暑い夏も、落ち葉いっぱいの秋も・・・

ずっと私と遊んでくれてありがとう。



もうじき君と出会って2年になります

12月のある日、一人ぼっちの君と出会いました。

最初は全く近寄れない猫さんでした。

でもいつか心が通じて、なんてかわいい子なんだろうと夢中になりました。


君のファンはいっぱいいるんだよ。

「猫とは思えないほど愛しい」て言って虜になってた人もいたんだよ。

君は知らないだろうけれど、たくさんの人を癒してくれました。

たくさんの思い出をありがとう。


少し前、「バイバイ、また来るね」って手を振ったら

君が手を振り返してくれたよね。

誰も信じないけれどね。

あれは私にしか見えなかった、お別れのサインだと思った。

だから、もうすぐお別れなんだとわかってはいたけれど、

さみしいね。


本当はお家に連れて帰って、一緒に住みたかったな。

さばちゃんと出会ったことは一生忘れません。

虹の橋の向こうには、みんみんも、しんちゃんもいるよ。

大桟橋のカーさんに会ったらよろしくね。

いっぱいご飯食べて、みんなと仲良くね。

本当に本当にありがとう・・・。




ほかにもいっぱい好きな写真あるけれど、

この写真はさばちゃんが、一番男前にとれたと思う。


さばちゃんは本当に幸せな猫です。

お世話の方ありがとうございました。




今までさばちゃんを応援してくれた皆さん、ありがとう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

さばちゃん!
君は可愛かったよ。
最初は花壇の奥の方で人間がこわいと
いっていたようだけど、mayukumaさん
の魔法にかかって、お外に出てくるよう
になったんだよね。
みんなに可愛がられて、きっと幸せな
猫生を送れたんだろうね。
お肉やお刺身も食べれたんだよね。
さばちゃんに会えないのは悲しいけど、
mayukumaさんのほうが、もっと辛い
だろうから、実はmayukumaさんが心配
なんだよ。
虹の橋の上から、しっかりmayukumaさ
んを見守っててね。
あの橋の近くの、人間を含めてネコ仲間
を見守ってね。
頼んだよ。
ちょっと涙がとまらないよ。

きこさん、ありがとうございます。

こんばんは。

みんみんの時と違って覚悟ができていましたが
やはりさみしいです。
でも、ここの猫さんたちは本当に幸せな猫生を送れると思います。
これからあの場所に行っても、さばちゃんは呼んでも出てこないんだなあって思うと、本当にさみしい。
ミーちゃんが、動かないさばちゃんのことをじーっと見てました。

明日はさばちゃんと本当のお別れです。
お世話さんと一緒にさばちゃんを送ります。

本当にさばちゃん、可愛い猫でした。
遊んでもらってたのは私のほうでした。

No Subject

本当に男前!
カッコいいよ!サバちゃん!

mayukuma さんとサバちゃんのやりとりが大好きでした。
街で似たような猫を見かけると、「あっサバちゃん!」なんて
呟いてしまったり、実際にサバちゃんに会うコトはなかったけど、とても身近に感じられました。

とっても寂しいけど、これからは、 mayukuma さんの心の中に、みんなの心の中にずっと生き続けるんだね。
もちろん、僕も忘れないよ!

サバちゃん、本当にありがとうね!
今年の暑さ、大変だったよね。
ゆっくり休んでね。

マヤリモさん、ありがとうございます!

さばちゃん、本当にかわいい猫でした。

これから、さばちゃんを乗せたお世話さんが迎えに来てくれます。
昨日はお世話さんのお家にさばちゃん、一泊しました。

いよいよ最後のお別れですが、私の心の中には
マヤリモさんのおっしゃるように何時もさばちゃんがいます。

みんみんの時と同様にお優しいコメント、ありがとうございます。

まだ、これからもミーちゃんたちがいるので、猫散歩は続けたいと思います。

No Subject

さばちゃんのご冥福をお祈りいたします。
さばちゃんの優しい姿を微笑ましく拝見させて頂いていました。
私も最近、一番懐いてくれていた野良猫ぶちゃ母さんが虹の橋を渡ったばかり…。今だにひょっこり現れるんじゃないかといつもの場所に足が向いてしまいます。時間が経った今の方が正直ちょっと辛いです。
もしかしたら今頃、ぶちゃ母さんとさばちゃん会っているのかも♪

これからはさばちゃんの思い出と共に、さばちゃんが縁で出会った猫達と共にお過ごしください。

pinさん、ありがとうございます。

こんにちは。

こちらこそ、ぶちゃ母さんのかわいいしぐさや愛嬌のあるお顔、楽しみに
拝見させていただいてました。
健康そうだったぶちゃ母さんの死は突然で、驚いてしまいました。

今ごろ虹の橋の向こうで一緒かもしれないですね。
仲良くしてるといいですね♪

何時もいた場所にいるのではないかと思って・・・でもやっぱりいなくて・・・
そんなときにさみしさ感じますよね。
さばちゃんがいなくなって気がつくともう5日も立ってしまった。
自分の気持ちだけが止まってしまってる感じです。

いないということにまだまだ、私もpinさんも慣れるまでに時間が必要ですね。

りんごちゃんたち、可愛い猫さん達もたくさんいらっしゃるので
楽しみにこれからも拝見させていただきます。

ありがとうございました。
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
