スポンサーサイト


今日のあおさぎくん

カシオ176
あおさぎのあおちゃん。

今日は鳥らしく、一本足で立ってますね。

「だってとりだもの」

カメラ目線だね。

カシオ177
しっかり二本足で歩いてます(笑)。

だいぶ近寄れたなあ、今日は。

きょうはあおちゃんにパンをもってきました。

でも、あおちゃんが食べる前にカラスくんに食べられます。

おあちゃんはパンを川の水でしゃぶしゃぶして食べますよ。


カシオ205
鯉がいるので見ています。

さばちゃんもこうやって鯉を見てたなあなんて、ここに来ると思いだします。


カシオ196
かわいいすずめさん。

日本全体ですずめが減ってるって聞いてるけれど、それは人間のせいだよね。



カシオ179
30センチぐらいの距離ですよ。

あおさぎを近くで見たいと思ってたけれど、こんなに近くで見れるとはね。

川の中の鳥たちを撮ろうと思って、もっとズームできるのにカメラを変えたのですが

あおちゃんは猫さん用の前のカメラでも撮れますね。


これからも仲良くしてね。


カシオ201
クロちゃんを膝に乗せてたら・・・


カシオ198
ミーちゃん、「なんでくろちゃんなんかのせてるのよ!」ってじーっと見てました(笑)。

嫉妬のまなざし??

でもミーちゃんは乗ってくれないのよね~。


今日も見てくださってありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆

あおさぎさんに30センチまで近付けるんですね!
この子だけ特別?
それともmayukumaさんが特別??

クロちゃん、mayukumaさんの膝の上で気持ち良さそう(*^^*)
ミーちゃんも素直に甘えればいいのに(^m^フフフ

以前の、さばちゃんがmayukumaさんの膝に乗って、
mayukumaさんのお顔がチラッと拝見できる写真、
さばちゃんがmayukumaさんを独占してるぞ、って
自慢気な表情が良いですね(*^-^*)

大道具さんずいぶん楽になってきたようです♪
ご心配ありがとうございました。

トドンナさん、ありがとうございます!

こんばんは!

今壊れた自分のPCから書いています。
おじさんのお古のPCをつかっていたのですが、
変なのが出て使えないので、
ためしにダメもとで自分の壊れたPC立ち上げたら使えたんです。
ウオ~~!!なんて感激してます。
よかった~、トドンナさんのコメント読むために直ってくれたのかな??
このままずっとご機嫌がいいといいなあ。

あおちゃん、すごいでしょ?
でもね、パンを持ってれば誰でも近くに寄れますよ。
猫さんのところでは私は「猫使い」ってたまに言われますが(笑)
さすがに鳥さんは無理ですね。
いつもこの子は手すりに止まっているので、道行く人たちに
人気ものになっています。

さばちゃんのあの写真、面白いですよね。
ちょっとしゃがんだら、膝に手をかけて乗ってきたので
びっくりです。
あの子は本当に面白い猫さんでしたよ。

そこ行くと、ミーちゃんは控えめなんですよね。
乗っていいよって言っても乗ったことがありません。
きっとくろを膝に乗せてた時は「とんでもないやつ乗せてるわね」と
思ってるでしょうね。
ミーちゃんはくろが嫌いです。
追いかけられるからね。

でも最近、そんなくろちゃんもだいちゃんにボスの座を奪われています。
昨日も、だいちゃんに追われて悲鳴を上げていました。
それを聞いたミーちゃんがびっくりして逃げちゃった(笑)。
猫の世界は面白いです。

大道具さん、良かったですね~。
治ったらたくさんお出かけしてくださいね。
くれぐれもお大事に!
プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
