

クイーンエリザベス、ようこそ横浜へ!


待ちに待ったこの日がやってきた!

クイーンエリザベスが大桟橋に初入港しました。

ベイブリッジに引っかかるために、水位の下がる時刻に入港。

昨日の23時30分、入ってきました。

その様子は大桟橋のライブカメラでしっかり確認しました。

ようこそ、横浜へ!

実はクイーンエリザベスは3代目。


だいぶ昔、おじさんとお付き合いしていたころに

「クイーンエリザベスⅡ」が来ました。

その時に連れて行ってもらい、撮った写真があります。

まあ、それはお見せできませんが・・・。




さっそく近くに行きましょう。

ものすごい人です。

これは午前中ですが、帰りはものすごい人の波でした。











ファンネル部分。



何してるのかな?




客室のデッキ。



救命ボート。



すごいねえ。



乗り込み口。

これを見るとワクワクします。

自分が乗るわけではないのにね。



船籍 イギリス
所有 カーニバル・コーポレーション
運航 キュナード・ライン
発注 2007年10月
起工 2009年7月2日
進水 2010年1月5日
命名 2010年10月11日
処女航海 2010年10月12日

性能諸元

総トン数 90,400トン
排水量
全長 294m(964.5ft)
全幅 32.3m(106ft)
全高 62,5m
喫水 8m(26ft)
機関 4 × MaK社製 12 M 43 C ディーゼル
2 × MaK 8 M 43 C ディーゼル63.4 MW
推進器
速力 約23.7ノット
定員 乗客2,092名

以上、ウィキペディアより。




船首部分。

そんなに派手な船ではないけれど、落ち着きがあります。



船首部分のロゴです。




恒例のランドマークタワーと記念写真です。






赤レンガに来ました。

ここからなら全体が見れます。




大きいですね。




ベイブリッジと一緒に。



実は帰りに、桜木町行のあかいくつ号に乗ったら、反対周りで

また大桟橋に戻り、港の見える丘公園まで連れていかれた・・。

道路がとても混んでいて、歩いたほうがよかったな。


船は今日、23時に出航します。


コメントの投稿

非公開コメント

No Subject

こんばんは!

やっぱり!
実はクイーンエリザベスが横浜に入港したというニュースを観た時、
きっとmayukuma さん、観に行っているんだろうなぁと思っていたんですよ。
お天気も良くって良かったですね~。
それにしても大きい!
ニュースでベイブリッジをくぐる映像を観ましたがスレスレでしたよね。通れると分かっていてもドキドキしちゃいました!



マヤリモさん、ありがとうございます。

こんばんは!

客船に興味がない方でも、「クイーンエリザベス」なら見に行ってみよう
という感じでしょうか。
ものすごい人出でしたよ。
今年の大桟橋の予定を見て、これは行かなくては!とカレンダーに
印をつけてました。
大きさからするとダイヤモンドプリンセスのほうが大きいのですが
高さが違うんでしょうかね。
実際にベイブリッジくぐるのを見たかったです。
万葉の湯に泊まって見ればよかったなあ・・・なんて
後から思いました。

今年は、大きな船はダイヤモンドプリンセスなどの
プリンセスクルーズの船の入港が多いです。
他にも再度見たい船もあるのでまた行きたいと思います。


プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
