スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の不思議な話

でじ289
赤やオレンジの新芽が美しいです。

でじ290
これは多分しだれ桜なのかなあ??

まだまだ桜が咲きますね。

これからは八重桜の季節です。



でじ293
「あったかくなってきたから、うれし~!」

相変わらず機嫌がいいとこんなところで回ってます(笑)


ところで、昨日お友達から猫の不思議な話を聞きました。

仕事帰りの夜道に子供が二人座って何かを見ていました。

なんだろう??

近寄ってみると猫が死んでいたのです。

その子たちが「どうしたらいいですか?」

友人「昼間なら保健所だけれど・・・とりあえず110番なのだろうか」

子供たちが110番しちゃいました・・・。

やってきたおまわりさんはちゃんと白い布で猫を包んで車に乗せたそうです。


と、その時、どこからともなくたくさんの猫が出てきて

死んだ猫が乗った車が出発するのを見送ったそうです。


その光景に友人はもう、びっくりしたそうです。


「猫の連帯感っていうか仲間意識っていうかすごいですね」って言ってました。

今回のは怖い話ではありませんが、猫はちゃんと物事を理解しているってこと。



おまわりさん、本当にありがとう。

私からもお礼を言いますよ。


毎回人から聞いた話でごめんね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayukuma

Author:mayukuma
♥見に来てくださってありがとうございます。

♥以前は「ぐうたら主婦のごゆるり日記」「散歩日和」というブログ名でした。今回ブログ9周年を機にまた「mayukuma部屋」に変更しました。
散歩道の猫さんや鳥、豪華客船などお出かけの写真が多いです。
たまにおしゃべり人形のプリモプエルも登場します。

♥コメント、トラックバックは承認制にしました。
記事とは関係ないコメントやトラックバックは一切受け付けません。

♥一個人の趣味の写真ブログですので、プリモプエル、リラックマ、地域猫に関しての批判的なご意見、苦情は一切受け付けません。
あくまでも写真のブログであり、苦情を受け付けるブログではありません。
勝手ながら即座に削除させていただきます。

もちろん楽しいコメントは大歓迎です。

♥地域猫写真は詳細な場所がおわかりになってもコメントには絶対に入れないようにお願いします。
承認できない場合があります。

♥ブログ内の画像は無断使用禁止いたします。

♥ブログ内に登場する「あみねこ」の著作権所有者はねこやまさんです。


♥あくまでも個人のブログであり、版権元のSan-Xさん、バンダイさんとは一切関係ございません。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。